みんなでおしゃべり☕️

メニュー画像

はじめましてのご挨拶😘
筋トレ談義🍙
こんなレッスン参加しました👯👫
趣味や好きなものを語る🏄🐈🎣👟
お休みにここ行きました🚙…
などなど、みんなで自由にゆるーく語りましょう☕

ユーザー画像

①遠征先店舗名 山形鶴岡店 ②店舗レポート・感想 肝醤油は刺身用の醤油らしいです。確かにおいしいと思いました。Amazonでも買えるのはありがたいです。「玉子かけご飯にも」と書かれていましたが、それは違うなと思いました。刺身用に留めておくのがよろしいかと思います。 写真を整理していたら1月に訪問した事を思い出しました。残念ながら店内の様子は覚えていません。

①遠征先店舗名 山形鶴岡店 ②店舗レポート・感想 肝醤油は刺身用の醤油らしいです。確かにおいしいと思いました。Amazonでも買えるのはありがたいです。「玉子かけご飯にも」と書かれていましたが、それは違うなと思いました。刺身用に留めておくのがよろしいかと思います。 写真を整理していたら1月に訪問した事を思い出しました。残念ながら店内の様子は覚えていません。

コメント 1 6
ぶちこ バッジ画像
| 2025/04/12 | スタンプラリー

①遠征先店舗名 山形鶴岡店 ②店舗レポート・感想 肝醤油は刺身用の醤油らしいです。確かにおいしいと思いました。Amazonでも買えるのはありがたいです。「玉子かけご飯にも」と書かれていましたが、それは違うなと思いました。刺身用に留めておくのがよろしいかと思います。 写真を整理していたら1月に訪問した事を思い出しました。残念ながら店内の様子は覚えていません。

ユーザー画像
ぶちこ バッジ画像
| 2025/04/12 | スタンプラリー
ユーザー画像

①遠征先店舗名 岐阜本巣店 ②店舗レポート・感想 店舗面積が広く、酸素ルームとかプロテインサーバーがあって充実しているなあと思いました 初めてクライミングをやる設備を見ました ネックなのはモレラ岐阜のすぐ側なので、渋滞に捕まると出入りしにくい可能性があるかなと思います

①遠征先店舗名 岐阜本巣店 ②店舗レポート・感想 店舗面積が広く、酸素ルームとかプロテインサーバーがあって充実しているなあと思いました 初めてクライミングをやる設備を見ました ネックなのはモレラ岐阜のすぐ側なので、渋滞に捕まると出入りしにくい可能性があるかなと思います

コメント 0 7
グイン バッジ画像
| 2025/04/12 | スタンプラリー

①遠征先店舗名 岐阜本巣店 ②店舗レポート・感想 店舗面積が広く、酸素ルームとかプロテインサーバーがあって充実しているなあと思いました 初めてクライミングをやる設備を見ました ネックなのはモレラ岐阜のすぐ側なので、渋滞に捕まると出入りしにくい可能性があるかなと思います

ユーザー画像
グイン バッジ画像
| 2025/04/12 | スタンプラリー
ユーザー画像

 6日にヤリカン試走会に参加してきました 5/3.4のヤリカン100マイルに参加する予定ですが、1周8.6km、獲得標高480mを36時間以内に20周するのですが、ヤリカンは2年前にヤリカン100マイルに挑んだものの12周目でリタイアしたのでリベンジともう一回初心に還るという意味で参加してきたわけです 前日にマラソン仲間と飲み会があり(ちゃんと酒は飲まなかったです)終わり次第、現地に向かう事にしました 高速を使いつつ体力面を考慮して、城端SAと小矢部川SAで休憩を入れていたのですが、時間も時間なので不動寺PAで仮眠を取ることに 寝袋は持ってきていたので、5時間位寝れました 金沢市内に入るとかなりの土砂降りで大丈夫かなあと思っていましたが、なんとか天気も持ち直してくれました そして、午前7時半、目的地のむろくじ広場に到着 無事受付を済ませ、目的別でグループ分けを行い試走会が始まります 当然、私はマイルコースを選択 1周目はグループで行動して、コースの確認となります かなりゆっくり目で動いていたのですが、スギ花粉がすごかったです それで結構むせながら行動していました 色々説明を受けながら1周8.6kmを1時間39分で廻ってきました ここからは自由行動となるため、さっそく2周目に挑みます 3月の美濃国山城トレイルを経験したせいか、体が動いてくれました 目立った問題もなく2周目を1時間22分で廻ってきて、3周目はストックを使って挑むのですが、 トレイルでストックは使わない方なんですが、(ストック使うとペースが遅くなるので) ストックを使った場合を確かめたく3周目を最後に挑むことにしました 久しぶりにストックを使ったせいか、間違った使い方をやっていましたが、すぐに修正でき 、結構スムーズに行けました 結局、1時間18分で廻ってこれて、本番はストックありきかなと考えますが、当日になってみないと 分からないかなと思います その後は昼ご飯→白山比咩神社→スーパー銭湯→夕ご飯→ガソリン補給と巡り、夜8時過ぎに帰ってこれました ちょうどその時、ETC障害があったようですが、影響なく帰れて良かったと思います 本番目指して頑張りたい所ですが、まずは富士五湖120kを片付けます

 6日にヤリカン試走会に参加してきました 5/3.4のヤリカン100マイルに参加する予定ですが、1周8.6km、獲得標高480mを36時間以内に20周するのですが、ヤリカンは2年前にヤリカン100マイルに挑んだものの12周目でリタイアしたのでリベンジともう一回初心に還るという意味で参加してきたわけです 前日にマラソン仲間と飲み会があり(ちゃんと酒は飲まなかったです)終わり次第、現地に向かう事にしました 高速を使いつつ体力面を考慮して、城端SAと小矢部川SAで休憩を入れていたのですが、時間も時間なので不動寺PAで仮眠を取ることに 寝袋は持ってきていたので、5時間位寝れました 金沢市内に入るとかなりの土砂降りで大丈夫かなあと思っていましたが、なんとか天気も持ち直してくれました そして、午前7時半、目的地のむろくじ広場に到着 無事受付を済ませ、目的別でグループ分けを行い試走会が始まります 当然、私はマイルコースを選択 1周目はグループで行動して、コースの確認となります かなりゆっくり目で動いていたのですが、スギ花粉がすごかったです それで結構むせながら行動していました 色々説明を受けながら1周8.6kmを1時間39分で廻ってきました ここからは自由行動となるため、さっそく2周目に挑みます 3月の美濃国山城トレイルを経験したせいか、体が動いてくれました 目立った問題もなく2周目を1時間22分で廻ってきて、3周目はストックを使って挑むのですが、 トレイルでストックは使わない方なんですが、(ストック使うとペースが遅くなるので) ストックを使った場合を確かめたく3周目を最後に挑むことにしました 久しぶりにストックを使ったせいか、間違った使い方をやっていましたが、すぐに修正でき 、結構スムーズに行けました 結局、1時間18分で廻ってこれて、本番はストックありきかなと考えますが、当日になってみないと 分からないかなと思います その後は昼ご飯→白山比咩神社→スーパー銭湯→夕ご飯→ガソリン補給と巡り、夜8時過ぎに帰ってこれました ちょうどその時、ETC障害があったようですが、影響なく帰れて良かったと思います 本番目指して頑張りたい所ですが、まずは富士五湖120kを片付けます

コメント 4 9
グイン バッジ画像
| 2025/04/12 | みんなのつぶやき

 6日にヤリカン試走会に参加してきました 5/3.4のヤリカン100マイルに参加する予定ですが、1周8.6km、獲得標高480mを36時間以内に20周するのですが、ヤリカンは2年前にヤリカン100マイルに挑んだものの12周目でリタイアしたのでリベンジともう一回初心に還るという意味で参加してきたわけです 前日にマラソン仲間と飲み会があり(ちゃんと酒は飲まなかったです)終わり次第、現地に向かう事にしました 高速を使いつつ体力面を考慮して、城端SAと小矢部川SAで休憩を入れていたのですが、時間も時間なので不動寺PAで仮眠を取ることに 寝袋は持ってきていたので、5時間位寝れました 金沢市内に入るとかなりの土砂降りで大丈夫かなあと思っていましたが、なんとか天気も持ち直してくれました そして、午前7時半、目的地のむろくじ広場に到着 無事受付を済ませ、目的別でグループ分けを行い試走会が始まります 当然、私はマイルコースを選択 1周目はグループで行動して、コースの確認となります かなりゆっくり目で動いていたのですが、スギ花粉がすごかったです それで結構むせながら行動していました 色々説明を受けながら1周8.6kmを1時間39分で廻ってきました ここからは自由行動となるため、さっそく2周目に挑みます 3月の美濃国山城トレイルを経験したせいか、体が動いてくれました 目立った問題もなく2周目を1時間22分で廻ってきて、3周目はストックを使って挑むのですが、 トレイルでストックは使わない方なんですが、(ストック使うとペースが遅くなるので) ストックを使った場合を確かめたく3周目を最後に挑むことにしました 久しぶりにストックを使ったせいか、間違った使い方をやっていましたが、すぐに修正でき 、結構スムーズに行けました 結局、1時間18分で廻ってこれて、本番はストックありきかなと考えますが、当日になってみないと 分からないかなと思います その後は昼ご飯→白山比咩神社→スーパー銭湯→夕ご飯→ガソリン補給と巡り、夜8時過ぎに帰ってこれました ちょうどその時、ETC障害があったようですが、影響なく帰れて良かったと思います 本番目指して頑張りたい所ですが、まずは富士五湖120kを片付けます

ユーザー画像
グイン バッジ画像
| 2025/04/12 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

①遠征先店舗名 岡山今店 ②店舗レポート・感想 天井が高く、一般的なFE店舗とは少し雰囲気が違う感じです。キャットウォークに使えそうないい柱があります。 パワーミルに用事がありました。 今治店も行きましたが、写真忘れた。残念。

①遠征先店舗名 岡山今店 ②店舗レポート・感想 天井が高く、一般的なFE店舗とは少し雰囲気が違う感じです。キャットウォークに使えそうないい柱があります。 パワーミルに用事がありました。 今治店も行きましたが、写真忘れた。残念。

コメント 0 8
ぶちこ バッジ画像
| 2025/04/11 | スタンプラリー

①遠征先店舗名 岡山今店 ②店舗レポート・感想 天井が高く、一般的なFE店舗とは少し雰囲気が違う感じです。キャットウォークに使えそうないい柱があります。 パワーミルに用事がありました。 今治店も行きましたが、写真忘れた。残念。

ユーザー画像
ぶちこ バッジ画像
| 2025/04/11 | スタンプラリー
ユーザー画像

①遠征先店舗名 中津川店 ②店舗レポート・感想 夜中に行ったのであまり覚えていません。外見と反して店舗内は広かったような記憶があります。顔認証カメラが新しくなっていました。ピラティスが始まるらしいです。

①遠征先店舗名 中津川店 ②店舗レポート・感想 夜中に行ったのであまり覚えていません。外見と反して店舗内は広かったような記憶があります。顔認証カメラが新しくなっていました。ピラティスが始まるらしいです。

コメント 0 8
ぶちこ バッジ画像
| 2025/04/11 | スタンプラリー

①遠征先店舗名 中津川店 ②店舗レポート・感想 夜中に行ったのであまり覚えていません。外見と反して店舗内は広かったような記憶があります。顔認証カメラが新しくなっていました。ピラティスが始まるらしいです。

ユーザー画像
ぶちこ バッジ画像
| 2025/04/11 | スタンプラリー
ユーザー画像

みなさん、おはこんにちばんは😁  「からだ」と『こころ』の関係性! 「からだ」は、鍛えると筋肉繊維が傷つき超回復を経て筋肉が強くなり大きくなっていきます。からだは筋トレをすればするだけ強く大きくたくましくなります。 ですが、『こころ』はどうでしょう? こころは一度キズつくと、修復するのにどれくらい時が経つと強く大きくなるのだろうか? 修復するどころか、さらにキズが深くどん底になっていきます。 いくらからだを鍛えても、こころまでは鍛えることができません。 多分、一生こころのキズを背負って生きていくしかないと思います。🥲 癒えることはないと。 こころにも、『超回復』が欲しいと思いました。

みなさん、おはこんにちばんは😁  「からだ」と『こころ』の関係性! 「からだ」は、鍛えると筋肉繊維が傷つき超回復を経て筋肉が強くなり大きくなっていきます。からだは筋トレをすればするだけ強く大きくたくましくなります。 ですが、『こころ』はどうでしょう? こころは一度キズつくと、修復するのにどれくらい時が経つと強く大きくなるのだろうか? 修復するどころか、さらにキズが深くどん底になっていきます。 いくらからだを鍛えても、こころまでは鍛えることができません。 多分、一生こころのキズを背負って生きていくしかないと思います。🥲 癒えることはないと。 こころにも、『超回復』が欲しいと思いました。

コメント 1 4
退会したユーザー | 2025/04/11 | みんなのつぶやき

みなさん、おはこんにちばんは😁  「からだ」と『こころ』の関係性! 「からだ」は、鍛えると筋肉繊維が傷つき超回復を経て筋肉が強くなり大きくなっていきます。からだは筋トレをすればするだけ強く大きくたくましくなります。 ですが、『こころ』はどうでしょう? こころは一度キズつくと、修復するのにどれくらい時が経つと強く大きくなるのだろうか? 修復するどころか、さらにキズが深くどん底になっていきます。 いくらからだを鍛えても、こころまでは鍛えることができません。 多分、一生こころのキズを背負って生きていくしかないと思います。🥲 癒えることはないと。 こころにも、『超回復』が欲しいと思いました。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/04/11 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

