はじめましてのご挨拶😘 筋トレ談義🍙 こんなレッスン参加しました👯👫 趣味や好きなものを語る🏄🐈🎣👟 お休みにここ行きました🚙… などなど、みんなで自由にゆるーく語りましょう☕
こんにちは👋😃 10月は体調不良であまり運動できなかったけど 11月から いつものジムメニューに戻ります 戻っています 先日ほぼ1ヶ月ぶりにアップライトバイクやった 私はアップライトバイクをゆっくり漕ぎます やったあとは 足が楽になる 仕事がほぼ立ちっぱ で 足が痛いんだ😭 バイクやると楽になるんだよ いいね👍️ 月に一度 ピラティス習ってる(ジム以外) 先日も行ってきて 真剣にやりすぎまして… 次の日…体中が痛くて痛くて😅 何でも加減が必要ですね🎵 今日はアップライトバイクやるよ😆 またね👋😃
信長祭り⚔️ 今年はキムタクのパレード無いですが、賑わってましたー! ハーレーの展示乗車会やっていて、ジロジロみていたら、後ろのおじぃちゃんに 「あんた乗りたいやろ!」と言われて写真撮って来ました笑
11/4第10回中能登トレジャートレイルを走ってきました。 金曜日の仕事を終え、一眠りしたのち石川県中能登町に向かい走りましたが、相変わらずの無茶仕様です。 ドリームコース50kmを走ってきたのですが、ここのトレイルは道も荒れていなく走りやすく、まさにトレイルランの基本を学べるような所でした。 前半はなんなく走る事ができましたが、後半は検討違いでエイドで補給し忘れ、足が停まることもありましたが、登りはゆっくり確実に歩く事を、それ以外ではゆっくりと走ることを徹底しました。 残り5kmで登りは全て終わったので、飛ばせるだけ飛ばした結果、7時間切りはできませんでしたが、良い結果がある程度出す事ができました。 とても楽しくできたトレイルでした。
皆さんはトレーニングウェアにこだわりはありますか? 私は元々、GUやUNIQLOでスポーツブラやレギンスを買ったり、ダイビング用の水陸両用のスイムトレンカをヨガでも使ったりしていました。 その後、ヨガの資格を取った時に、同期のみんながヨガウェアブランドのオシャレなウェアを着ていて、ウェアにはこんなに広い世界があるのか!と知り、色々揃えるのが楽しくなりました(^^) これから勝手にウェア紹介コーナー?で少しずつ紹介していこうと思います♪笑 カムフラージュスタイル ●スポーツブラ Reebok 2023年購入 バックの隙間から覗くブラの迷彩とレギンスの迷彩でコーディネートしてみました♪綿なので気持ちいい!お揃いのレギンスもあります。 https://reebok.jp/commodity/SREB1055D/RE1759EW17251/ ●長袖 ヨガ&フィットネス machikaada 2021年購入 クシュッとしたリボンみたいなバックスタイルが可愛すぎて買いました♥ ※現在在庫なし https://item.rakuten.co.jp/machikaada/10000552/?scid=wi_ich_androidapp_item_share ●レギンス GU 2020年購入 厚手で響きにくい!伸びは硬めなのでヨガよりも筋トレ向きかも。 ●ヨガソックス toesox 2022年購入 冬は寒いので滑り止め付きの専用ソックスがマストです!普通の靴下は滑るので、1足持つのをオススメします! https://item.rakuten.co.jp/high-sky/106282001/?scid=wi_ich_androidapp_item_share ぜひ皆さんのお気に入りウェアやグッズも紹介して下さい😊
みなさん、こんにちは、こんばんは😊 今回はDAISO商品紹介であ〜る! 『AB ROLLER 腹筋ローラー』 筋肉運動により背筋・二の腕・胸・腹筋・脚など全身シェイプアップ! 膝コロ&立ちコロで、自宅で筋トレっチョ💪 結構キツいっす😓 価格は¥330ですが、使用出来ます👍 動画配信中〜😎
みなさん、こんにちはこんばんは😁 今日はスマホ📱ゲーム🎮を紹介しマっスル💪 『太鼓の達人RHYTHM CONNECT (リズムコネクト)』 2023.11.1配信ゲーム! iPhone & android 両対応 縦持ちプレイ📱 800曲以上無料! ジムでの筋トレ中💪や合間に、手軽に出来るのでおすすめっすよ😆 ぜひプレイしてマッチョ💪🎮 YouTube動画配信中!
