みんなでおしゃべり☕️

メニュー画像

はじめましてのご挨拶😘
筋トレ談義🍙
こんなレッスン参加しました👯👫
趣味や好きなものを語る🏄🐈🎣👟
お休みにここ行きました🚙…
などなど、みんなで自由にゆるーく語りましょう☕

ユーザー画像

①遠征先店舗名 中津川店 ②店舗レポート・感想 夜中に行ったのであまり覚えていません。外見と反して店舗内は広かったような記憶があります。顔認証カメラが新しくなっていました。ピラティスが始まるらしいです。

①遠征先店舗名 中津川店 ②店舗レポート・感想 夜中に行ったのであまり覚えていません。外見と反して店舗内は広かったような記憶があります。顔認証カメラが新しくなっていました。ピラティスが始まるらしいです。

コメント 0 8
ぶちこ バッジ画像
| 2025/04/11 | スタンプラリー

①遠征先店舗名 中津川店 ②店舗レポート・感想 夜中に行ったのであまり覚えていません。外見と反して店舗内は広かったような記憶があります。顔認証カメラが新しくなっていました。ピラティスが始まるらしいです。

ユーザー画像
ぶちこ バッジ画像
| 2025/04/11 | スタンプラリー
ユーザー画像

伊勢店の木田です😊 私の作っている椎茸🍄の写真です🫶 義父が椎茸を作ってて、もう歳だし辞めると言うので、それなら私椎茸大好きだし私がやる‼️って言ってはじめました🤭 チェーンソーで木を切るところからやりました🤭 出来ると可愛くて🩷 ただ😨出来ると大量で🍄🍄🍄🍄🫨 きのこ地獄🤣 誰か大量消費のレシピ教えてくれませんか〜❓ っていうか、近ければ皆さんにお配りしたいぐらいです😂 少し前も沢山採れたので、無心になってひたすら千切りしました😂そのまま冷凍庫へ😌 少しずつ出来てくれれば良いのに🤨 ☔が降ると一気にデカくなるなる😵‍💫 でも味はめちゃくちゃ美味しいです🫶 皆さんも何か作ってたりしますか〜❓

伊勢店の木田です😊 私の作っている椎茸🍄の写真です🫶 義父が椎茸を作ってて、もう歳だし辞めると言うので、それなら私椎茸大好きだし私がやる‼️って言ってはじめました🤭 チェーンソーで木を切るところからやりました🤭 出来ると可愛くて🩷 ただ😨出来ると大量で🍄🍄🍄🍄🫨 きのこ地獄🤣 誰か大量消費のレシピ教えてくれませんか〜❓ っていうか、近ければ皆さんにお配りしたいぐらいです😂 少し前も沢山採れたので、無心になってひたすら千切りしました😂そのまま冷凍庫へ😌 少しずつ出来てくれれば良いのに🤨 ☔が降ると一気にデカくなるなる😵‍💫 でも味はめちゃくちゃ美味しいです🫶 皆さんも何か作ってたりしますか〜❓

コメント 2 8
伊勢店
| 2024/03/07 | みんなのつぶやき

伊勢店の木田です😊 私の作っている椎茸🍄の写真です🫶 義父が椎茸を作ってて、もう歳だし辞めると言うので、それなら私椎茸大好きだし私がやる‼️って言ってはじめました🤭 チェーンソーで木を切るところからやりました🤭 出来ると可愛くて🩷 ただ😨出来ると大量で🍄🍄🍄🍄🫨 きのこ地獄🤣 誰か大量消費のレシピ教えてくれませんか〜❓ っていうか、近ければ皆さんにお配りしたいぐらいです😂 少し前も沢山採れたので、無心になってひたすら千切りしました😂そのまま冷凍庫へ😌 少しずつ出来てくれれば良いのに🤨 ☔が降ると一気にデカくなるなる😵‍💫 でも味はめちゃくちゃ美味しいです🫶 皆さんも何か作ってたりしますか〜❓

ユーザー画像
伊勢店
| 2024/03/07 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

こんばんは😃🌃 今日は昼間ジム行きましたよ~ 写真撮影したかったけど 会員さんいたから いつもの写真撮影だけ(笑) アップライトバイクは必ず写真撮影します🚲️ こんな感じで毎回撮影してまーす 最近20分位しか漕がないけど 時間があれば30~40分位漕ぎ漕ぎしたいな~  ちなみに やり始めに水分補給と心拍計測して 10分おきに心拍計測と水分補給してます あとはゆっくりスマホ見ながら でも姿勢と足元のフォームは意識して漕ぎ漕ぎしてま~す では最後に 私の最近の趣味は 憧れの車中泊の動画を見ることです 旅した気分になるんですわ~😁 またね✨🙋