【👚ウェア紹介👚】 こんにちは揖斐大野店スタジオインストラクターの春です🌸 ヨガのmadokaイントラクターを見習い、私もウェアにこだわらなきゃーなー、、、、と思っている今日この頃です😅 本日は担当させていただいているZUMBAウェアの紹介です! いつも気分で変えていますが、私が一番気に入っている組み合わせを紹介します😊 トップスかボトムスが黒色だとやはりなんでも合わせやすいですね✨ また、すべてをZUMBA公式のもので合わせるのではなく、腰巻きやリストバンドなどの小物は安価で済ませて色合いができるだけ華やかになるように工夫しています⭐️ 有酸素のインストラクターが明るい色の小物や洋服を着る理由は、『目で追いやすい』『元気が出る!』など様々あります♫ 私は黒が好みなので、黒いシャツを着た時は明るめの小物を1箇所は身につけるよう心がけてます😊(今回はピンクのリストバンド) いつか参加者の皆様のウェアも紹介したいなーと思っております! まずは私のウェアを一通り紹介後、参加者の皆様にもインタビューをして紹介します♫

【👚ウェア紹介👚】 こんにちは揖斐大野店スタジオインストラクターの春です🌸 ヨガのmadokaイントラクターを見習い、私もウェアにこだわらなきゃーなー、、、、と思っている今日この頃です😅 本日は担当させていただいているZUMBAウェアの紹介です! いつも気分で変えていますが、私が一番気に入っている組み合わせを紹介します😊 トップスかボトムスが黒色だとやはりなんでも合わせやすいですね✨ また、すべてをZUMBA公式のもので合わせるのではなく、腰巻きやリストバンドなどの小物は安価で済ませて色合いができるだけ華やかになるように工夫しています⭐️ 有酸素のインストラクターが明るい色の小物や洋服を着る理由は、『目で追いやすい』『元気が出る!』など様々あります♫ 私は黒が好みなので、黒いシャツを着た時は明るめの小物を1箇所は身につけるよう心がけてます😊(今回はピンクのリストバンド) いつか参加者の皆様のウェアも紹介したいなーと思っております! まずは私のウェアを一通り紹介後、参加者の皆様にもインタビューをして紹介します♫

コメント 4 7
haruka
| 2025/04/10 | 有酸素

【👚ウェア紹介👚】 こんにちは揖斐大野店スタジオインストラクターの春です🌸 ヨガのmadokaイントラクターを見習い、私もウェアにこだわらなきゃーなー、、、、と思っている今日この頃です😅 本日は担当させていただいているZUMBAウェアの紹介です! いつも気分で変えていますが、私が一番気に入っている組み合わせを紹介します😊 トップスかボトムスが黒色だとやはりなんでも合わせやすいですね✨ また、すべてをZUMBA公式のもので合わせるのではなく、腰巻きやリストバンドなどの小物は安価で済ませて色合いができるだけ華やかになるように工夫しています⭐️ 有酸素のインストラクターが明るい色の小物や洋服を着る理由は、『目で追いやすい』『元気が出る!』など様々あります♫ 私は黒が好みなので、黒いシャツを着た時は明るめの小物を1箇所は身につけるよう心がけてます😊(今回はピンクのリストバンド) いつか参加者の皆様のウェアも紹介したいなーと思っております! まずは私のウェアを一通り紹介後、参加者の皆様にもインタビューをして紹介します♫

ユーザー画像
haruka
| 2025/04/10 | 有酸素
ユーザー画像

4月から通い始めました! 伊賀店のFIT-AEROを利用するのですが 映像が流れ出したら扉を閉めるべきか、、? 途中から人が入れるように扉を開けっ放しにするべきか、、? いつもどっちだろうと思っています。 伊賀店は今のところ他に使ってる方を見たことがなくて、、笑 スタッフさん教えてください〜!

4月から通い始めました! 伊賀店のFIT-AEROを利用するのですが 映像が流れ出したら扉を閉めるべきか、、? 途中から人が入れるように扉を開けっ放しにするべきか、、? いつもどっちだろうと思っています。 伊賀店は今のところ他に使ってる方を見たことがなくて、、笑 スタッフさん教えてください〜!

コメント 3 6
青ピクミン
| 2025/04/07 | みんなに聞きたい!

4月から通い始めました! 伊賀店のFIT-AEROを利用するのですが 映像が流れ出したら扉を閉めるべきか、、? 途中から人が入れるように扉を開けっ放しにするべきか、、? いつもどっちだろうと思っています。 伊賀店は今のところ他に使ってる方を見たことがなくて、、笑 スタッフさん教えてください〜!

ユーザー画像
青ピクミン
| 2025/04/07 | みんなに聞きたい!
ユーザー画像

 みなさん、おはこんにちばんは😁 もう4月ですね😅桜🌸は咲いてますか? 高山はまだまだ先ですが・・・! 『ジムの長居は要注意!運動にまつわるNG行動』 ①筋トレさえすれば痩せると思っている。 ガチで30分筋トレをしても消費エネルギーは200kcal程度。しかも消費されているのは糖質で脂肪は燃えません。期待するほどの痩せ効果はありませんが、日常の活動がアクティブになれば体脂肪は落ちる。 ②運動した日は自分にご褒美を与えている。 筋トレをしているからどんなに食べても大丈夫、ウォーキングしているから何を食べても大丈夫、と運動のご褒美を与える人がいますが、そもそも運動で消費できるエネルギーは期待している以上に少ないです。ご褒美ですぐ帳消しに。 ③ まとまった時間がないと運動できない。 まとまった時間がないから運動できないというのは言い訳。24時間中、隙間時間はいくらでもあるはず。まとまった時間=運動時間ではありません。 ④おしゃべり&動画視聴している。 ジムはトレーニングするところで、おしゃべりや動画視聴でマシンを占領しているのは無駄。 ⑤プロテインを飲めば筋肉がつくと思っている。 努力しているからであり、ただプロテインを飲んでいるだけの人は、やった感に浸っているだけ。 NG行動には気をつけないといけんですね🤣

 みなさん、おはこんにちばんは😁 もう4月ですね😅桜🌸は咲いてますか? 高山はまだまだ先ですが・・・! 『ジムの長居は要注意!運動にまつわるNG行動』 ①筋トレさえすれば痩せると思っている。 ガチで30分筋トレをしても消費エネルギーは200kcal程度。しかも消費されているのは糖質で脂肪は燃えません。期待するほどの痩せ効果はありませんが、日常の活動がアクティブになれば体脂肪は落ちる。 ②運動した日は自分にご褒美を与えている。 筋トレをしているからどんなに食べても大丈夫、ウォーキングしているから何を食べても大丈夫、と運動のご褒美を与える人がいますが、そもそも運動で消費できるエネルギーは期待している以上に少ないです。ご褒美ですぐ帳消しに。 ③ まとまった時間がないと運動できない。 まとまった時間がないから運動できないというのは言い訳。24時間中、隙間時間はいくらでもあるはず。まとまった時間=運動時間ではありません。 ④おしゃべり&動画視聴している。 ジムはトレーニングするところで、おしゃべりや動画視聴でマシンを占領しているのは無駄。 ⑤プロテインを飲めば筋肉がつくと思っている。 努力しているからであり、ただプロテインを飲んでいるだけの人は、やった感に浸っているだけ。 NG行動には気をつけないといけんですね🤣

コメント 1 5
退会したユーザー | 2025/04/03 | みんなのつぶやき

 みなさん、おはこんにちばんは😁 もう4月ですね😅桜🌸は咲いてますか? 高山はまだまだ先ですが・・・! 『ジムの長居は要注意!運動にまつわるNG行動』 ①筋トレさえすれば痩せると思っている。 ガチで30分筋トレをしても消費エネルギーは200kcal程度。しかも消費されているのは糖質で脂肪は燃えません。期待するほどの痩せ効果はありませんが、日常の活動がアクティブになれば体脂肪は落ちる。 ②運動した日は自分にご褒美を与えている。 筋トレをしているからどんなに食べても大丈夫、ウォーキングしているから何を食べても大丈夫、と運動のご褒美を与える人がいますが、そもそも運動で消費できるエネルギーは期待している以上に少ないです。ご褒美ですぐ帳消しに。 ③ まとまった時間がないと運動できない。 まとまった時間がないから運動できないというのは言い訳。24時間中、隙間時間はいくらでもあるはず。まとまった時間=運動時間ではありません。 ④おしゃべり&動画視聴している。 ジムはトレーニングするところで、おしゃべりや動画視聴でマシンを占領しているのは無駄。 ⑤プロテインを飲めば筋肉がつくと思っている。 努力しているからであり、ただプロテインを飲んでいるだけの人は、やった感に浸っているだけ。 NG行動には気をつけないといけんですね🤣

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/04/03 | みんなのつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

勝手にウェア紹介No.17 サクラ×ネイビーカラー 3/1(土) 高山店ヨガ ●長袖 ヨガ&フィットネス machikaada 2021年購入 ウェア紹介No.1に登場。ピンクで春らしく🌸 ●Adapted State ハイライズジョガー アジアフィット lululemon 2024年購入 裾のファスナーが、汗をかいたときや着脱時に便利!ピンクとネイビーの組み合わせ、綺麗に見えるので好きです。 https://www.lululemon.co.jp/ja-jp/p/adapted-state-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AC%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88/LW5DFXA.html?dwvar_LW5DFXA_color=49106 ヨガのポーズってサンスクリット語の名前を覚えるの難しいですよね。 パールシュヴァ⋯側面 ウッターナ⋯強く伸ばす アーサナ⋯ポーズ 繋げてパールシュヴォッターナーサナとなります。ヴォだったりボだったり、細かいところは置いといて。 このポーズの完成形は、背中で合掌して鼻先をすねに付けるくらい深く前屈します。 そこまでできなくても、写真のように少しずつ深めましょう。合掌できなくても、肘同士掴んでもいいので、背中を真っ直ぐに前屈していきます。

勝手にウェア紹介No.17 サクラ×ネイビーカラー 3/1(土) 高山店ヨガ ●長袖 ヨガ&フィットネス machikaada 2021年購入 ウェア紹介No.1に登場。ピンクで春らしく🌸 ●Adapted State ハイライズジョガー アジアフィット lululemon 2024年購入 裾のファスナーが、汗をかいたときや着脱時に便利!ピンクとネイビーの組み合わせ、綺麗に見えるので好きです。 https://www.lululemon.co.jp/ja-jp/p/adapted-state-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AC%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88/LW5DFXA.html?dwvar_LW5DFXA_color=49106 ヨガのポーズってサンスクリット語の名前を覚えるの難しいですよね。 パールシュヴァ⋯側面 ウッターナ⋯強く伸ばす アーサナ⋯ポーズ 繋げてパールシュヴォッターナーサナとなります。ヴォだったりボだったり、細かいところは置いといて。 このポーズの完成形は、背中で合掌して鼻先をすねに付けるくらい深く前屈します。 そこまでできなくても、写真のように少しずつ深めましょう。合掌できなくても、肘同士掴んでもいいので、背中を真っ直ぐに前屈していきます。

コメント 2 7
Madoka*YOGA
| 2025/03/31 | ヨガ&ピラティス

勝手にウェア紹介No.17 サクラ×ネイビーカラー 3/1(土) 高山店ヨガ ●長袖 ヨガ&フィットネス machikaada 2021年購入 ウェア紹介No.1に登場。ピンクで春らしく🌸 ●Adapted State ハイライズジョガー アジアフィット lululemon 2024年購入 裾のファスナーが、汗をかいたときや着脱時に便利!ピンクとネイビーの組み合わせ、綺麗に見えるので好きです。 https://www.lululemon.co.jp/ja-jp/p/adapted-state-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AC%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88/LW5DFXA.html?dwvar_LW5DFXA_color=49106 ヨガのポーズってサンスクリット語の名前を覚えるの難しいですよね。 パールシュヴァ⋯側面 ウッターナ⋯強く伸ばす アーサナ⋯ポーズ 繋げてパールシュヴォッターナーサナとなります。ヴォだったりボだったり、細かいところは置いといて。 このポーズの完成形は、背中で合掌して鼻先をすねに付けるくらい深く前屈します。 そこまでできなくても、写真のように少しずつ深めましょう。合掌できなくても、肘同士掴んでもいいので、背中を真っ直ぐに前屈していきます。

ユーザー画像 バッジ画像
Madoka*YOGA
| 2025/03/31 | ヨガ&ピラティス
ユーザー画像

 みなさん、おはこんにちばんは😁 今日は高山は雪❄️が降ってまんで〜😱 春が遠いような近いような🙄 そうそう、この「マルトデキストリン」知ってますか? 【マルトデキストリンとは何か?】 初めて聞く人もいると思いますが、自分も初めて知りました。実際に使用しているので紹介します。 『マルトデキストリンの主な特徴』 【エネルギー補給源】
 マルトデキストリンは、素早くエネルギーに変わるため、スポーツや運動をする際の即効性のあるエネルギー補給に適しています。消化吸収が速いめ、運動中や運動後のエネルギー回復に使われます。 【血糖値への影響】
 マルトデキストリンは高GI(グリセミック・インデックス)食品で、摂取後に血糖値が急速に上がる特性があります。これにより、運動後の素早いエネルギー回復を助けますが、糖尿病などで血糖値管理が必要な人には注意が必要です。 【食品添加物としての利用】
 マルトデキストリンは、増量剤として多くの加工食品に使用されています。たとえば、粉末状の食品や調味料で量を増やすために加えられたり、食品の質感を滑らかにするために利用されます。また、乳化剤として食品成分を均一に保つ働きもします。 【風味や色を変えない】
 無味無臭で、水や他の液体に溶けやすく、風味や色を変えないため、スムージーやプロテインシェイク、栄養補助食品などに加えやすい特徴があります。 『マルトデキストリンの健康効果』 【運動パフォーマンスの向上】 マルトデキストリンは、運動中や運動後の素早いエネルギー補給源として使われます。特に、持久力の向上や、筋肉のエネルギー源であるグリコーゲンの回復を助けるため、アスリートや筋トレをしている人にとって有益です。 【体重増加やカロリー摂取の補助】 消化吸収が速くカロリー密度が高いため、体重を増やしたい人や、食事からのカロリー摂取が不足している人のカロリー補給としても利用されます。特に、増量期や体重を増やしたいアスリートには、効率的なカロリー摂取をサポートします。 【水分補給を促進】 マルトデキストリンは、スポーツドリンクや電解質補給飲料に使われ、糖分を通じて水分の吸収を促進する効果があります。これにより、運動中の脱水症状を予防し、パフォーマンスを維持できます。 今回は5kgを購入!250杯分!!!約8ヶ月分🫢 メーカー:HULX-FACTOR 商品名:Maltodextrin 国産/人工甘味料・合成着色料・保存料不使用/無添加/ノンフレーバー/パウダー/植物由来原料使用 BCAAに混ぜて飲んでます。 無味なので何に混ぜてもOK! プロテインやジュース、コーヒー、料理にも!