みなさんは、こんにちは、こんばんは、ジムや家や外で音楽や動画視聴をしてると思いますが... いや、多分やってるはず🧐🎧 今回紹介するのは、GEOで購入した 『イヤーフックタイプの防水ワイヤレスイヤホン』 ジムで使用する為にこれを購入!落下しない、汗をかいても大丈夫👌 イヤホンも形状や種類があって、左右一体型、左右独立型、カナル型、インナーイヤー型、イヤーフック型、骨伝導、ネックバンド型、ヘッドホン、有線、無線タイプ等いろいろとありますが、 自分が購入して試した結果は、カナル型、インナーイヤー型は、筋トレ中に耳から外れて危ないし(ジムの手洗い場で何回も耳から外れて水に、ランニングマシンのベルトを転がって下へ)、骨伝導は、周囲の音が聞こえて肝心の曲が聴きづらいし、ヘッドホンは、耳が蒸れる。 で、今回のイヤーフック型を購入したわけで、筋トレ中は、これが一番相性が良く頭を振っても走っても耳にかかっているので絶対落ちんのじゃ😙 メガネ👓してても問題なく装着できるし、耳も痛くないし🤓 バッテリーは最大7時間持ち、専用ケースで約7回充電できるっちょ😆 筋トレ中💪は、左右独立カナル型イヤーフックタイプをおすすめします😁🏋️ 購入は、GEOの店舗かGEOオンラインショップで購入出来ます!
こんにちは👋😃 お昼休憩してます🍚 で 食後のスイーツチョコ食べる🍫 たまには好きなもの食べましょう🎵 ポテチ1袋食べても すぐ太るわけじゃない 今日ポテチ食べたから 明日の有酸素運動は ちょっと長くやろう❗って感じで ゆる~くダイエットしてます❗ 10kg減量できたのは 持病と関係した理由がありまして また話しますね😃 ただね~見た目分からんのよ(笑) もともと超肥満だったから 減量しても肥満になっただけ(笑) 髪の毛が茶色く染まっただけ~ まだまだ肉を落とすぞ~✌️
①遠征先店舗名 飯田店 ②店舗レポート・感想 店内が広くて、綺麗でした! ゴルフもコラーゲンマシンもあって設備充実でした(やってないですが) スタジオレッスンでボディアタックを受けてきましたが 暗闇の中やるので、うまく動けてなくても人目を気にせずやれるのがとても良かったです! 30分があっという間でした!中盤からもうヘトヘトでした😂
今日は嫁の誕生日なので、ケーキ🍰でお祝い🥂 で、ハロウィン🎃👻も近いため、購入したケーキは、ハロウィンのプリンアラモードケーキ🎃🍰🍮 みなさんは、ハロウィンは🎃なにかしますか? する人もしない人も、👻 そんなみなさんに、😁🎃 『Trick or Treat』🍪🍫🍬
100均のDAISOで購入した、¥550の 折りたたみ🧘🧘♀️ヨガマットで、初めてのヨガをしてみた😆 サイズ:W173cmxD61cmxT0.4cm ヨガをするには、身体が柔らかくないとキツいっっ! と言うことで、頑張りましたでやんす💪 『命』❤️ ちなみにヨガのポーズ『命』ショートムービーも作りました👍 YouTube『ロウラアStudio』で検索🔍