こんばんは😃🌃 今日は昼間ジム行きましたよ~ 写真撮影したかったけど 会員さんいたから いつもの写真撮影だけ(笑) アップライトバイクは必ず写真撮影します🚲️ こんな感じで毎回撮影してまーす 最近20分位しか漕がないけど 時間があれば30~40分位漕ぎ漕ぎしたいな~  ちなみに やり始めに水分補給と心拍計測して 10分おきに心拍計測と水分補給してます あとはゆっくりスマホ見ながら でも姿勢と足元のフォームは意識して漕ぎ漕ぎしてま~す では最後に 私の最近の趣味は 憧れの車中泊の動画を見ることです 旅した気分になるんですわ~😁 またね✨🙋

コメント 0 8
あいさん
| 2024/03/07 | みんなのつぶやき

こんばんは😃🌃 今日は昼間ジム行きましたよ~ 写真撮影したかったけど 会員さんいたから いつもの写真撮影だけ(笑) アップライトバイクは必ず写真撮影します🚲️ こんな感じで毎回撮影してまーす 最近20分位しか漕がないけど 時間があれば30~40分位漕ぎ漕ぎしたいな~  ちなみに やり始めに水分補給と心拍計測して 10分おきに心拍計測と水分補給してます あとはゆっくりスマホ見ながら でも姿勢と足元のフォームは意識して漕ぎ漕ぎしてま~す では最後に 私の最近の趣味は 憧れの車中泊の動画を見ることです 旅した気分になるんですわ~😁 またね✨🙋

ユーザー画像
あいさん
| 2024/03/07 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

 飯田店に通ってます 今日はヨガしてきました!

 飯田店に通ってます 今日はヨガしてきました!

コメント 1 8
めーみ
| 2024/03/08 | みんなのつぶやき

 飯田店に通ってます 今日はヨガしてきました!

ユーザー画像
めーみ
| 2024/03/08 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

みなさん、おはこんにちばんは😁ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?家にいる人、出掛ける人、筋トレしてる人、人それぞれですが...😎ここで、重大発表があります!それは...近日中にね🫢予想しながら期待して待っててくださいね💪

みなさん、おはこんにちばんは😁ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?家にいる人、出掛ける人、筋トレしてる人、人それぞれですが...😎ここで、重大発表があります!それは...近日中にね🫢予想しながら期待して待っててくださいね💪

コメント 1 8
退会したユーザー | 05/04 | みんなのつぶやき

みなさん、おはこんにちばんは😁ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?家にいる人、出掛ける人、筋トレしてる人、人それぞれですが...😎ここで、重大発表があります!それは...近日中にね🫢予想しながら期待して待っててくださいね💪

ユーザー画像
退会したユーザー | 05/04 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

こんにちは✨😃❗ 岡谷は暖かいよ~😁車の中は春(笑)風は強いかな さっき頂きました❗ホワイトデー😁 バレンタインは仕事で来れなかったから~💦 クッキーかわいいじゃん❗ いつもありがとうね🎵 さて お団子買いに行くかな~🍡

こんにちは✨😃❗ 岡谷は暖かいよ~😁車の中は春(笑)風は強いかな さっき頂きました❗ホワイトデー😁 バレンタインは仕事で来れなかったから~💦 クッキーかわいいじゃん❗ いつもありがとうね🎵 さて お団子買いに行くかな~🍡

コメント 1 8
あいさん
| 2024/03/14 | みんなのつぶやき

こんにちは✨😃❗ 岡谷は暖かいよ~😁車の中は春(笑)風は強いかな さっき頂きました❗ホワイトデー😁 バレンタインは仕事で来れなかったから~💦 クッキーかわいいじゃん❗ いつもありがとうね🎵 さて お団子買いに行くかな~🍡

ユーザー画像
あいさん
| 2024/03/14 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

 昨日行われた第35回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン120kmは14時間54分34秒と制限時間20分前に完走することができました 序盤からしくじりや転倒で思わしくなく、40kmからは脚が痛み出す始末 そこからなんとか持ち直してきて、頑張っていましたが、110kmからは精魂尽き果てて、歩くことしかできませんでした それでも粘って行けたので、良しとしたいと思います また詳細なことは後日出させていただきます 今、岡谷店に来て、酸素ルームを使用しています 高山に戻ってから用事があるので、今、脚が筋肉痛で動かすにもやっとという状態ですので、ここで改善させたいと思います

 昨日行われた第35回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン120kmは14時間54分34秒と制限時間20分前に完走することができました 序盤からしくじりや転倒で思わしくなく、40kmからは脚が痛み出す始末 そこからなんとか持ち直してきて、頑張っていましたが、110kmからは精魂尽き果てて、歩くことしかできませんでした それでも粘って行けたので、良しとしたいと思います また詳細なことは後日出させていただきます 今、岡谷店に来て、酸素ルームを使用しています 高山に戻ってから用事があるので、今、脚が筋肉痛で動かすにもやっとという状態ですので、ここで改善させたいと思います