 みなさん、おはこんにちばんは😁 今日は高山は雪❄️が降ってまんで〜😱 春が遠いような近いような🙄 そうそう、この「マルトデキストリン」知ってますか? 【マルトデキストリンとは何か?】 初めて聞く人もいると思いますが、自分も初めて知りました。実際に使用しているので紹介します。 『マルトデキストリンの主な特徴』 【エネルギー補給源】
 マルトデキストリンは、素早くエネルギーに変わるため、スポーツや運動をする際の即効性のあるエネルギー補給に適しています。消化吸収が速いめ、運動中や運動後のエネルギー回復に使われます。 【血糖値への影響】
 マルトデキストリンは高GI(グリセミック・インデックス)食品で、摂取後に血糖値が急速に上がる特性があります。これにより、運動後の素早いエネルギー回復を助けますが、糖尿病などで血糖値管理が必要な人には注意が必要です。 【食品添加物としての利用】
 マルトデキストリンは、増量剤として多くの加工食品に使用されています。たとえば、粉末状の食品や調味料で量を増やすために加えられたり、食品の質感を滑らかにするために利用されます。また、乳化剤として食品成分を均一に保つ働きもします。 【風味や色を変えない】
 無味無臭で、水や他の液体に溶けやすく、風味や色を変えないため、スムージーやプロテインシェイク、栄養補助食品などに加えやすい特徴があります。 『マルトデキストリンの健康効果』 【運動パフォーマンスの向上】 マルトデキストリンは、運動中や運動後の素早いエネルギー補給源として使われます。特に、持久力の向上や、筋肉のエネルギー源であるグリコーゲンの回復を助けるため、アスリートや筋トレをしている人にとって有益です。 【体重増加やカロリー摂取の補助】 消化吸収が速くカロリー密度が高いため、体重を増やしたい人や、食事からのカロリー摂取が不足している人のカロリー補給としても利用されます。特に、増量期や体重を増やしたいアスリートには、効率的なカロリー摂取をサポートします。 【水分補給を促進】 マルトデキストリンは、スポーツドリンクや電解質補給飲料に使われ、糖分を通じて水分の吸収を促進する効果があります。これにより、運動中の脱水症状を予防し、パフォーマンスを維持できます。 今回は5kgを購入!250杯分!!!約8ヶ月分🫢 メーカー:HULX-FACTOR 商品名:Maltodextrin 国産/人工甘味料・合成着色料・保存料不使用/無添加/ノンフレーバー/パウダー/植物由来原料使用 BCAAに混ぜて飲んでます。 無味なので何に混ぜてもOK! プロテインやジュース、コーヒー、料理にも!

コメント 1 4
退会したユーザー | 2025/03/30 | みんなのつぶやき

 みなさん、おはこんにちばんは😁 今日は高山は雪❄️が降ってまんで〜😱 春が遠いような近いような🙄 そうそう、この「マルトデキストリン」知ってますか? 【マルトデキストリンとは何か?】 初めて聞く人もいると思いますが、自分も初めて知りました。実際に使用しているので紹介します。 『マルトデキストリンの主な特徴』 【エネルギー補給源】
 マルトデキストリンは、素早くエネルギーに変わるため、スポーツや運動をする際の即効性のあるエネルギー補給に適しています。消化吸収が速いめ、運動中や運動後のエネルギー回復に使われます。 【血糖値への影響】
 マルトデキストリンは高GI(グリセミック・インデックス)食品で、摂取後に血糖値が急速に上がる特性があります。これにより、運動後の素早いエネルギー回復を助けますが、糖尿病などで血糖値管理が必要な人には注意が必要です。 【食品添加物としての利用】
 マルトデキストリンは、増量剤として多くの加工食品に使用されています。たとえば、粉末状の食品や調味料で量を増やすために加えられたり、食品の質感を滑らかにするために利用されます。また、乳化剤として食品成分を均一に保つ働きもします。 【風味や色を変えない】
 無味無臭で、水や他の液体に溶けやすく、風味や色を変えないため、スムージーやプロテインシェイク、栄養補助食品などに加えやすい特徴があります。 『マルトデキストリンの健康効果』 【運動パフォーマンスの向上】 マルトデキストリンは、運動中や運動後の素早いエネルギー補給源として使われます。特に、持久力の向上や、筋肉のエネルギー源であるグリコーゲンの回復を助けるため、アスリートや筋トレをしている人にとって有益です。 【体重増加やカロリー摂取の補助】 消化吸収が速くカロリー密度が高いため、体重を増やしたい人や、食事からのカロリー摂取が不足している人のカロリー補給としても利用されます。特に、増量期や体重を増やしたいアスリートには、効率的なカロリー摂取をサポートします。 【水分補給を促進】 マルトデキストリンは、スポーツドリンクや電解質補給飲料に使われ、糖分を通じて水分の吸収を促進する効果があります。これにより、運動中の脱水症状を予防し、パフォーマンスを維持できます。 今回は5kgを購入!250杯分!!!約8ヶ月分🫢 メーカー:HULX-FACTOR 商品名:Maltodextrin 国産/人工甘味料・合成着色料・保存料不使用/無添加/ノンフレーバー/パウダー/植物由来原料使用 BCAAに混ぜて飲んでます。 無味なので何に混ぜてもOK! プロテインやジュース、コーヒー、料理にも!

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/03/30 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

 みなさん、おはこんにちばんは😁 トレーニング初心者🔰やそうじゃない人も案外勘違いしている方がいると思うので、 フォームが間違っていたら筋トレ効果なし!? 【回数や重量は意味なし!筋トレはフォームが9割】 筋トレには「きつい、つらい」といったイメージがあるかもしれません。確かに、日常生活で受ける負荷より強い負荷をかけないと、筋肉が育たないのは事実です。しかし、筋肉を安全で効率よく増やすために、がんばり過ぎはマイナス。たとえば、「腕立て100回、腹筋100回」といったハードなやり方は、効果が出なくて当たり前。何十回もできるのは、負荷が弱すぎる証拠です。 筋トレの効果を上げる最大のポイントは、「正しいフォーム」。鍛えたい筋肉にだけ的確に負荷をかける体の動かし方をすれば、自ずと筋肉はそれに応えて育ってくれるのです。その次に重要になるのが負荷と回数。1セット6〜12回反復できる負荷で、あと2回できる余力を残して止めるのがベストです。これを3セットくり返すと鍛えたい筋肉の筋線維がまんべんなく使われます。セットの間に1分の休息を挟みますから、1種目あた約3分で十分な効果が得られるのです。 毎日筋トレに励むのも間違い。 筋肉は休息させることによって超回復して大きくなるため、毎日行うと逆効果、ケガの原因にもなります。特に関節は損傷するとなかなか回復しないので、関節に余計な負担をかけないことが大切です。正しいフォームを最優先して、自分の動きを確認しながら取り組んでください。 「ストイックに毎日100回!」は意味なし」 「フォームが間違っていたら効果は出ない!」 『毎日100回やってるのにな〜』と思った人!?は間違い! ×フォームが崩れている ×毎日、筋トレを欠かさない ×腕立て100回、腹筋100回 ×気合いと根性! 限界までがんばる 【重要なのは量より質!】 筋トレの効果を上げる最短ルートは、「正しいフォーム」 正しいフォームで行う回数を意識すると、楽なフォームになる。 6~12回反復できる負荷であと2回できる余裕を持つ。 毎日やらない、週2回でOK! 効果がないなと思う人は一度見直してみてください。 QRコードの画像がありますので、よければ活用してくださいね。

 みなさん、おはこんにちばんは😁 トレーニング初心者🔰やそうじゃない人も案外勘違いしている方がいると思うので、 フォームが間違っていたら筋トレ効果なし!? 【回数や重量は意味なし!筋トレはフォームが9割】 筋トレには「きつい、つらい」といったイメージがあるかもしれません。確かに、日常生活で受ける負荷より強い負荷をかけないと、筋肉が育たないのは事実です。しかし、筋肉を安全で効率よく増やすために、がんばり過ぎはマイナス。たとえば、「腕立て100回、腹筋100回」といったハードなやり方は、効果が出なくて当たり前。何十回もできるのは、負荷が弱すぎる証拠です。 筋トレの効果を上げる最大のポイントは、「正しいフォーム」。鍛えたい筋肉にだけ的確に負荷をかける体の動かし方をすれば、自ずと筋肉はそれに応えて育ってくれるのです。その次に重要になるのが負荷と回数。1セット6〜12回反復できる負荷で、あと2回できる余力を残して止めるのがベストです。これを3セットくり返すと鍛えたい筋肉の筋線維がまんべんなく使われます。セットの間に1分の休息を挟みますから、1種目あた約3分で十分な効果が得られるのです。 毎日筋トレに励むのも間違い。 筋肉は休息させることによって超回復して大きくなるため、毎日行うと逆効果、ケガの原因にもなります。特に関節は損傷するとなかなか回復しないので、関節に余計な負担をかけないことが大切です。正しいフォームを最優先して、自分の動きを確認しながら取り組んでください。 「ストイックに毎日100回!」は意味なし」 「フォームが間違っていたら効果は出ない!」 『毎日100回やってるのにな〜』と思った人!?は間違い! ×フォームが崩れている ×毎日、筋トレを欠かさない ×腕立て100回、腹筋100回 ×気合いと根性! 限界までがんばる 【重要なのは量より質!】 筋トレの効果を上げる最短ルートは、「正しいフォーム」 正しいフォームで行う回数を意識すると、楽なフォームになる。 6~12回反復できる負荷であと2回できる余裕を持つ。 毎日やらない、週2回でOK! 効果がないなと思う人は一度見直してみてください。 QRコードの画像がありますので、よければ活用してくださいね。

コメント 2 3
退会したユーザー | 2025/03/29 | みんなのつぶやき

 みなさん、おはこんにちばんは😁 トレーニング初心者🔰やそうじゃない人も案外勘違いしている方がいると思うので、 フォームが間違っていたら筋トレ効果なし!? 【回数や重量は意味なし!筋トレはフォームが9割】 筋トレには「きつい、つらい」といったイメージがあるかもしれません。確かに、日常生活で受ける負荷より強い負荷をかけないと、筋肉が育たないのは事実です。しかし、筋肉を安全で効率よく増やすために、がんばり過ぎはマイナス。たとえば、「腕立て100回、腹筋100回」といったハードなやり方は、効果が出なくて当たり前。何十回もできるのは、負荷が弱すぎる証拠です。 筋トレの効果を上げる最大のポイントは、「正しいフォーム」。鍛えたい筋肉にだけ的確に負荷をかける体の動かし方をすれば、自ずと筋肉はそれに応えて育ってくれるのです。その次に重要になるのが負荷と回数。1セット6〜12回反復できる負荷で、あと2回できる余力を残して止めるのがベストです。これを3セットくり返すと鍛えたい筋肉の筋線維がまんべんなく使われます。セットの間に1分の休息を挟みますから、1種目あた約3分で十分な効果が得られるのです。 毎日筋トレに励むのも間違い。 筋肉は休息させることによって超回復して大きくなるため、毎日行うと逆効果、ケガの原因にもなります。特に関節は損傷するとなかなか回復しないので、関節に余計な負担をかけないことが大切です。正しいフォームを最優先して、自分の動きを確認しながら取り組んでください。 「ストイックに毎日100回!」は意味なし」 「フォームが間違っていたら効果は出ない!」 『毎日100回やってるのにな〜』と思った人!?は間違い! ×フォームが崩れている ×毎日、筋トレを欠かさない ×腕立て100回、腹筋100回 ×気合いと根性! 限界までがんばる 【重要なのは量より質!】 筋トレの効果を上げる最短ルートは、「正しいフォーム」 正しいフォームで行う回数を意識すると、楽なフォームになる。 6~12回反復できる負荷であと2回できる余裕を持つ。 毎日やらない、週2回でOK! 効果がないなと思う人は一度見直してみてください。 QRコードの画像がありますので、よければ活用してくださいね。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/03/29 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