こんにちは👋😃 前回投稿の牡蠣奉行 好評ですね~☺️ 全国展開なんで 検索してみてくださいね~🦪 以前投稿したんですが 今月初め喘息になって 吸入薬を吸ってたら 副作用が酷くてね😢 声が枯れてしまったり 口の中がカサカサしたり ステロイド薬だったから 食欲増してさ やる気も減退してさっ ほとんどジム行ってないし 去年から10kg以上体重を落としたさ❗ 1~2kg太ったさ❗ ハハハ( ´∀`) 今日はジム行きたいけどね~😅
みんな飲んでる!?この怪しい合成麻薬!!!😆 BCAA(水に溶かして飲む粉末タイプ)&錠剤タイプとありますが、飲んでる?😎 BCAAタイプは、ジュース🍹代わりとしても飲めれるので、お子様でもいけますよ🤭 味もいろいろ選べる(写真はマンゴー🥭&パイン🍍)ので飽きないんじゃないかな〜! ただ、これを飲んで筋トレしても効果はちょっとわからないかな🧐(多分、なんやかんやあるとは思うけど、気づいてないだけ🙃) HMB錠剤タイプは、飲むと発汗作用があり汗が必要以上に出マッスル💪 この4種類を併用して筋トレしておりマッスル🥳が、みなさんも飲んでる怪しいく・す・り!?😎
先日、身内が全国大会に優勝🏆したそうで、、 彼ほどストイックには出来ませんが🤣笑 ちょっと筋トレを始めました! 腹筋5回でヘトヘトですが…笑
HIIT(高強度インターバルトレーニング) 1週間やってみた結果・・・!? なんと、体重が1kg増えたった🤣 かなりキツい運動で増える結果に... 逆に言えば、筋肉👍がついたのかも🤭 (ポジティブ思考)😎
せきサイクルツーリングに参加しました🚵 人生2回目のロードバイクというど素人で、自転車にウェアに何から何まで全てレンタルでしたが、なんとかショートコース50km完走できました🙌ちなみにロングの方は80km。 トレランとか乗り物使わずに自らの脚で100km以上走るなんて…想像するだけでほんとに尊敬します👼 ただ今回、周りは友人同士やサークルでワイワイ参加してる人が多い中ぼっちだったので、超心細い&自分度胸あるわぁって思いました。流れもよく分からず土地勘も無く道もよく分からず、よその人を勝手にペースメーカーに設定してみたら、気づけばその仲間内グループの真ん中にポツンと謎の人がいる状態になってて気まずく…😇このストレスの中よく走りきった😂今日は自分褒め讃えます!! ヨガの八支則の教えで言えば、ニヤマ(すると良いこと)の中のタパス(苦行)だなぁと。初めてのことでもやってみようという自らの「意思」で挑戦しようとし、やり切ろうという「意志」をもって臨みました。結果的に、あの環境の中よく頑張ったな、坂道止まらずに登りきれたな、と完走後に美味しい味噌煮込みうどんを食べながら振り返ることができました😊 終わってから武芸川温泉で2時間近く岩盤浴を堪能できたのも、やり切ってこそのご褒美でした♨✨
飛騨最大級の家具フェスティバルが、今日から開催されます。🛋️🪑🛌 軽食も食べられるし、イベント等もやってますよ😆 興味がある人はぜひ行ってみてちょーだい🤭
トレーニング歴半年が経ちました。 メリハリが少しついたなって感じですかね😑 最初の報に比べて少しサボり気味だったので最近改心して通ってます,,, がんばります!