コメント 3 8
グイン バッジ画像
| 2025/04/21 | みんなのつぶやき

 昨日行われた第35回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソン120kmは14時間54分34秒と制限時間20分前に完走することができました 序盤からしくじりや転倒で思わしくなく、40kmからは脚が痛み出す始末 そこからなんとか持ち直してきて、頑張っていましたが、110kmからは精魂尽き果てて、歩くことしかできませんでした それでも粘って行けたので、良しとしたいと思います また詳細なことは後日出させていただきます 今、岡谷店に来て、酸素ルームを使用しています 高山に戻ってから用事があるので、今、脚が筋肉痛で動かすにもやっとという状態ですので、ここで改善させたいと思います

ユーザー画像
グイン バッジ画像
| 2025/04/21 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

 みなさん、おはこんにちばんは😁 今日は娘が遠足なので、早起きしてお弁当🍱作りをしました。 弁当🍱 総カロリー:1,387kcal 総たんぱく質:85.6g 総脂質:88.7g 総炭水化物:63.2g 総食塩相当量:9.4g PFCバランス3:2:5 P(たんぱく質)F(脂質)C(炭水化物)2:2:1になりました。 『たんぱく質弁当🍱』弁当箱4つ!約1kg以上😆 1日の半分以上のカロリーが摂取できるぜ!

 みなさん、おはこんにちばんは😁 今日は娘が遠足なので、早起きしてお弁当🍱作りをしました。 弁当🍱 総カロリー:1,387kcal 総たんぱく質:85.6g 総脂質:88.7g 総炭水化物:63.2g 総食塩相当量:9.4g PFCバランス3:2:5 P(たんぱく質)F(脂質)C(炭水化物)2:2:1になりました。 『たんぱく質弁当🍱』弁当箱4つ!約1kg以上😆 1日の半分以上のカロリーが摂取できるぜ!

コメント 2 8
退会したユーザー | 2025/05/02 | みんなのつぶやき

 みなさん、おはこんにちばんは😁 今日は娘が遠足なので、早起きしてお弁当🍱作りをしました。 弁当🍱 総カロリー:1,387kcal 総たんぱく質:85.6g 総脂質:88.7g 総炭水化物:63.2g 総食塩相当量:9.4g PFCバランス3:2:5 P(たんぱく質)F(脂質)C(炭水化物)2:2:1になりました。 『たんぱく質弁当🍱』弁当箱4つ!約1kg以上😆 1日の半分以上のカロリーが摂取できるぜ!

ユーザー画像
退会したユーザー | 2025/05/02 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

先日仲間と居酒屋に行ってきました❗ 私はお酒は飲まなかったのでノンアルコールカクテルみたいなやつを飲んだな~😁お酒は家飲みだけかな 久しぶりに 何年か振りに仲間と会ったから楽しくて おしゃべりが弾みましてね~😁楽しかったよ✨ 最後にお腹が空いて巻き寿司食べた(笑) 食べ過ぎたわけではないんだけど ちと体重増えた 1kg位かな増えた 最近摂取カロリーが多いって~😅 今回は目標があるから それまでには減量する❗ 来月から少しメニューを変えます やったるよ~😁

先日仲間と居酒屋に行ってきました❗ 私はお酒は飲まなかったのでノンアルコールカクテルみたいなやつを飲んだな~😁お酒は家飲みだけかな 久しぶりに 何年か振りに仲間と会ったから楽しくて おしゃべりが弾みましてね~😁楽しかったよ✨ 最後にお腹が空いて巻き寿司食べた(笑) 食べ過ぎたわけではないんだけど ちと体重増えた 1kg位かな増えた 最近摂取カロリーが多いって~😅 今回は目標があるから それまでには減量する❗ 来月から少しメニューを変えます やったるよ~😁

コメント 3 8
あいさん
| 2024/04/24 | みんなのつぶやき

先日仲間と居酒屋に行ってきました❗ 私はお酒は飲まなかったのでノンアルコールカクテルみたいなやつを飲んだな~😁お酒は家飲みだけかな 久しぶりに 何年か振りに仲間と会ったから楽しくて おしゃべりが弾みましてね~😁楽しかったよ✨ 最後にお腹が空いて巻き寿司食べた(笑) 食べ過ぎたわけではないんだけど ちと体重増えた 1kg位かな増えた 最近摂取カロリーが多いって~😅 今回は目標があるから それまでには減量する❗ 来月から少しメニューを変えます やったるよ~😁

ユーザー画像
あいさん
| 2024/04/24 | みんなのつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

勝手にウェア紹介No.18 ❁春夏ビタミンカラー 4/12(土) 高山店ヨガ 1ヶ月遅れですが、明日5月10日(土)は19:30より高山ヨガですので、お待ちしています🧘‍♀️ ●UVカットラッシュガード 2020年購入 海遊びの為に楽天で買った水着素材のラッシュガードパーカーですが、スタジオで小寒い時に羽織るのにも便利です。イエローのタイダイ柄。 ●水陸両用トレンカ 2020年購入 こちらも海遊び用にあかのれん(岐阜の人しかわからないかな?)で購入。笑 近くでしか見えませんが、細かい花柄が入っています。 ガルーダアーサナは、片脚のバランスポーズ。脚も腕も左右交差させるのが特徴。 あぐらなどの座位で、腕だけガルーダにしてストレッチすることもよくあります。 上手く脚先まで絡められなくても、まずは膝に片脚を掛けるだけでもヨシ!しっかり腰を落としてバランスを取りながら、集中力も高められるポーズです。