 3/15の美濃國山城トレイル|CHALLENGE.Thirdの後、岐阜本巣店にて、揖斐大野店でスタジオレッスンをやっているHANAE先生のトランポリンのレッスンを受けてきました きっかけは去年MADOKA先生が揖斐川マラソンを走る事からHANAE先生の話が出てきて、私もHANAE先生に興味を覚えましたが、今回の美濃國山城トレイル|CHALLENGE.ThirdでHANAE先生が距離の短いKINKAに出られるという事を知り(私は距離の長いMINO)ついでに行ってみるかと思い立ちました レースを終えたのは16:30くらいで、スタジオレッスンは20:45から まずは体は雨で冷えてるし、体もボロボロなので、岐阜ふじの湯で、体を動かせるように試みました 2時間試行錯誤の末、体は動けるようになったので、岐阜本巣店に移動しました 20:45からなので、スタッフタイム外なので、飛び込みで大丈夫でした(事前に岐阜本巣店に電話で確認しました) 実際に会ってみると、HANAE先生はすごい方でした 今回の美濃國山城トレイル|CHALLENGE.ThirdのKINKAで総合9位でしたし(私はMINOで総合103位💦)色んな所で実績を作っておられていて、もし同条件でやるとなったら、絶対に敵わないと思います でレースの事もあり、軽めにやってくれるかなと期待しておりましたが、けっこうがっつりでした 開始30分で汗が出まくりで、動きについてこられなくなってきてるし、もうバテバテでした でも楽しかったです あとHANAE先生とは今日のレースや他のトレイルレースについて話させていただきました しばらくは岐阜方面に来る機会はないので、本当に行って良かったなと思います またHANAE先生のランニングレッスンがあれば行きたいなと思っております だけど、帰りの高速ですごい眠気が来たので、岐阜三輪PAで4時間仮眠して帰りました💦

 3/15の美濃國山城トレイル|CHALLENGE.Thirdの後、岐阜本巣店にて、揖斐大野店でスタジオレッスンをやっているHANAE先生のトランポリンのレッスンを受けてきました きっかけは去年MADOKA先生が揖斐川マラソンを走る事からHANAE先生の話が出てきて、私もHANAE先生に興味を覚えましたが、今回の美濃國山城トレイル|CHALLENGE.ThirdでHANAE先生が距離の短いKINKAに出られるという事を知り(私は距離の長いMINO)ついでに行ってみるかと思い立ちました レースを終えたのは16:30くらいで、スタジオレッスンは20:45から まずは体は雨で冷えてるし、体もボロボロなので、岐阜ふじの湯で、体を動かせるように試みました 2時間試行錯誤の末、体は動けるようになったので、岐阜本巣店に移動しました 20:45からなので、スタッフタイム外なので、飛び込みで大丈夫でした(事前に岐阜本巣店に電話で確認しました) 実際に会ってみると、HANAE先生はすごい方でした 今回の美濃國山城トレイル|CHALLENGE.ThirdのKINKAで総合9位でしたし(私はMINOで総合103位💦)色んな所で実績を作っておられていて、もし同条件でやるとなったら、絶対に敵わないと思います でレースの事もあり、軽めにやってくれるかなと期待しておりましたが、けっこうがっつりでした 開始30分で汗が出まくりで、動きについてこられなくなってきてるし、もうバテバテでした でも楽しかったです あとHANAE先生とは今日のレースや他のトレイルレースについて話させていただきました しばらくは岐阜方面に来る機会はないので、本当に行って良かったなと思います またHANAE先生のランニングレッスンがあれば行きたいなと思っております だけど、帰りの高速ですごい眠気が来たので、岐阜三輪PAで4時間仮眠して帰りました💦

コメント 2 7
グイン バッジ画像
| 2025/03/20 | みんなのつぶやき

 3/15の美濃國山城トレイル|CHALLENGE.Thirdの後、岐阜本巣店にて、揖斐大野店でスタジオレッスンをやっているHANAE先生のトランポリンのレッスンを受けてきました きっかけは去年MADOKA先生が揖斐川マラソンを走る事からHANAE先生の話が出てきて、私もHANAE先生に興味を覚えましたが、今回の美濃國山城トレイル|CHALLENGE.ThirdでHANAE先生が距離の短いKINKAに出られるという事を知り(私は距離の長いMINO)ついでに行ってみるかと思い立ちました レースを終えたのは16:30くらいで、スタジオレッスンは20:45から まずは体は雨で冷えてるし、体もボロボロなので、岐阜ふじの湯で、体を動かせるように試みました 2時間試行錯誤の末、体は動けるようになったので、岐阜本巣店に移動しました 20:45からなので、スタッフタイム外なので、飛び込みで大丈夫でした(事前に岐阜本巣店に電話で確認しました) 実際に会ってみると、HANAE先生はすごい方でした 今回の美濃國山城トレイル|CHALLENGE.ThirdのKINKAで総合9位でしたし(私はMINOで総合103位💦)色んな所で実績を作っておられていて、もし同条件でやるとなったら、絶対に敵わないと思います でレースの事もあり、軽めにやってくれるかなと期待しておりましたが、けっこうがっつりでした 開始30分で汗が出まくりで、動きについてこられなくなってきてるし、もうバテバテでした でも楽しかったです あとHANAE先生とは今日のレースや他のトレイルレースについて話させていただきました しばらくは岐阜方面に来る機会はないので、本当に行って良かったなと思います またHANAE先生のランニングレッスンがあれば行きたいなと思っております だけど、帰りの高速ですごい眠気が来たので、岐阜三輪PAで4時間仮眠して帰りました💦

ユーザー画像
グイン バッジ画像
| 2025/03/20 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

『3ヶ月の壁」』を超えれば効果が出てくる!? みなさん、おはこんにちばんは😁 いつもとは仕様が違うつぶやきですが、 「筋トレ」はどれくらい続ければ効果が出るかという問題! よくスポーツジムで2〜3ヶ月は安く入会出来たり、継続したら無料という所が多いと思いますが・・・!? これ、じつは理由があること知ってましたか?🫢 なぜなら、入会3ヶ月以内に退会してしまう人が多いため、ジムではモチベーションを維持する工夫が必要。 短期間でやめる人が多いのは、すぐに効果を実感できないから。 個人差はありますが、筋トレをはじめてから筋肉がつき始めるまで、最低1か月ほどかかります。筋肉の刺激に対して神経系の適応が起こり、力を出しやすい状態になるため、最初の1~2ヶ月程度はみるみる重いものが上がるようになります。 日常生活では、いつもの荷物を軽く感じたり階段を楽に上れるようになったりと、筋力アップを実感できます。しかし、この間は筋肉量の増加はゆるやか。その時期を超えてから、筋肉はタンパク質を取り込んで肥大していき、筋肉量の増加を実感できるようになります。そうなるまでには、個人差はありますが、遅い人だと3ヶ月ほどかかります。 ここを乗り越え、トレーニングを続けることが勝負の分かれ目です。3ヶ月目を過ぎると、自分だけでなく周囲が気づくようになります。「痩せた?」「きれいになったね!」といわれることも増えて、モチベーションもアップ。心理的ハードルが下がってトレーニングは習慣化します。3か月の壁を乗り越えて、一生ものの美と健康を目指しましょう。 『2ヶ月続ければ効果が見えてくる』 しばらく続けてみたけど、効果が出ないから止めよう… ちょっと待って! 【効果が出るまでの目安】 「1ヶ月:筋力が目に見えて向上する」 筋肉は増えないが、筋肉の機能である筋力が上がる。 「2ヶ月:筋肉が大きくなり始める」 自分では筋肉量の増加、筋肉の張りを感じることができる。 2ヶ月からが勝負の分かれ目。 さらに続けると… 「3ヶ月:目に見える変化」 服がサイズダウンしたり、周りから「痩せた?」と見た目の変化をいわれることが増える。 継続できるかどうかは、本人のやる気、モチベーション次第なのでなんとも言えないですが、入会キャンペーンのやり方を変える必要性があるかと思います。(安いには勝てないですが😅🤣🤩)

『3ヶ月の壁」』を超えれば効果が出てくる!? みなさん、おはこんにちばんは😁 いつもとは仕様が違うつぶやきですが、 「筋トレ」はどれくらい続ければ効果が出るかという問題! よくスポーツジムで2〜3ヶ月は安く入会出来たり、継続したら無料という所が多いと思いますが・・・!? これ、じつは理由があること知ってましたか?🫢 なぜなら、入会3ヶ月以内に退会してしまう人が多いため、ジムではモチベーションを維持する工夫が必要。 短期間でやめる人が多いのは、すぐに効果を実感できないから。 個人差はありますが、筋トレをはじめてから筋肉がつき始めるまで、最低1か月ほどかかります。筋肉の刺激に対して神経系の適応が起こり、力を出しやすい状態になるため、最初の1~2ヶ月程度はみるみる重いものが上がるようになります。 日常生活では、いつもの荷物を軽く感じたり階段を楽に上れるようになったりと、筋力アップを実感できます。しかし、この間は筋肉量の増加はゆるやか。その時期を超えてから、筋肉はタンパク質を取り込んで肥大していき、筋肉量の増加を実感できるようになります。そうなるまでには、個人差はありますが、遅い人だと3ヶ月ほどかかります。 ここを乗り越え、トレーニングを続けることが勝負の分かれ目です。3ヶ月目を過ぎると、自分だけでなく周囲が気づくようになります。「痩せた?」「きれいになったね!」といわれることも増えて、モチベーションもアップ。心理的ハードルが下がってトレーニングは習慣化します。3か月の壁を乗り越えて、一生ものの美と健康を目指しましょう。 『2ヶ月続ければ効果が見えてくる』 しばらく続けてみたけど、効果が出ないから止めよう… ちょっと待って! 【効果が出るまでの目安】 「1ヶ月:筋力が目に見えて向上する」 筋肉は増えないが、筋肉の機能である筋力が上がる。 「2ヶ月:筋肉が大きくなり始める」 自分では筋肉量の増加、筋肉の張りを感じることができる。 2ヶ月からが勝負の分かれ目。 さらに続けると… 「3ヶ月:目に見える変化」 服がサイズダウンしたり、周りから「痩せた?」と見た目の変化をいわれることが増える。 継続できるかどうかは、本人のやる気、モチベーション次第なのでなんとも言えないですが、入会キャンペーンのやり方を変える必要性があるかと思います。(安いには勝てないですが😅🤣🤩)

コメント 2 7
退会したユーザー | 2025/03/20 | みんなのつぶやき

『3ヶ月の壁」』を超えれば効果が出てくる!? みなさん、おはこんにちばんは😁 いつもとは仕様が違うつぶやきですが、 「筋トレ」はどれくらい続ければ効果が出るかという問題! よくスポーツジムで2〜3ヶ月は安く入会出来たり、継続したら無料という所が多いと思いますが・・・!? これ、じつは理由があること知ってましたか?🫢 なぜなら、入会3ヶ月以内に退会してしまう人が多いため、ジムではモチベーションを維持する工夫が必要。 短期間でやめる人が多いのは、すぐに効果を実感できないから。 個人差はありますが、筋トレをはじめてから筋肉がつき始めるまで、最低1か月ほどかかります。筋肉の刺激に対して神経系の適応が起こり、力を出しやすい状態になるため、最初の1~2ヶ月程度はみるみる重いものが上がるようになります。 日常生活では、いつもの荷物を軽く感じたり階段を楽に上れるようになったりと、筋力アップを実感できます。しかし、この間は筋肉量の増加はゆるやか。その時期を超えてから、筋肉はタンパク質を取り込んで肥大していき、筋肉量の増加を実感できるようになります。そうなるまでには、個人差はありますが、遅い人だと3ヶ月ほどかかります。 ここを乗り越え、トレーニングを続けることが勝負の分かれ目です。3ヶ月目を過ぎると、自分だけでなく周囲が気づくようになります。「痩せた?」「きれいになったね!」といわれることも増えて、モチベーションもアップ。心理的ハードルが下がってトレーニングは習慣化します。3か月の壁を乗り越えて、一生ものの美と健康を目指しましょう。 『2ヶ月続ければ効果が見えてくる』 しばらく続けてみたけど、効果が出ないから止めよう… ちょっと待って! 【効果が出るまでの目安】 「1ヶ月:筋力が目に見えて向上する」 筋肉は増えないが、筋肉の機能である筋力が上がる。 「2ヶ月:筋肉が大きくなり始める」 自分では筋肉量の増加、筋肉の張りを感じることができる。 2ヶ月からが勝負の分かれ目。 さらに続けると… 「3ヶ月:目に見える変化」 服がサイズダウンしたり、周りから「痩せた?」と見た目の変化をいわれることが増える。 継続できるかどうかは、本人のやる気、モチベーション次第なのでなんとも言えないですが、入会キャンペーンのやり方を変える必要性があるかと思います。(安いには勝てないですが😅🤣🤩)