岡谷市 レイクウォーク岡谷の駐車場の 牡蠣奉行の牡蠣小屋が期間限定で営業してるのね 昨日仕事帰りに仲間と2人で行ってきたよ 牡蠣食べたけど 女2人なんで たくさんは食べられなかった😅 他にもあって 自分で焼くの❗ 行かなきゃ分からんけど 日本各地で展開しているみたいで 長野県は岡谷からスタートして県内回る。 東北の応援になるんです❗ 支離滅裂な文になったけど 検索してみて❗ 味…うまーい❗ うまーい❗ 美味しい牡蠣に出会った❗ も一回行く予定🎵
①日時 10/18 WED ②トレーニング内容 設定負荷、 レッグレイズ 12×3 チェストプレス 7.5kg 12×3 ラットプルダウン 14kg×12 18kg×12 2set ランニング 5.5km 15min 傾斜5.5 ③摂取した食事など ④その他
こんにちは🌷揖斐大野店の新井です! よろしくお願いします😆🎶 私の近況をご報告します!!! 夏も終わったのでお菓子を焼きました‼️‼️ さつまいもマフィンです🍂
10.8〜9に行われた osj koumi100に出てきたのですが、36時間34分59秒でゴールにたどり着いたのですが、制限時間36時間にたどり着けなかった為、完走とはなりませんでした。 スタートしてから70kmまでは安定して自分のペースを作れたのですが、その前後から雨が降り、かなり崩れてきました。 雨と寒さで体が動かなくなるし、泥で滑って盛大に転んだりと散々でした。 28時間以内に140km関門に入らないといけないのですが、なんとかギリギリに入りました。 なんとか完走したいと急ぎたいのですが、転倒等によるダメージの蓄積だとか、疲労の限界もあって、 急ぐことができない状態に。 最後無理してスパートかけたりしましたが、最後の林道で泥で盛大にこける始末。 残り2km、173km地点で制限時間を迎え、タイムオーバーが確定しました。 もう心は折れ、今まで無理してきた所が悲鳴をあげ、誰も居ない中、トボトボとゴールに向かって歩く事に。 ゴール目前、まだ待ってくれている方々が見えて、申し訳ないやら何やらで一杯に そしてスタッフが待ち受ける中、36時間34分59秒でゴールに辿りつきました。 完走は出来なかったものの、175km全て走らせてもらったのは意義があると思います。 あれから心身共にダメージがしぶとく残り、仕事をできる体制を優先するため、やっと1週間経って投稿できました。 とりあえず、来年完走するために出直してきます。
エアロバイクで、HIIT(高強度インターバルトレーニング)方法とはどうやるか!? HIITとは、負荷の高い運動と短い休憩を繰り返して、短時間で消費カロリーUPを狙えるトレーニング方法。 画像の通り全力で漕いで、ゆっくり漕ぐの繰り返し1セットを何回もやると効果があるみたいですぜ。 お家で使用出来る、エアロバイク(Xタイプ、スピンバイク、リカンベントタイプ、アップライトタイプ)を購入検討している中で見つけた情報っす。(Amazon prime感謝祭) 参考にしてみてちょ〜す💪 ジムでやってみよかな〜😆
こんばんは🌙😃❗ 写真は岡谷店です😆 今日は久しぶりのジム行きました。 喘息で休んでいたら…体力落ちていた~😣 有酸素運動はやめておきました 呼吸が乱れるのが怖いから😅 マシンで筋トレしてきました。 全てが重く感じたな~💨重たかった~💨 足はね 立ち仕事だから 今まで通りの重量なんだけど 上半身がダメよ~😣 予定があって運動をお休みするのは まだ身体を動かしているから 体力も落ちないけど 今回は 仕事以外はほとんど動かなかったからね~ 家に居る時は横になってる時間が多かったからね~ 少しずつ体力をつけていこう~💨
📱スマホの完全無料アプリ『FyndFit』を紹介します。(ios&android) エクササイズ、ワークアウト、プログラム等が選べられ、それらの機器の動画と説明文で、何に効くのか何が出来るのか詳しい使い方の説明があります。 なので、ほんとに詳しく説明があるので、素人でも玄人でも、へ〜っと思う事があるかも🤭 写真で撮った筋トレマシンもアップするとすぐに調べられます。 ジムのマシンや、自宅のマシンでもOK! その場で調べることが出来るので、べんり〜😏 無料で、トレーニングプログラムも提供してます。 ワークアウトの記憶も出来て、無料で使用できるアプリなんですぜ😎 ジムにこのアプリを紹介して貼って置くのもありかな😆 よければ試してガッテン🫡💪💪💪