勝手にウェア紹介No.18 ❁春夏ビタミンカラー 4/12(土) 高山店ヨガ 1ヶ月遅れですが、明日5月10日(土)は19:30より高山ヨガですので、お待ちしています🧘‍♀️ ●UVカットラッシュガード 2020年購入 海遊びの為に楽天で買った水着素材のラッシュガードパーカーですが、スタジオで小寒い時に羽織るのにも便利です。イエローのタイダイ柄。 ●水陸両用トレンカ 2020年購入 こちらも海遊び用にあかのれん(岐阜の人しかわからないかな?)で購入。笑 近くでしか見えませんが、細かい花柄が入っています。 ガルーダアーサナは、片脚のバランスポーズ。脚も腕も左右交差させるのが特徴。 あぐらなどの座位で、腕だけガルーダにしてストレッチすることもよくあります。 上手く脚先まで絡められなくても、まずは膝に片脚を掛けるだけでもヨシ!しっかり腰を落としてバランスを取りながら、集中力も高められるポーズです。

コメント 0 8
Madoka*YOGA
| 2025/05/09 | ヨガ&ピラティス

勝手にウェア紹介No.18 ❁春夏ビタミンカラー 4/12(土) 高山店ヨガ 1ヶ月遅れですが、明日5月10日(土)は19:30より高山ヨガですので、お待ちしています🧘‍♀️ ●UVカットラッシュガード 2020年購入 海遊びの為に楽天で買った水着素材のラッシュガードパーカーですが、スタジオで小寒い時に羽織るのにも便利です。イエローのタイダイ柄。 ●水陸両用トレンカ 2020年購入 こちらも海遊び用にあかのれん(岐阜の人しかわからないかな?)で購入。笑 近くでしか見えませんが、細かい花柄が入っています。 ガルーダアーサナは、片脚のバランスポーズ。脚も腕も左右交差させるのが特徴。 あぐらなどの座位で、腕だけガルーダにしてストレッチすることもよくあります。 上手く脚先まで絡められなくても、まずは膝に片脚を掛けるだけでもヨシ!しっかり腰を落としてバランスを取りながら、集中力も高められるポーズです。

ユーザー画像 バッジ画像
Madoka*YOGA
| 2025/05/09 | ヨガ&ピラティス
ユーザー画像 バッジ画像

勝手にウェア紹介No.6 一目惚れした春カラー🪻 続き 4/20(土) 高山ヨガ 太陽礼拝〜立位、バランス多めに徐々に座位に入りました🌞🌳マリーチアーサナ(賢者のポーズ)難しかったですね。今度ねじりにフォーカスしてみたいと思います。 ウェアは前回のオレンジと一緒に、持っていなかったパープル系のセットアップを購入し、スタジオでおなじみのレズミルズコラボロンTを合わせました。レズミルズファンの方いたら、Reebokからシーズン毎に新モデル出てるので是非見て欲しいです✨ ●ヨガ ハイライズ シームレス タイツ Reebok 2024年購入 ニットなのでよく伸び、ゴムでお腹キツい!とならないので履き心地抜群です🎖 https://reebok.jp/commodity/SREB1055D/RE1759EW22662?commercialType=2 ●ヨガ シームレス スポーツブラ Reebok 2024年購入 写ってませんがインナーはこれです。 https://reebok.jp/commodity/SREB1055D/RE1759EW24328 ● レズミルズR ナチュラルダイ ライトウェイト フーディー Reebok 2021年購入 丈が短いので動きやすくヨガもですがダンスにいいのでは✨個人的に丈の短いトップスはワンピースの上に着ると脚長効果もあり好きです💓 https://reebok.jp/commodity/SREB1055D/RE1759EW15042/

勝手にウェア紹介No.6 一目惚れした春カラー🪻 続き 4/20(土) 高山ヨガ 太陽礼拝〜立位、バランス多めに徐々に座位に入りました🌞🌳マリーチアーサナ(賢者のポーズ)難しかったですね。今度ねじりにフォーカスしてみたいと思います。 ウェアは前回のオレンジと一緒に、持っていなかったパープル系のセットアップを購入し、スタジオでおなじみのレズミルズコラボロンTを合わせました。レズミルズファンの方いたら、Reebokからシーズン毎に新モデル出てるので是非見て欲しいです✨ ●ヨガ ハイライズ シームレス タイツ Reebok 2024年購入 ニットなのでよく伸び、ゴムでお腹キツい!とならないので履き心地抜群です🎖 https://reebok.jp/commodity/SREB1055D/RE1759EW22662?commercialType=2 ●ヨガ シームレス スポーツブラ Reebok 2024年購入 写ってませんがインナーはこれです。 https://reebok.jp/commodity/SREB1055D/RE1759EW24328 ● レズミルズR ナチュラルダイ ライトウェイト フーディー Reebok 2021年購入 丈が短いので動きやすくヨガもですがダンスにいいのでは✨個人的に丈の短いトップスはワンピースの上に着ると脚長効果もあり好きです💓 https://reebok.jp/commodity/SREB1055D/RE1759EW15042/