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/03/20 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

 昨日の美濃国山城トレイルCHALLENGE.ThirdのMINOに参加してきました 結果は10時間24分28秒とやっと完走できましたがという内容でした 時系列は出していこうと思います(長くなりますので、ご了承ください) 14日の勤務が終わって、すぐ寝てから15日午前1時半に出発 関SAで休憩を入れながら、午前4時過ぎに受付を済ませ、準備をすすめることに 午前4時半から5時までのバスに乗らないといけないので、慌てて準備をすすめて バスに乗り込みました バスの中で寝れればいいやと思っていましたが、全然眠れず スタート地点の道の駅 織部の里もとすに到着 気温は5度と寒く、バスの中に待機していましたが、スタート15分前にバスから出てアップを始めました スタート5分前に体操等をやって、午前6時にスタートしました スタートしたのはいいけど、とりあえずペースは上げないで行くことに 最初の文珠山の登りはシングルな登山道ですので案の定、渋滞してました 渋滞が文殊の森の展望台に続き、途中で暑くなってきたので服を脱ぎ、しっかりとレース に集中します 文珠山・祐向山のエリアを抜け、昭和エイドに到着 5kmを1時間は不味いなあと思いつつ、次の網代山エリアに向かいます ここは5km位の山の中を進まなくてはいけないので、警戒はしていたのですが 10km過ぎてからの下りで足取りが悪くなってきました それでもなんとか時間をかけて突破して、エイドで軽めの補給をして次の御望山に向かいます ここはレースの中でも標高が低い山なので、大丈夫だろうと思っていましたが・・、甘かったです ここでも時間を食ってしまい、御望山の頂上を過ぎての急な下りで滑って転んで強打してを繰り返して いました 14.8kmの伸光エイドにはスタートして3時間ちょいで到着 この時点で脚がヤバめでしたが、もう少し頑張ることに 次は石谷・城ケ峰エリアに向かうわけですが、足がヤバめのため、登りがとてもきついです まずは脚を止めない事に徹し、石谷を突破、城ケ峰手前で転んだ時に両脚が攣ってしまいました そこからスピードが著しく遅くなり、見通しは良くない状態 石谷・城ケ峰エリアを抜け20.1kmの常磐エイドには4時間25分で到着 ここで少しでも動きが出来るように、補給、特に塩関係をとる為に長めに滞在しました 次のエイドまで10kmありますしね そしてここからが後半戦、そして難所百々ヶ峰に挑みます ここからはスマホアプリ、ジオグラフィカを多用することにします 標高10m登れたら、あと100m、50mUPで登りが終わるという希望が持てるからです それでなんとか真福寺山と西峰頂上を突破、百々ヶ峰まで距離が長く、アップダウンもありましたが 11時40分に到着 ここから登りが終わるーと思っていたら、まだ登りがあることに気づいて絶望 しかし、他の山と違って、整備されているから走りやすくて助かります ここから制限時間も意識しながら走ることになります 気温も上がってくれない天候ですので、これからどうしようと考えるようになってきました エイドの制限時間に間に合ったーとなっても次の制限時間に間に合うのは難しい場合が大きいと 考えています 今から頑張っておかないと制限時間に引っかかるという意識をもっていくことになります 31.1km岩田エイドにはスタートしてから6時間50分、エイド制限まで40分前に到着 ここはワッフルが美味しく、滅多にやらないおかわりしました ここから雨が降ってきたので、合羽を着て次の岩田山・船伏山エリアに突入します 岩田山は順調に行けましたが、船伏山辺りから脚が動かなくて、特に下りが対応できず時間が かかりました いくら抜かされてもいいから、確実に進む これしかなかったわけでです 最後のエイド36.3km日野エイドにはスタートしてから8時間13分で到着 何とか9時間台で完走したいなあと最後の金華山X2に挑みます 尾根に出るまではいけたのですが、鼻高山を抜けてから岩場が多くなり、登りも険しくなります ヘロヘロになりつつ、岐阜城天守閣裏手に着いて、ここからめい想の小径で一旦下ります ここから本降りとなり、岩場をまた下りるので嫌だなーと思いつつ下っていましたが、岩場で滑って 転んで脚を強打してしまいました これは9時間台は無理だなと歩いて確実に進むことになりました そこから馬の背で登るのですが、1kmですからと言われたのですが、これ絶望するくらいの難所 である意味、ロッククライミングですよ 脚もまともに上がらないから、登るのにも一苦労する有様 ロープが張ってあったので、それを伝って登ることに 雨も降って、岩場も濡れているので、猶更つらい 制限時間を1時間を切った16時過ぎにやっと最後の難所、馬の背を突破 天守閣付近に居られたスタッフの方を見て、馬の背頑張って良かったなあと和みました ここから歩行区間となりますが、もう皆、走る余裕ゆらない状態で下りていきます 歩行区間が終わり、残り2km ここからできるかぎり走ることに専念します 辛いけど、痛みがくるけど、やっと終わるという安堵感 そして10時間24分28秒、制限時間まであと36分前、総合103位で完走しました やっぱり甘くみていたなーというのが大きかったです 後は練習不足 けっこう滑って転び、足が攣り、雨の影響もあり、寒さに苦しめられる で、筋肉痛もその辺の中距離トライルランではなく、100kmトレイルランレベルなのでとんでもなくハイレベルなレースだったと思います 課題もでましたが、やり切れたのは良かったと思います 次は富士五湖ウルトラマラソン5lakeの部に向けてやりたいと思います

 昨日の美濃国山城トレイルCHALLENGE.ThirdのMINOに参加してきました 結果は10時間24分28秒とやっと完走できましたがという内容でした 時系列は出していこうと思います(長くなりますので、ご了承ください) 14日の勤務が終わって、すぐ寝てから15日午前1時半に出発 関SAで休憩を入れながら、午前4時過ぎに受付を済ませ、準備をすすめることに 午前4時半から5時までのバスに乗らないといけないので、慌てて準備をすすめて バスに乗り込みました バスの中で寝れればいいやと思っていましたが、全然眠れず スタート地点の道の駅 織部の里もとすに到着 気温は5度と寒く、バスの中に待機していましたが、スタート15分前にバスから出てアップを始めました スタート5分前に体操等をやって、午前6時にスタートしました スタートしたのはいいけど、とりあえずペースは上げないで行くことに 最初の文珠山の登りはシングルな登山道ですので案の定、渋滞してました 渋滞が文殊の森の展望台に続き、途中で暑くなってきたので服を脱ぎ、しっかりとレース に集中します 文珠山・祐向山のエリアを抜け、昭和エイドに到着 5kmを1時間は不味いなあと思いつつ、次の網代山エリアに向かいます ここは5km位の山の中を進まなくてはいけないので、警戒はしていたのですが 10km過ぎてからの下りで足取りが悪くなってきました それでもなんとか時間をかけて突破して、エイドで軽めの補給をして次の御望山に向かいます ここはレースの中でも標高が低い山なので、大丈夫だろうと思っていましたが・・、甘かったです ここでも時間を食ってしまい、御望山の頂上を過ぎての急な下りで滑って転んで強打してを繰り返して いました 14.8kmの伸光エイドにはスタートして3時間ちょいで到着 この時点で脚がヤバめでしたが、もう少し頑張ることに 次は石谷・城ケ峰エリアに向かうわけですが、足がヤバめのため、登りがとてもきついです まずは脚を止めない事に徹し、石谷を突破、城ケ峰手前で転んだ時に両脚が攣ってしまいました そこからスピードが著しく遅くなり、見通しは良くない状態 石谷・城ケ峰エリアを抜け20.1kmの常磐エイドには4時間25分で到着 ここで少しでも動きが出来るように、補給、特に塩関係をとる為に長めに滞在しました 次のエイドまで10kmありますしね そしてここからが後半戦、そして難所百々ヶ峰に挑みます ここからはスマホアプリ、ジオグラフィカを多用することにします 標高10m登れたら、あと100m、50mUPで登りが終わるという希望が持てるからです それでなんとか真福寺山と西峰頂上を突破、百々ヶ峰まで距離が長く、アップダウンもありましたが 11時40分に到着 ここから登りが終わるーと思っていたら、まだ登りがあることに気づいて絶望 しかし、他の山と違って、整備されているから走りやすくて助かります ここから制限時間も意識しながら走ることになります 気温も上がってくれない天候ですので、これからどうしようと考えるようになってきました エイドの制限時間に間に合ったーとなっても次の制限時間に間に合うのは難しい場合が大きいと 考えています 今から頑張っておかないと制限時間に引っかかるという意識をもっていくことになります 31.1km岩田エイドにはスタートしてから6時間50分、エイド制限まで40分前に到着 ここはワッフルが美味しく、滅多にやらないおかわりしました ここから雨が降ってきたので、合羽を着て次の岩田山・船伏山エリアに突入します 岩田山は順調に行けましたが、船伏山辺りから脚が動かなくて、特に下りが対応できず時間が かかりました いくら抜かされてもいいから、確実に進む これしかなかったわけでです 最後のエイド36.3km日野エイドにはスタートしてから8時間13分で到着 何とか9時間台で完走したいなあと最後の金華山X2に挑みます 尾根に出るまではいけたのですが、鼻高山を抜けてから岩場が多くなり、登りも険しくなります ヘロヘロになりつつ、岐阜城天守閣裏手に着いて、ここからめい想の小径で一旦下ります ここから本降りとなり、岩場をまた下りるので嫌だなーと思いつつ下っていましたが、岩場で滑って 転んで脚を強打してしまいました これは9時間台は無理だなと歩いて確実に進むことになりました そこから馬の背で登るのですが、1kmですからと言われたのですが、これ絶望するくらいの難所 である意味、ロッククライミングですよ 脚もまともに上がらないから、登るのにも一苦労する有様 ロープが張ってあったので、それを伝って登ることに 雨も降って、岩場も濡れているので、猶更つらい 制限時間を1時間を切った16時過ぎにやっと最後の難所、馬の背を突破 天守閣付近に居られたスタッフの方を見て、馬の背頑張って良かったなあと和みました ここから歩行区間となりますが、もう皆、走る余裕ゆらない状態で下りていきます 歩行区間が終わり、残り2km ここからできるかぎり走ることに専念します 辛いけど、痛みがくるけど、やっと終わるという安堵感 そして10時間24分28秒、制限時間まであと36分前、総合103位で完走しました やっぱり甘くみていたなーというのが大きかったです 後は練習不足 けっこう滑って転び、足が攣り、雨の影響もあり、寒さに苦しめられる で、筋肉痛もその辺の中距離トライルランではなく、100kmトレイルランレベルなのでとんでもなくハイレベルなレースだったと思います 課題もでましたが、やり切れたのは良かったと思います 次は富士五湖ウルトラマラソン5lakeの部に向けてやりたいと思います

コメント 4 6
グイン バッジ画像
| 2025/03/16 | みんなのつぶやき

 昨日の美濃国山城トレイルCHALLENGE.ThirdのMINOに参加してきました 結果は10時間24分28秒とやっと完走できましたがという内容でした 時系列は出していこうと思います(長くなりますので、ご了承ください) 14日の勤務が終わって、すぐ寝てから15日午前1時半に出発 関SAで休憩を入れながら、午前4時過ぎに受付を済ませ、準備をすすめることに 午前4時半から5時までのバスに乗らないといけないので、慌てて準備をすすめて バスに乗り込みました バスの中で寝れればいいやと思っていましたが、全然眠れず スタート地点の道の駅 織部の里もとすに到着 気温は5度と寒く、バスの中に待機していましたが、スタート15分前にバスから出てアップを始めました スタート5分前に体操等をやって、午前6時にスタートしました スタートしたのはいいけど、とりあえずペースは上げないで行くことに 最初の文珠山の登りはシングルな登山道ですので案の定、渋滞してました 渋滞が文殊の森の展望台に続き、途中で暑くなってきたので服を脱ぎ、しっかりとレース に集中します 文珠山・祐向山のエリアを抜け、昭和エイドに到着 5kmを1時間は不味いなあと思いつつ、次の網代山エリアに向かいます ここは5km位の山の中を進まなくてはいけないので、警戒はしていたのですが 10km過ぎてからの下りで足取りが悪くなってきました それでもなんとか時間をかけて突破して、エイドで軽めの補給をして次の御望山に向かいます ここはレースの中でも標高が低い山なので、大丈夫だろうと思っていましたが・・、甘かったです ここでも時間を食ってしまい、御望山の頂上を過ぎての急な下りで滑って転んで強打してを繰り返して いました 14.8kmの伸光エイドにはスタートして3時間ちょいで到着 この時点で脚がヤバめでしたが、もう少し頑張ることに 次は石谷・城ケ峰エリアに向かうわけですが、足がヤバめのため、登りがとてもきついです まずは脚を止めない事に徹し、石谷を突破、城ケ峰手前で転んだ時に両脚が攣ってしまいました そこからスピードが著しく遅くなり、見通しは良くない状態 石谷・城ケ峰エリアを抜け20.1kmの常磐エイドには4時間25分で到着 ここで少しでも動きが出来るように、補給、特に塩関係をとる為に長めに滞在しました 次のエイドまで10kmありますしね そしてここからが後半戦、そして難所百々ヶ峰に挑みます ここからはスマホアプリ、ジオグラフィカを多用することにします 標高10m登れたら、あと100m、50mUPで登りが終わるという希望が持てるからです それでなんとか真福寺山と西峰頂上を突破、百々ヶ峰まで距離が長く、アップダウンもありましたが 11時40分に到着 ここから登りが終わるーと思っていたら、まだ登りがあることに気づいて絶望 しかし、他の山と違って、整備されているから走りやすくて助かります ここから制限時間も意識しながら走ることになります 気温も上がってくれない天候ですので、これからどうしようと考えるようになってきました エイドの制限時間に間に合ったーとなっても次の制限時間に間に合うのは難しい場合が大きいと 考えています 今から頑張っておかないと制限時間に引っかかるという意識をもっていくことになります 31.1km岩田エイドにはスタートしてから6時間50分、エイド制限まで40分前に到着 ここはワッフルが美味しく、滅多にやらないおかわりしました ここから雨が降ってきたので、合羽を着て次の岩田山・船伏山エリアに突入します 岩田山は順調に行けましたが、船伏山辺りから脚が動かなくて、特に下りが対応できず時間が かかりました いくら抜かされてもいいから、確実に進む これしかなかったわけでです 最後のエイド36.3km日野エイドにはスタートしてから8時間13分で到着 何とか9時間台で完走したいなあと最後の金華山X2に挑みます 尾根に出るまではいけたのですが、鼻高山を抜けてから岩場が多くなり、登りも険しくなります ヘロヘロになりつつ、岐阜城天守閣裏手に着いて、ここからめい想の小径で一旦下ります ここから本降りとなり、岩場をまた下りるので嫌だなーと思いつつ下っていましたが、岩場で滑って 転んで脚を強打してしまいました これは9時間台は無理だなと歩いて確実に進むことになりました そこから馬の背で登るのですが、1kmですからと言われたのですが、これ絶望するくらいの難所 である意味、ロッククライミングですよ 脚もまともに上がらないから、登るのにも一苦労する有様 ロープが張ってあったので、それを伝って登ることに 雨も降って、岩場も濡れているので、猶更つらい 制限時間を1時間を切った16時過ぎにやっと最後の難所、馬の背を突破 天守閣付近に居られたスタッフの方を見て、馬の背頑張って良かったなあと和みました ここから歩行区間となりますが、もう皆、走る余裕ゆらない状態で下りていきます 歩行区間が終わり、残り2km ここからできるかぎり走ることに専念します 辛いけど、痛みがくるけど、やっと終わるという安堵感 そして10時間24分28秒、制限時間まであと36分前、総合103位で完走しました やっぱり甘くみていたなーというのが大きかったです 後は練習不足 けっこう滑って転び、足が攣り、雨の影響もあり、寒さに苦しめられる で、筋肉痛もその辺の中距離トライルランではなく、100kmトレイルランレベルなのでとんでもなくハイレベルなレースだったと思います 課題もでましたが、やり切れたのは良かったと思います 次は富士五湖ウルトラマラソン5lakeの部に向けてやりたいと思います

ユーザー画像
グイン バッジ画像
| 2025/03/16 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

 みなさん、おはこんにちばんは😁 あ〜高山はまた雪が降っていました🥶 寒くても筋トレに励んでいますが、一回の筋トレで全身を鍛えるため、週末は3〜4時間ほどかけてトレーニングするため1つの部位に時間があまりかけれないし休日がなくなる。 なので、3月17日(月)から分割法を取り入れてやってこうと思います💪 〈分割法のすすめ〉 【分割法とは】 分割法とは:「胸」や「背中」、「脚」など、全身の各部位を分割して鍛えるトレーニング法! 各曜日で異なる部位を鍛え、一週間トータルで全身を鍛えていく。(筋肥大したい人、スポーツ選手) なぜなら一度に全身を鍛えると、トレーニング時間が長くなって集中力が持続せず、筋肉の分解も進行するため。 また1回に摂取&合成できるたんぱく質量には限度があり、他にも長時間の筋トレには、疲労で途中からトレーニング強度が落ちるデメリットがある。 しかし、分割法は一回のトレーニング時間が短縮され、筋肉の分解もある程度抑えられる。 また、各部位の回復期間を取りながら効率良く全身を鍛えられる。 また、一回の筋トレで鍛える筋肉を絞ることで、刺激した筋肉に対し筋肥大が可能となる量のたんぱく質をしっかり供給できる。 分割法を活用することで、仕事や学校や家事とトレーニングの両立も可能となる。 今回自分が始める分割法は3分割にしました。 『超回復』時間がそれぞれ違うので、組み方は自由です。これなら1時間ほど有ればこなせるプログラムかと思います。 日曜日は『チートデイ』休暇にしました。 腹筋は毎日鍛えてもOK💪 しばらくはこれでやって試します👍

 みなさん、おはこんにちばんは😁 あ〜高山はまた雪が降っていました🥶 寒くても筋トレに励んでいますが、一回の筋トレで全身を鍛えるため、週末は3〜4時間ほどかけてトレーニングするため1つの部位に時間があまりかけれないし休日がなくなる。 なので、3月17日(月)から分割法を取り入れてやってこうと思います💪 〈分割法のすすめ〉 【分割法とは】 分割法とは:「胸」や「背中」、「脚」など、全身の各部位を分割して鍛えるトレーニング法! 各曜日で異なる部位を鍛え、一週間トータルで全身を鍛えていく。(筋肥大したい人、スポーツ選手) なぜなら一度に全身を鍛えると、トレーニング時間が長くなって集中力が持続せず、筋肉の分解も進行するため。 また1回に摂取&合成できるたんぱく質量には限度があり、他にも長時間の筋トレには、疲労で途中からトレーニング強度が落ちるデメリットがある。 しかし、分割法は一回のトレーニング時間が短縮され、筋肉の分解もある程度抑えられる。 また、各部位の回復期間を取りながら効率良く全身を鍛えられる。 また、一回の筋トレで鍛える筋肉を絞ることで、刺激した筋肉に対し筋肥大が可能となる量のたんぱく質をしっかり供給できる。 分割法を活用することで、仕事や学校や家事とトレーニングの両立も可能となる。 今回自分が始める分割法は3分割にしました。 『超回復』時間がそれぞれ違うので、組み方は自由です。これなら1時間ほど有ればこなせるプログラムかと思います。 日曜日は『チートデイ』休暇にしました。 腹筋は毎日鍛えてもOK💪 しばらくはこれでやって試します👍

コメント 2 4
退会したユーザー | 2025/03/16 | 筋トレ

 みなさん、おはこんにちばんは😁 あ〜高山はまた雪が降っていました🥶 寒くても筋トレに励んでいますが、一回の筋トレで全身を鍛えるため、週末は3〜4時間ほどかけてトレーニングするため1つの部位に時間があまりかけれないし休日がなくなる。 なので、3月17日(月)から分割法を取り入れてやってこうと思います💪 〈分割法のすすめ〉 【分割法とは】 分割法とは:「胸」や「背中」、「脚」など、全身の各部位を分割して鍛えるトレーニング法! 各曜日で異なる部位を鍛え、一週間トータルで全身を鍛えていく。(筋肥大したい人、スポーツ選手) なぜなら一度に全身を鍛えると、トレーニング時間が長くなって集中力が持続せず、筋肉の分解も進行するため。 また1回に摂取&合成できるたんぱく質量には限度があり、他にも長時間の筋トレには、疲労で途中からトレーニング強度が落ちるデメリットがある。 しかし、分割法は一回のトレーニング時間が短縮され、筋肉の分解もある程度抑えられる。 また、各部位の回復期間を取りながら効率良く全身を鍛えられる。 また、一回の筋トレで鍛える筋肉を絞ることで、刺激した筋肉に対し筋肥大が可能となる量のたんぱく質をしっかり供給できる。 分割法を活用することで、仕事や学校や家事とトレーニングの両立も可能となる。 今回自分が始める分割法は3分割にしました。 『超回復』時間がそれぞれ違うので、組み方は自由です。これなら1時間ほど有ればこなせるプログラムかと思います。 日曜日は『チートデイ』休暇にしました。 腹筋は毎日鍛えてもOK💪 しばらくはこれでやって試します👍

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/03/16 | 筋トレ
ユーザー画像

Green Terraceをご覧の皆さん!こんにちは!🐻 フィットイージー松阪郷津店髙川です!🧸 先日会員様からお菓子をいただきました😊🍫 私は初めて見たのですが、バレンタインの時期に限定で発売されているみたいで美味しかったです!! いつもの赤いパッケージのものより格段に美味しく感じたので、これは絶対チョコに何か秘密があるな、、、?って思って調べてみたんですが、販売している国によって味や形は違ってるけど日本で売られているキットカットには特に違いはないみたいでした🙂‍↕️ ただ、後日お礼を伝えた際に、美味しく感じたのはクマの頭とかがチョコで、単純にチョコの量が多いからじゃないかなー?って聞いてめちゃくちゃ腑に落ちました🙂‍↕️やはりチョコたっぷりはうまい🙂‍↕️ ちなみに調べて知ったんですが、キットカットって日本で1番売れてるチョコレート菓子らしいです! 受験シーズンに毎年バカ売れしているからみたいです✏️めちゃくちゃ納得ですよね✏️ 受験シーズンのキットカットといえば、私が受験生だった頃センター試験会場の入り口で、周りの皆んなの気迫に圧倒されて半泣きで単語帳握り締めてた時、当時の担任に「受ける前から泣く奴がどこいるんだ」と笑われながらキットカット貰ってその場で泣いたことをふと思い出しました、、、 ちなみにセンター試験は私が受けた年の再来年(?)ぐらいに廃止が決まってたので記念受験しただけでした🤫何がそんな泣くほどだったのか自分にも分かりません🤫 そんな話はさておき、今日はホワイトデーですね!!🌷 毎年バレンタインデーは大々的なのにホワイトデーはちょっとついで感あるのなんでだろうなーって思ってるんですけど、もしかして私だけですか、、、? 私は今日も変わらず出勤なので、退勤後は家で映画でも観るか本読むかしてゆっくりする予定です🎞️ 皆さんも素敵な1日をお過ごし下さい👏🏻👏🏻 キットカットくださった会員様ありがとうございました🍫

Green Terraceをご覧の皆さん!こんにちは!🐻 フィットイージー松阪郷津店髙川です!🧸 先日会員様からお菓子をいただきました😊🍫 私は初めて見たのですが、バレンタインの時期に限定で発売されているみたいで美味しかったです!! いつもの赤いパッケージのものより格段に美味しく感じたので、これは絶対チョコに何か秘密があるな、、、?って思って調べてみたんですが、販売している国によって味や形は違ってるけど日本で売られているキットカットには特に違いはないみたいでした🙂‍↕️ ただ、後日お礼を伝えた際に、美味しく感じたのはクマの頭とかがチョコで、単純にチョコの量が多いからじゃないかなー?って聞いてめちゃくちゃ腑に落ちました🙂‍↕️やはりチョコたっぷりはうまい🙂‍↕️ ちなみに調べて知ったんですが、キットカットって日本で1番売れてるチョコレート菓子らしいです! 受験シーズンに毎年バカ売れしているからみたいです✏️めちゃくちゃ納得ですよね✏️ 受験シーズンのキットカットといえば、私が受験生だった頃センター試験会場の入り口で、周りの皆んなの気迫に圧倒されて半泣きで単語帳握り締めてた時、当時の担任に「受ける前から泣く奴がどこいるんだ」と笑われながらキットカット貰ってその場で泣いたことをふと思い出しました、、、 ちなみにセンター試験は私が受けた年の再来年(?)ぐらいに廃止が決まってたので記念受験しただけでした🤫何がそんな泣くほどだったのか自分にも分かりません🤫 そんな話はさておき、今日はホワイトデーですね!!🌷 毎年バレンタインデーは大々的なのにホワイトデーはちょっとついで感あるのなんでだろうなーって思ってるんですけど、もしかして私だけですか、、、? 私は今日も変わらず出勤なので、退勤後は家で映画でも観るか本読むかしてゆっくりする予定です🎞️ 皆さんも素敵な1日をお過ごし下さい👏🏻👏🏻 キットカットくださった会員様ありがとうございました🍫

コメント 7 10
松阪郷津店
| 2025/03/14 | みんなのつぶやき

Green Terraceをご覧の皆さん!こんにちは!🐻 フィットイージー松阪郷津店髙川です!🧸 先日会員様からお菓子をいただきました😊🍫 私は初めて見たのですが、バレンタインの時期に限定で発売されているみたいで美味しかったです!! いつもの赤いパッケージのものより格段に美味しく感じたので、これは絶対チョコに何か秘密があるな、、、?って思って調べてみたんですが、販売している国によって味や形は違ってるけど日本で売られているキットカットには特に違いはないみたいでした🙂‍↕️ ただ、後日お礼を伝えた際に、美味しく感じたのはクマの頭とかがチョコで、単純にチョコの量が多いからじゃないかなー?って聞いてめちゃくちゃ腑に落ちました🙂‍↕️やはりチョコたっぷりはうまい🙂‍↕️ ちなみに調べて知ったんですが、キットカットって日本で1番売れてるチョコレート菓子らしいです! 受験シーズンに毎年バカ売れしているからみたいです✏️めちゃくちゃ納得ですよね✏️ 受験シーズンのキットカットといえば、私が受験生だった頃センター試験会場の入り口で、周りの皆んなの気迫に圧倒されて半泣きで単語帳握り締めてた時、当時の担任に「受ける前から泣く奴がどこいるんだ」と笑われながらキットカット貰ってその場で泣いたことをふと思い出しました、、、 ちなみにセンター試験は私が受けた年の再来年(?)ぐらいに廃止が決まってたので記念受験しただけでした🤫何がそんな泣くほどだったのか自分にも分かりません🤫 そんな話はさておき、今日はホワイトデーですね!!🌷 毎年バレンタインデーは大々的なのにホワイトデーはちょっとついで感あるのなんでだろうなーって思ってるんですけど、もしかして私だけですか、、、? 私は今日も変わらず出勤なので、退勤後は家で映画でも観るか本読むかしてゆっくりする予定です🎞️ 皆さんも素敵な1日をお過ごし下さい👏🏻👏🏻 キットカットくださった会員様ありがとうございました🍫