コメント 4 8
Madoka*YOGA
| 2024/04/29 | ヨガ&ピラティス

勝手にウェア紹介No.6 一目惚れした春カラー🪻 続き 4/20(土) 高山ヨガ 太陽礼拝〜立位、バランス多めに徐々に座位に入りました🌞🌳マリーチアーサナ(賢者のポーズ)難しかったですね。今度ねじりにフォーカスしてみたいと思います。 ウェアは前回のオレンジと一緒に、持っていなかったパープル系のセットアップを購入し、スタジオでおなじみのレズミルズコラボロンTを合わせました。レズミルズファンの方いたら、Reebokからシーズン毎に新モデル出てるので是非見て欲しいです✨ ●ヨガ ハイライズ シームレス タイツ Reebok 2024年購入 ニットなのでよく伸び、ゴムでお腹キツい!とならないので履き心地抜群です🎖 https://reebok.jp/commodity/SREB1055D/RE1759EW22662?commercialType=2 ●ヨガ シームレス スポーツブラ Reebok 2024年購入 写ってませんがインナーはこれです。 https://reebok.jp/commodity/SREB1055D/RE1759EW24328 ● レズミルズR ナチュラルダイ ライトウェイト フーディー Reebok 2021年購入 丈が短いので動きやすくヨガもですがダンスにいいのでは✨個人的に丈の短いトップスはワンピースの上に着ると脚長効果もあり好きです💓 https://reebok.jp/commodity/SREB1055D/RE1759EW15042/

ユーザー画像 バッジ画像
Madoka*YOGA
| 2024/04/29 | ヨガ&ピラティス
ユーザー画像

先日4月末にオープンしたばかりの岐阜城楽市に行ってきました! 金華山麓の公園の中にできた楽市楽座です! ほとんどがグルメのお店でしたが、 サンドイッチ、肉寿司、はちみつがかかったソフトクリームを食しました😊 ソフトクリームにはコムハニーという蜂の巣ごと食べる蜂蜜が入っていて初めての食感でした😅 平日でしたがお昼頃は割と人が多めで駐車場が入りづらいので、 最初から第2、第3くらいの駐車場を目指した方がスムーズに行けるって感じです😊お店の回転は早いのであまり待つことなく色々食べれました♫ コムハニー入りのはちみつソフト、 めちゃくちゃ美味しかったのでぜひみなさんも食べてみてください✨(写真は撮り忘れました)

先日4月末にオープンしたばかりの岐阜城楽市に行ってきました! 金華山麓の公園の中にできた楽市楽座です! ほとんどがグルメのお店でしたが、 サンドイッチ、肉寿司、はちみつがかかったソフトクリームを食しました😊 ソフトクリームにはコムハニーという蜂の巣ごと食べる蜂蜜が入っていて初めての食感でした😅 平日でしたがお昼頃は割と人が多めで駐車場が入りづらいので、 最初から第2、第3くらいの駐車場を目指した方がスムーズに行けるって感じです😊お店の回転は早いのであまり待つことなく色々食べれました♫ コムハニー入りのはちみつソフト、 めちゃくちゃ美味しかったのでぜひみなさんも食べてみてください✨(写真は撮り忘れました)

コメント 3 8
haruka
| 2025/05/18 | みんなのつぶやき

先日4月末にオープンしたばかりの岐阜城楽市に行ってきました! 金華山麓の公園の中にできた楽市楽座です! ほとんどがグルメのお店でしたが、 サンドイッチ、肉寿司、はちみつがかかったソフトクリームを食しました😊 ソフトクリームにはコムハニーという蜂の巣ごと食べる蜂蜜が入っていて初めての食感でした😅 平日でしたがお昼頃は割と人が多めで駐車場が入りづらいので、 最初から第2、第3くらいの駐車場を目指した方がスムーズに行けるって感じです😊お店の回転は早いのであまり待つことなく色々食べれました♫ コムハニー入りのはちみつソフト、 めちゃくちゃ美味しかったのでぜひみなさんも食べてみてください✨(写真は撮り忘れました)

ユーザー画像
haruka
| 2025/05/18 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

こんばんは😃🌃 今年もよろしくお願いします🙇 今年はもっと運動するぞ 体力つけて風邪引かない身体を作るんだ❕ 他にもたくさんやりたい事ありすぎてさ😁 今日はお休みだった 買い物行ったけど~すぐ帰ってきたよ 開店すぐに行ったのにお客さんいっぱい居たな😅欲しいものは買えたから満足です☺ ジム初めは 5日かな 年末年始稼ぎ時の仕事なんで忙しい😅  昨日のお昼休憩時の至福タイム😆の写真よ 今年もよろしくね~😋

こんばんは😃🌃 今年もよろしくお願いします🙇 今年はもっと運動するぞ 体力つけて風邪引かない身体を作るんだ❕ 他にもたくさんやりたい事ありすぎてさ😁 今日はお休みだった 買い物行ったけど~すぐ帰ってきたよ 開店すぐに行ったのにお客さんいっぱい居たな😅欲しいものは買えたから満足です☺ ジム初めは 5日かな 年末年始稼ぎ時の仕事なんで忙しい😅  昨日のお昼休憩時の至福タイム😆の写真よ 今年もよろしくね~😋

コメント 1 8
あいさん
| 2025/01/02 | みんなのつぶやき

こんばんは😃🌃 今年もよろしくお願いします🙇 今年はもっと運動するぞ 体力つけて風邪引かない身体を作るんだ❕ 他にもたくさんやりたい事ありすぎてさ😁 今日はお休みだった 買い物行ったけど~すぐ帰ってきたよ 開店すぐに行ったのにお客さんいっぱい居たな😅欲しいものは買えたから満足です☺ ジム初めは 5日かな 年末年始稼ぎ時の仕事なんで忙しい😅  昨日のお昼休憩時の至福タイム😆の写真よ 今年もよろしくね~😋

ユーザー画像
あいさん
| 2025/01/02 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

 みなさん、おはこんにちばんは😁 あつ〜い夏を満喫してますか? 夏は暑い🥵は当たり前ですが... 【筋肉量は何歳から落ちてくるのか。曲がり角・下り坂はこの年齢!】 筋肉量は一般的に40代頃から減少傾向に入るといわれています。生活習慣や活動量によって個人差があります。 必ずしも年齢だけが筋肉減少の原因とは限りません。 運動不足や栄養不足などの条件が重なれば、20代であっても筋肉量は減少することがあります。 年齢に関係なく「動かさない・食べない」状態が続けば、筋肉は落ちていくということです。筋肉量を維持・向上させるには、年齢を問わず日常的なケアと習慣が大切です。 〈とくに加齢で落ちやすいのはこの筋肉!〉 加齢や活動量の低下に伴って、特に下肢の筋肉や『抗重力筋』と呼ばれる筋肉群の筋肉量が減少しやすいと言われています。 『抗重力筋』 大腿四頭筋(太もも前側) ハムストリングス(太もも裏) 下腿三頭筋(ふくらはぎ) 臀筋群(お尻の筋肉) 脊柱起立筋(背骨を支える筋肉) 腹筋群(体幹の前側) 「姿勢を支える」「立つ・歩く」などの重力に逆らう動作(抗重力動作)に関わる筋肉群で、日常生活に直結した機能を担っています。 筋肉量が低下すると、姿勢の保持や歩行の安定性が損なわれ、転倒リスクの上昇や日常動作の制限につながるため、これらの筋肉を意識して鍛えることが非常に重要です。

 みなさん、おはこんにちばんは😁 あつ〜い夏を満喫してますか? 夏は暑い🥵は当たり前ですが... 【筋肉量は何歳から落ちてくるのか。曲がり角・下り坂はこの年齢!】 筋肉量は一般的に40代頃から減少傾向に入るといわれています。生活習慣や活動量によって個人差があります。 必ずしも年齢だけが筋肉減少の原因とは限りません。 運動不足や栄養不足などの条件が重なれば、20代であっても筋肉量は減少することがあります。 年齢に関係なく「動かさない・食べない」状態が続けば、筋肉は落ちていくということです。筋肉量を維持・向上させるには、年齢を問わず日常的なケアと習慣が大切です。 〈とくに加齢で落ちやすいのはこの筋肉!〉 加齢や活動量の低下に伴って、特に下肢の筋肉や『抗重力筋』と呼ばれる筋肉群の筋肉量が減少しやすいと言われています。 『抗重力筋』 大腿四頭筋(太もも前側) ハムストリングス(太もも裏) 下腿三頭筋(ふくらはぎ) 臀筋群(お尻の筋肉) 脊柱起立筋(背骨を支える筋肉) 腹筋群(体幹の前側) 「姿勢を支える」「立つ・歩く」などの重力に逆らう動作(抗重力動作)に関わる筋肉群で、日常生活に直結した機能を担っています。 筋肉量が低下すると、姿勢の保持や歩行の安定性が損なわれ、転倒リスクの上昇や日常動作の制限につながるため、これらの筋肉を意識して鍛えることが非常に重要です。