ユーザー画像
松阪郷津店
| 2025/03/14 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

 みなさん、おはこんにちばんは😁 花粉は大丈夫ですか?そんな時季ですね🤧 加圧式トレーニングはご存知ですか? ジムでも資格がないと行えないみたいですが、 【加圧トレーニング】とは 腕と脚の付け根に専用のベルトで圧力をかけて、血流を制限して行うことで低負荷・短時間で効果を出すことが可能な筋力トレーニングです。 血流を制限することで、筋肉を素早く低酸素化させる事が出来ます。 筋肉内が低酸素化すると、日常では使われにくい、多くの筋繊維(基礎代謝量に影響しやすい速筋繊維)を刺激する事が出来ます。 『加圧トレーニング5大効果』の図は下記参照。 (また個人的にやる場合には注意が必要)  「メリット」 短時間で効果がでる。 低負荷なのでラクに行える。 体力がなくてもトレーニング可能。 血流が良くなる。 「デメリット」 負荷の選択が難しい。 血流の制限には細心の注意が必要。 トレーナーにより効果に差が生まれる。 トレーニング方法次第で消失するこれらのデメリットよりも、加圧トレーニングによる全体的な筋力アップや血流促進効果による恩恵の方が大きいのでおすすめできます。(自宅でできますよ😆)

 みなさん、おはこんにちばんは😁 花粉は大丈夫ですか?そんな時季ですね🤧 加圧式トレーニングはご存知ですか? ジムでも資格がないと行えないみたいですが、 【加圧トレーニング】とは 腕と脚の付け根に専用のベルトで圧力をかけて、血流を制限して行うことで低負荷・短時間で効果を出すことが可能な筋力トレーニングです。 血流を制限することで、筋肉を素早く低酸素化させる事が出来ます。 筋肉内が低酸素化すると、日常では使われにくい、多くの筋繊維(基礎代謝量に影響しやすい速筋繊維)を刺激する事が出来ます。 『加圧トレーニング5大効果』の図は下記参照。 (また個人的にやる場合には注意が必要)  「メリット」 短時間で効果がでる。 低負荷なのでラクに行える。 体力がなくてもトレーニング可能。 血流が良くなる。 「デメリット」 負荷の選択が難しい。 血流の制限には細心の注意が必要。 トレーナーにより効果に差が生まれる。 トレーニング方法次第で消失するこれらのデメリットよりも、加圧トレーニングによる全体的な筋力アップや血流促進効果による恩恵の方が大きいのでおすすめできます。(自宅でできますよ😆)

コメント 0 6
退会したユーザー | 2025/03/12 | みんなのつぶやき

 みなさん、おはこんにちばんは😁 花粉は大丈夫ですか?そんな時季ですね🤧 加圧式トレーニングはご存知ですか? ジムでも資格がないと行えないみたいですが、 【加圧トレーニング】とは 腕と脚の付け根に専用のベルトで圧力をかけて、血流を制限して行うことで低負荷・短時間で効果を出すことが可能な筋力トレーニングです。 血流を制限することで、筋肉を素早く低酸素化させる事が出来ます。 筋肉内が低酸素化すると、日常では使われにくい、多くの筋繊維(基礎代謝量に影響しやすい速筋繊維)を刺激する事が出来ます。 『加圧トレーニング5大効果』の図は下記参照。 (また個人的にやる場合には注意が必要)  「メリット」 短時間で効果がでる。 低負荷なのでラクに行える。 体力がなくてもトレーニング可能。 血流が良くなる。 「デメリット」 負荷の選択が難しい。 血流の制限には細心の注意が必要。 トレーナーにより効果に差が生まれる。 トレーニング方法次第で消失するこれらのデメリットよりも、加圧トレーニングによる全体的な筋力アップや血流促進効果による恩恵の方が大きいのでおすすめできます。(自宅でできますよ😆)

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/03/12 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

①遠征先店舗名 長野県佐久平店 ②店舗レポート・感想 とても広く天窓もあり 明るい店内でマシンも充実!! スタッフさんも明るい笑顔で挨拶してくれ… とても気持ち良いお店でした♪ 店舗周辺は大型ショピングモール、ホテル等あり駅近でとても利便性も良い場所でした😄 お店から見える浅間山も綺麗でしたよ~ また機会があれば利用してみたいです👍️ ③そのお店と分かる画像の添付 外観、店内全体など ④ハッシュタグ欄に店名を入力 例:高山店

①遠征先店舗名 長野県佐久平店 ②店舗レポート・感想 とても広く天窓もあり 明るい店内でマシンも充実!! スタッフさんも明るい笑顔で挨拶してくれ… とても気持ち良いお店でした♪ 店舗周辺は大型ショピングモール、ホテル等あり駅近でとても利便性も良い場所でした😄 お店から見える浅間山も綺麗でしたよ~ また機会があれば利用してみたいです👍️ ③そのお店と分かる画像の添付 外観、店内全体など ④ハッシュタグ欄に店名を入力 例:高山店

コメント 1 5
くろ猫
| 2025/03/10 | スタンプラリー

①遠征先店舗名 長野県佐久平店 ②店舗レポート・感想 とても広く天窓もあり 明るい店内でマシンも充実!! スタッフさんも明るい笑顔で挨拶してくれ… とても気持ち良いお店でした♪ 店舗周辺は大型ショピングモール、ホテル等あり駅近でとても利便性も良い場所でした😄 お店から見える浅間山も綺麗でしたよ~ また機会があれば利用してみたいです👍️ ③そのお店と分かる画像の添付 外観、店内全体など ④ハッシュタグ欄に店名を入力 例:高山店

ユーザー画像
くろ猫
| 2025/03/10 | スタンプラリー
ユーザー画像

 みなさん、おはこんにちばんは😁 今日は良い天気☀️なので、トレーニングルームをきれいに整理整頓しました🧹 広くなって気分転換にもなったぜ! まああくまで一部しか置けないので、別部屋にも懸垂機器やエアロバイク、ステッパー、腹筋ローラー等が置いてあります。 ただ、このトレーニングルームをきれいにしたのは、新たなマシンを置くためのスペースを確保するために行ったわけでは、マシンの写真は載せときます。 まだ商品が届いてないので、届いたら使用してまたつぶやきますね😆 1人で掃除を行ったのでかなりハードで、全てが重いので疲れました😓

 みなさん、おはこんにちばんは😁 今日は良い天気☀️なので、トレーニングルームをきれいに整理整頓しました🧹 広くなって気分転換にもなったぜ! まああくまで一部しか置けないので、別部屋にも懸垂機器やエアロバイク、ステッパー、腹筋ローラー等が置いてあります。 ただ、このトレーニングルームをきれいにしたのは、新たなマシンを置くためのスペースを確保するために行ったわけでは、マシンの写真は載せときます。 まだ商品が届いてないので、届いたら使用してまたつぶやきますね😆 1人で掃除を行ったのでかなりハードで、全てが重いので疲れました😓

コメント 0 4
退会したユーザー | 2025/03/09 | みんなのつぶやき

 みなさん、おはこんにちばんは😁 今日は良い天気☀️なので、トレーニングルームをきれいに整理整頓しました🧹 広くなって気分転換にもなったぜ! まああくまで一部しか置けないので、別部屋にも懸垂機器やエアロバイク、ステッパー、腹筋ローラー等が置いてあります。 ただ、このトレーニングルームをきれいにしたのは、新たなマシンを置くためのスペースを確保するために行ったわけでは、マシンの写真は載せときます。 まだ商品が届いてないので、届いたら使用してまたつぶやきますね😆 1人で掃除を行ったのでかなりハードで、全てが重いので疲れました😓

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/03/09 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

 みなさん、おはこんにちばんは😄 来週から暖かくなるみたいですが、花粉症🤧の人にとっては辛い時期ですね! 今回はトレーニングを見直す意味での内容です。 《運動するタイミングは!?》 【ダイエットがムダになるかも!筋トレは!運動は食前・食後どっちがいいの?】 筋肉量を増やす目的で運動を行う場合は、「食後」に! 痩せたい、ダイエット目的なら運動は「食前」に! 運動をするタイミングは、目的によって異なります。 運動の目的がダイエット(減量)の場合は、食前に運動を行うのがおすすめです。食前だと、体内の脂肪が運動をするためのエネルギーとして使われます。 体を動かすエネルギー源が脂質となることから、食前の運動は脂肪燃焼効果が期待できるのです。 しかし、あまりにも空腹の状態で運動を行うと、エネルギー不足になってしまうことも考えられるため、激しい運動は控えた方が良いでしよう。 一般的に、最後の食事から5〜6時間後には空腹感が出るとされているため、空腹時に激しい運動を行うことでめまいや吐き気、震えなどの低血糖の症状が出てしまう危険があることを把握し、自分の体と相談しながら運動を行うようにしましょう。 一方、筋肉量を増やす目的で運動を行う場合は、食後がおすすめです。 筋肉をつけるためには「筋トレ」を行いますが、筋トレは自分の限界値に挑戦することで筋肉を強くするトレーニングであるため、体内に栄養が満ちている状態で行うのがベストです。 また、食後の運動は、糖や脂肪が体に蓄積される前に消費できることから、スタイルを維持したいという方にもおすすめのタイミングです。 しかし、食後は消化のために胃が活発に動いている状態です。本来胃へ集中すべき血液が、運動によって筋肉に集中してしまうことで、消化不良の原因となることもあるため注意が必要です。 そのため、食後といっても30~60分間は避けるようにして、満腹状態での運動をしないようにしましょう。 『誰でも簡単にできるウォーキングがおすすめ!』 前述したように、ダイエットをして減量したい人は「食前」、筋肉量を増やしたい人、今の体重をキープしたい人は「食後」に運動をするのがおすすめです。まずは、手軽に始められるウオーキングからスタートしてみましょう! 「有酸素運動は20分以上やらないと効果がない」と聞いたことがある人も多いと思いますが、まずは1日10分からでも無理せず習慣化することが大事です。 食前にウォーキングをするときは、食事の30分前を目安としてまずは10分間歩くようにしてみましょう。10分間なら階段を上り下りしたり、廊下を行き来したりと、家の中でも気軽に行えます。 食後にウォーキングをするときは、食後1時間以内を目安に10分間、負荷を無理に上げないように行いましょう。 家の中でもできる運動なら、雨の日が続いても運動を習慣化できて、減量や体重維持といった目的も達成しやすいですね!

 みなさん、おはこんにちばんは😄 来週から暖かくなるみたいですが、花粉症🤧の人にとっては辛い時期ですね! 今回はトレーニングを見直す意味での内容です。 《運動するタイミングは!?》 【ダイエットがムダになるかも!筋トレは!運動は食前・食後どっちがいいの?】 筋肉量を増やす目的で運動を行う場合は、「食後」に! 痩せたい、ダイエット目的なら運動は「食前」に! 運動をするタイミングは、目的によって異なります。 運動の目的がダイエット(減量)の場合は、食前に運動を行うのがおすすめです。食前だと、体内の脂肪が運動をするためのエネルギーとして使われます。 体を動かすエネルギー源が脂質となることから、食前の運動は脂肪燃焼効果が期待できるのです。 しかし、あまりにも空腹の状態で運動を行うと、エネルギー不足になってしまうことも考えられるため、激しい運動は控えた方が良いでしよう。 一般的に、最後の食事から5〜6時間後には空腹感が出るとされているため、空腹時に激しい運動を行うことでめまいや吐き気、震えなどの低血糖の症状が出てしまう危険があることを把握し、自分の体と相談しながら運動を行うようにしましょう。 一方、筋肉量を増やす目的で運動を行う場合は、食後がおすすめです。 筋肉をつけるためには「筋トレ」を行いますが、筋トレは自分の限界値に挑戦することで筋肉を強くするトレーニングであるため、体内に栄養が満ちている状態で行うのがベストです。 また、食後の運動は、糖や脂肪が体に蓄積される前に消費できることから、スタイルを維持したいという方にもおすすめのタイミングです。 しかし、食後は消化のために胃が活発に動いている状態です。本来胃へ集中すべき血液が、運動によって筋肉に集中してしまうことで、消化不良の原因となることもあるため注意が必要です。 そのため、食後といっても30~60分間は避けるようにして、満腹状態での運動をしないようにしましょう。 『誰でも簡単にできるウォーキングがおすすめ!』 前述したように、ダイエットをして減量したい人は「食前」、筋肉量を増やしたい人、今の体重をキープしたい人は「食後」に運動をするのがおすすめです。まずは、手軽に始められるウオーキングからスタートしてみましょう! 「有酸素運動は20分以上やらないと効果がない」と聞いたことがある人も多いと思いますが、まずは1日10分からでも無理せず習慣化することが大事です。 食前にウォーキングをするときは、食事の30分前を目安としてまずは10分間歩くようにしてみましょう。10分間なら階段を上り下りしたり、廊下を行き来したりと、家の中でも気軽に行えます。 食後にウォーキングをするときは、食後1時間以内を目安に10分間、負荷を無理に上げないように行いましょう。 家の中でもできる運動なら、雨の日が続いても運動を習慣化できて、減量や体重維持といった目的も達成しやすいですね!