コメント 0 8
退会したユーザー | 08/14 | みんなのつぶやき

 みなさん、おはこんにちばんは😁 あつ〜い夏を満喫してますか? 夏は暑い🥵は当たり前ですが... 【筋肉量は何歳から落ちてくるのか。曲がり角・下り坂はこの年齢!】 筋肉量は一般的に40代頃から減少傾向に入るといわれています。生活習慣や活動量によって個人差があります。 必ずしも年齢だけが筋肉減少の原因とは限りません。 運動不足や栄養不足などの条件が重なれば、20代であっても筋肉量は減少することがあります。 年齢に関係なく「動かさない・食べない」状態が続けば、筋肉は落ちていくということです。筋肉量を維持・向上させるには、年齢を問わず日常的なケアと習慣が大切です。 〈とくに加齢で落ちやすいのはこの筋肉!〉 加齢や活動量の低下に伴って、特に下肢の筋肉や『抗重力筋』と呼ばれる筋肉群の筋肉量が減少しやすいと言われています。 『抗重力筋』 大腿四頭筋(太もも前側) ハムストリングス(太もも裏) 下腿三頭筋(ふくらはぎ) 臀筋群(お尻の筋肉) 脊柱起立筋(背骨を支える筋肉) 腹筋群(体幹の前側) 「姿勢を支える」「立つ・歩く」などの重力に逆らう動作(抗重力動作)に関わる筋肉群で、日常生活に直結した機能を担っています。 筋肉量が低下すると、姿勢の保持や歩行の安定性が損なわれ、転倒リスクの上昇や日常動作の制限につながるため、これらの筋肉を意識して鍛えることが非常に重要です。

ユーザー画像
退会したユーザー | 08/14 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

 くろんど輪舞曲がリタイヤで終わり、次に向けてやりたい所ですが、中々体が動いてくれないです 暑いという事もあり、ウチの飼い猫とこんな感じになっていました 涼しくもなりましたし、そろそろやりますかね

 くろんど輪舞曲がリタイヤで終わり、次に向けてやりたい所ですが、中々体が動いてくれないです 暑いという事もあり、ウチの飼い猫とこんな感じになっていました 涼しくもなりましたし、そろそろやりますかね

コメント 3 8
グイン バッジ画像
| 2024/08/25 | みんなのつぶやき

 くろんど輪舞曲がリタイヤで終わり、次に向けてやりたい所ですが、中々体が動いてくれないです 暑いという事もあり、ウチの飼い猫とこんな感じになっていました 涼しくもなりましたし、そろそろやりますかね

ユーザー画像
グイン バッジ画像
| 2024/08/25 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

どーも 今日は腕 肩 胸 のトレーニングを少々 病み上がりだから ゆっくりやりました 運動気持ちがいい~😁何回も言ってきましたが~(笑) 気持ちがよい❗ それだけですぅ~(笑)

どーも 今日は腕 肩 胸 のトレーニングを少々 病み上がりだから ゆっくりやりました 運動気持ちがいい~😁何回も言ってきましたが~(笑) 気持ちがよい❗ それだけですぅ~(笑)

コメント 1 8
あいさん
| 11/10 | みんなのつぶやき

どーも 今日は腕 肩 胸 のトレーニングを少々 病み上がりだから ゆっくりやりました 運動気持ちがいい~😁何回も言ってきましたが~(笑) 気持ちがよい❗ それだけですぅ~(笑)

ユーザー画像
あいさん
| 11/10 | みんなのつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

勝手にウェア紹介No.16 Safety Color Style 2/1(土) 高山店ヨガ 1ヶ月遅れでの投稿🙇 ● mont-bell 2020年購入 登山用の安全カラー・オレンジ色のインナー。速乾性が高いので、昨年のハーフマラソンもこれで走りました👟 ●モダン サファリ コットンレギンス Reebok 2023年購入 No.1のインナー、No.4のトップスと同じシリーズのレギンス。冬にヒヤッとしない綿素材。 https://reebok.jp/commodity/SREB1055D/RE1759EW17292 ①立位前屈はお尻の位置をかかとの真上にもっていきます。前のめりに倒れそうなくらいがポイント💡 ②鼠径部を90°に折りたたみ、背中を床と平行に。おヘソで太腿を迎えに行く感覚で、骨盤ごと90°に折ります。 ③手の位置は以下のバリエーションがあります。 ・腕は耳の横と平行に保つ ・手をすねに添える ・指先を床に下ろす 深い前屈は、膝を伸ばした状態でどれだけ真っ直ぐな背中で下へ降りていけるかで、現時点での前屈の深度が分かります。 膝を曲げて行う軽減もありますが、それをいつまでもやっていると前屈は深まりません。今はまだお腹が前腿に付かなくてもいいので、膝を伸ばしたまま前屈できるような練習をしましょう。

勝手にウェア紹介No.16 Safety Color Style 2/1(土) 高山店ヨガ 1ヶ月遅れでの投稿🙇 ● mont-bell 2020年購入 登山用の安全カラー・オレンジ色のインナー。速乾性が高いので、昨年のハーフマラソンもこれで走りました👟 ●モダン サファリ コットンレギンス Reebok 2023年購入 No.1のインナー、No.4のトップスと同じシリーズのレギンス。冬にヒヤッとしない綿素材。 https://reebok.jp/commodity/SREB1055D/RE1759EW17292 ①立位前屈はお尻の位置をかかとの真上にもっていきます。前のめりに倒れそうなくらいがポイント💡 ②鼠径部を90°に折りたたみ、背中を床と平行に。おヘソで太腿を迎えに行く感覚で、骨盤ごと90°に折ります。 ③手の位置は以下のバリエーションがあります。 ・腕は耳の横と平行に保つ ・手をすねに添える ・指先を床に下ろす 深い前屈は、膝を伸ばした状態でどれだけ真っ直ぐな背中で下へ降りていけるかで、現時点での前屈の深度が分かります。 膝を曲げて行う軽減もありますが、それをいつまでもやっていると前屈は深まりません。今はまだお腹が前腿に付かなくてもいいので、膝を伸ばしたまま前屈できるような練習をしましょう。