コメント 1 4
退会したユーザー | 2025/03/06 | みんなのつぶやき

 みなさん、おはこんにちばんは😄 来週から暖かくなるみたいですが、花粉症🤧の人にとっては辛い時期ですね! 今回はトレーニングを見直す意味での内容です。 《運動するタイミングは!?》 【ダイエットがムダになるかも!筋トレは!運動は食前・食後どっちがいいの?】 筋肉量を増やす目的で運動を行う場合は、「食後」に! 痩せたい、ダイエット目的なら運動は「食前」に! 運動をするタイミングは、目的によって異なります。 運動の目的がダイエット(減量)の場合は、食前に運動を行うのがおすすめです。食前だと、体内の脂肪が運動をするためのエネルギーとして使われます。 体を動かすエネルギー源が脂質となることから、食前の運動は脂肪燃焼効果が期待できるのです。 しかし、あまりにも空腹の状態で運動を行うと、エネルギー不足になってしまうことも考えられるため、激しい運動は控えた方が良いでしよう。 一般的に、最後の食事から5〜6時間後には空腹感が出るとされているため、空腹時に激しい運動を行うことでめまいや吐き気、震えなどの低血糖の症状が出てしまう危険があることを把握し、自分の体と相談しながら運動を行うようにしましょう。 一方、筋肉量を増やす目的で運動を行う場合は、食後がおすすめです。 筋肉をつけるためには「筋トレ」を行いますが、筋トレは自分の限界値に挑戦することで筋肉を強くするトレーニングであるため、体内に栄養が満ちている状態で行うのがベストです。 また、食後の運動は、糖や脂肪が体に蓄積される前に消費できることから、スタイルを維持したいという方にもおすすめのタイミングです。 しかし、食後は消化のために胃が活発に動いている状態です。本来胃へ集中すべき血液が、運動によって筋肉に集中してしまうことで、消化不良の原因となることもあるため注意が必要です。 そのため、食後といっても30~60分間は避けるようにして、満腹状態での運動をしないようにしましょう。 『誰でも簡単にできるウォーキングがおすすめ!』 前述したように、ダイエットをして減量したい人は「食前」、筋肉量を増やしたい人、今の体重をキープしたい人は「食後」に運動をするのがおすすめです。まずは、手軽に始められるウオーキングからスタートしてみましょう! 「有酸素運動は20分以上やらないと効果がない」と聞いたことがある人も多いと思いますが、まずは1日10分からでも無理せず習慣化することが大事です。 食前にウォーキングをするときは、食事の30分前を目安としてまずは10分間歩くようにしてみましょう。10分間なら階段を上り下りしたり、廊下を行き来したりと、家の中でも気軽に行えます。 食後にウォーキングをするときは、食後1時間以内を目安に10分間、負荷を無理に上げないように行いましょう。 家の中でもできる運動なら、雨の日が続いても運動を習慣化できて、減量や体重維持といった目的も達成しやすいですね!

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/03/06 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

今年になって気付いたこと アップライトバイクをコギコギし続けて気がついた バイクの前の画面に天井のライトが反射するんだけど バイクをし始めたばかりはライトが大きく揺れてたんだ という事は 上半身が動いていたってこと。 だから インストラクターの人が指導してくれる動画見ながら姿勢を治してきた。知り合いのインストラクターにも見てもらって直してきた。 で 今年気がついた!ライトの動きが小さくなってきた。姿勢が良くなって 上半身の動きが小さくなってきたんだ。あとは少し足が開いてしまうから直す。 もう少し姿勢を正したいからコギコギは継続していく。何か継続してる自分にビックリだ😅

今年になって気付いたこと アップライトバイクをコギコギし続けて気がついた バイクの前の画面に天井のライトが反射するんだけど バイクをし始めたばかりはライトが大きく揺れてたんだ という事は 上半身が動いていたってこと。 だから インストラクターの人が指導してくれる動画見ながら姿勢を治してきた。知り合いのインストラクターにも見てもらって直してきた。 で 今年気がついた!ライトの動きが小さくなってきた。姿勢が良くなって 上半身の動きが小さくなってきたんだ。あとは少し足が開いてしまうから直す。 もう少し姿勢を正したいからコギコギは継続していく。何か継続してる自分にビックリだ😅

コメント 2 7
あいさん
| 2025/03/05 | みんなのつぶやき

今年になって気付いたこと アップライトバイクをコギコギし続けて気がついた バイクの前の画面に天井のライトが反射するんだけど バイクをし始めたばかりはライトが大きく揺れてたんだ という事は 上半身が動いていたってこと。 だから インストラクターの人が指導してくれる動画見ながら姿勢を治してきた。知り合いのインストラクターにも見てもらって直してきた。 で 今年気がついた!ライトの動きが小さくなってきた。姿勢が良くなって 上半身の動きが小さくなってきたんだ。あとは少し足が開いてしまうから直す。 もう少し姿勢を正したいからコギコギは継続していく。何か継続してる自分にビックリだ😅

ユーザー画像
あいさん
| 2025/03/05 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

 みなさん、おはこんにちばんは😄 【筋肉のつき方を知って効果的な筋トレを!】 筋肉を鍛えるといっても、そもそも自分の体のどこにどんな筋肉があるのかを知っている人は少ないのではないでしょうか。人の全身には、細かいものまでカウントすると400もの筋肉があります。すべての筋肉について知らなくても問題ありません。理想の体を手に入れるために鍛えるのは10種類程度の筋肉でよいのです。 見た目でもわかるように、男性と女性では筋肉量のバランスが違います。全身の筋肉量を100とすると、男性は腕や肩など上半身に約25%、体幹に約15%、下半身に約60%の筋肉がついています。女性の場合は、上半身に約15%、体幹に約15%、下半身に約70%です。女性は下半身に筋肉が多いため、加齢や運動不足で下半身の筋肉量が減ると、男性以上に太りやすいのです。 効率よく体型を整えるには、衰えやすい筋肉から鍛えるべきです。男女ともに最も衰えやすいのは下半身、次に減りやすいのは体幹、特に背すじです。ここを鍛えるだけでも、目に見えて若々しいシルエットに変わります。 女性の場合はもともと上半身の筋肉が少なく、あまり減りませんので、上半身は割愛しても構いません。男性の場合は筋肉量が多い部分ですし、男性らしいたくましさを演出するためにも上半身も鍛えましょう。 【筋肉量のバランスと鍛える部位は男女で異なる】 『筋トレで鍛えるべき部位』 男女ともに最も減りやすい下半身の筋肉、次に減りやすい体幹の筋肉男女別、女性は上半身の種目を割愛可、男性は上半身の種目が不可欠! 『筋肉のつき方を理解し、効率よく良い筋トレを!』

 みなさん、おはこんにちばんは😄 【筋肉のつき方を知って効果的な筋トレを!】 筋肉を鍛えるといっても、そもそも自分の体のどこにどんな筋肉があるのかを知っている人は少ないのではないでしょうか。人の全身には、細かいものまでカウントすると400もの筋肉があります。すべての筋肉について知らなくても問題ありません。理想の体を手に入れるために鍛えるのは10種類程度の筋肉でよいのです。 見た目でもわかるように、男性と女性では筋肉量のバランスが違います。全身の筋肉量を100とすると、男性は腕や肩など上半身に約25%、体幹に約15%、下半身に約60%の筋肉がついています。女性の場合は、上半身に約15%、体幹に約15%、下半身に約70%です。女性は下半身に筋肉が多いため、加齢や運動不足で下半身の筋肉量が減ると、男性以上に太りやすいのです。 効率よく体型を整えるには、衰えやすい筋肉から鍛えるべきです。男女ともに最も衰えやすいのは下半身、次に減りやすいのは体幹、特に背すじです。ここを鍛えるだけでも、目に見えて若々しいシルエットに変わります。 女性の場合はもともと上半身の筋肉が少なく、あまり減りませんので、上半身は割愛しても構いません。男性の場合は筋肉量が多い部分ですし、男性らしいたくましさを演出するためにも上半身も鍛えましょう。 【筋肉量のバランスと鍛える部位は男女で異なる】 『筋トレで鍛えるべき部位』 男女ともに最も減りやすい下半身の筋肉、次に減りやすい体幹の筋肉男女別、女性は上半身の種目を割愛可、男性は上半身の種目が不可欠! 『筋肉のつき方を理解し、効率よく良い筋トレを!』

コメント 1 4
退会したユーザー | 2025/03/05 | みんなのつぶやき

 みなさん、おはこんにちばんは😄 【筋肉のつき方を知って効果的な筋トレを!】 筋肉を鍛えるといっても、そもそも自分の体のどこにどんな筋肉があるのかを知っている人は少ないのではないでしょうか。人の全身には、細かいものまでカウントすると400もの筋肉があります。すべての筋肉について知らなくても問題ありません。理想の体を手に入れるために鍛えるのは10種類程度の筋肉でよいのです。 見た目でもわかるように、男性と女性では筋肉量のバランスが違います。全身の筋肉量を100とすると、男性は腕や肩など上半身に約25%、体幹に約15%、下半身に約60%の筋肉がついています。女性の場合は、上半身に約15%、体幹に約15%、下半身に約70%です。女性は下半身に筋肉が多いため、加齢や運動不足で下半身の筋肉量が減ると、男性以上に太りやすいのです。 効率よく体型を整えるには、衰えやすい筋肉から鍛えるべきです。男女ともに最も衰えやすいのは下半身、次に減りやすいのは体幹、特に背すじです。ここを鍛えるだけでも、目に見えて若々しいシルエットに変わります。 女性の場合はもともと上半身の筋肉が少なく、あまり減りませんので、上半身は割愛しても構いません。男性の場合は筋肉量が多い部分ですし、男性らしいたくましさを演出するためにも上半身も鍛えましょう。 【筋肉量のバランスと鍛える部位は男女で異なる】 『筋トレで鍛えるべき部位』 男女ともに最も減りやすい下半身の筋肉、次に減りやすい体幹の筋肉男女別、女性は上半身の種目を割愛可、男性は上半身の種目が不可欠! 『筋肉のつき方を理解し、効率よく良い筋トレを!』

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/03/05 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

雪が降ってますわ 8時30分現在も降り続いてますな😅 3月だぜ~ サクラ咲く3月だぜ~😅 写真添付しようとしたけどうまくいかないから 10MB以内なんだけどな~💦 まっいっか😁 ただ諏訪地域はすんげぇ~吹雪

雪が降ってますわ 8時30分現在も降り続いてますな😅 3月だぜ~ サクラ咲く3月だぜ~😅 写真添付しようとしたけどうまくいかないから 10MB以内なんだけどな~💦 まっいっか😁 ただ諏訪地域はすんげぇ~吹雪

コメント 1 7
あいさん
| 2025/03/04 | みんなのつぶやき

雪が降ってますわ 8時30分現在も降り続いてますな😅 3月だぜ~ サクラ咲く3月だぜ~😅 写真添付しようとしたけどうまくいかないから 10MB以内なんだけどな~💦 まっいっか😁 ただ諏訪地域はすんげぇ~吹雪

ユーザー画像
あいさん
| 2025/03/04 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

①遠征先店舗名 →フィットイージー 秋田広面店 ②店舗レポート・感想 →新しい店舗でした。壁材の石膏ボードが分厚く、寒い地域は作りが違うなと感心しました。 ③そのお店と分かる画像の添付 外観、店内全体など →なまはげは空港です。店舗にあるわけではありません。赤鬼は男、青鬼は女らしいです。ブル中野の髪が青かったのはコレが理由なのかと納得。 ④ハッシュタグ欄に店名を入力

①遠征先店舗名 →フィットイージー 秋田広面店 ②店舗レポート・感想 →新しい店舗でした。壁材の石膏ボードが分厚く、寒い地域は作りが違うなと感心しました。 ③そのお店と分かる画像の添付 外観、店内全体など →なまはげは空港です。店舗にあるわけではありません。赤鬼は男、青鬼は女らしいです。ブル中野の髪が青かったのはコレが理由なのかと納得。 ④ハッシュタグ欄に店名を入力

コメント 1 7
ぶちこ バッジ画像
| 2025/03/04 | スタンプラリー

①遠征先店舗名 →フィットイージー 秋田広面店 ②店舗レポート・感想 →新しい店舗でした。壁材の石膏ボードが分厚く、寒い地域は作りが違うなと感心しました。 ③そのお店と分かる画像の添付 外観、店内全体など →なまはげは空港です。店舗にあるわけではありません。赤鬼は男、青鬼は女らしいです。ブル中野の髪が青かったのはコレが理由なのかと納得。 ④ハッシュタグ欄に店名を入力

ユーザー画像
ぶちこ バッジ画像
| 2025/03/04 | スタンプラリー
  • 176-200件 / 全768件