コメント 2 8
Madoka*YOGA
| 2025/03/01 | ヨガ&ピラティス

勝手にウェア紹介No.16 Safety Color Style 2/1(土) 高山店ヨガ 1ヶ月遅れでの投稿🙇 ● mont-bell 2020年購入 登山用の安全カラー・オレンジ色のインナー。速乾性が高いので、昨年のハーフマラソンもこれで走りました👟 ●モダン サファリ コットンレギンス Reebok 2023年購入 No.1のインナー、No.4のトップスと同じシリーズのレギンス。冬にヒヤッとしない綿素材。 https://reebok.jp/commodity/SREB1055D/RE1759EW17292 ①立位前屈はお尻の位置をかかとの真上にもっていきます。前のめりに倒れそうなくらいがポイント💡 ②鼠径部を90°に折りたたみ、背中を床と平行に。おヘソで太腿を迎えに行く感覚で、骨盤ごと90°に折ります。 ③手の位置は以下のバリエーションがあります。 ・腕は耳の横と平行に保つ ・手をすねに添える ・指先を床に下ろす 深い前屈は、膝を伸ばした状態でどれだけ真っ直ぐな背中で下へ降りていけるかで、現時点での前屈の深度が分かります。 膝を曲げて行う軽減もありますが、それをいつまでもやっていると前屈は深まりません。今はまだお腹が前腿に付かなくてもいいので、膝を伸ばしたまま前屈できるような練習をしましょう。

ユーザー画像 バッジ画像
Madoka*YOGA
| 2025/03/01 | ヨガ&ピラティス
ユーザー画像

 みなさん、おはこんにちばんは😁 みなさんは、ジムに通ってる人がほとんどだと思いますが、自分も通ってた時のジム内でのあるある紹介です🤣 (早くあるあるが言いたい🥳) 1つ目は、大きな音を立ててトレーニングマシンを扱う行為(あるある😅) 初心者かなと思いますが、案外常連客が何かしら力自慢アピールしているタイプ。 2つ目は、マシンやアイテムの汗を拭き取らない(あるある😂)又アルコールを吹きつけすぎて、マシンがベタベタの状態。 マシンやダンベル、ストレッチマット、ランニングマシン等、使用してもそのままにして次に行く人。 汗がポタポタ垂れてるのに拭かずに移動する人。 3つ目は、マシンを独占(あるある🤣) 混んでる時間によくみかける。 トレーニングしているならまだしも、スマホいじってるだけや、他利用者と喋っている。 4つ目は、常連同士のおしゃべりしてその場所を独占(あるある🥲) 話すのはいいですが、場所を休憩場所とかでならいい。 とまあ、あるあるを言いましたが、ジムのスタッフさんたちは後が大変だな〜と思います。 感謝🙇

 みなさん、おはこんにちばんは😁 みなさんは、ジムに通ってる人がほとんどだと思いますが、自分も通ってた時のジム内でのあるある紹介です🤣 (早くあるあるが言いたい🥳) 1つ目は、大きな音を立ててトレーニングマシンを扱う行為(あるある😅) 初心者かなと思いますが、案外常連客が何かしら力自慢アピールしているタイプ。 2つ目は、マシンやアイテムの汗を拭き取らない(あるある😂)又アルコールを吹きつけすぎて、マシンがベタベタの状態。 マシンやダンベル、ストレッチマット、ランニングマシン等、使用してもそのままにして次に行く人。 汗がポタポタ垂れてるのに拭かずに移動する人。 3つ目は、マシンを独占(あるある🤣) 混んでる時間によくみかける。 トレーニングしているならまだしも、スマホいじってるだけや、他利用者と喋っている。 4つ目は、常連同士のおしゃべりしてその場所を独占(あるある🥲) 話すのはいいですが、場所を休憩場所とかでならいい。 とまあ、あるあるを言いましたが、ジムのスタッフさんたちは後が大変だな〜と思います。 感謝🙇

コメント 0 8
退会したユーザー | 2024/09/06 | みんなのつぶやき

 みなさん、おはこんにちばんは😁 みなさんは、ジムに通ってる人がほとんどだと思いますが、自分も通ってた時のジム内でのあるある紹介です🤣 (早くあるあるが言いたい🥳) 1つ目は、大きな音を立ててトレーニングマシンを扱う行為(あるある😅) 初心者かなと思いますが、案外常連客が何かしら力自慢アピールしているタイプ。 2つ目は、マシンやアイテムの汗を拭き取らない(あるある😂)又アルコールを吹きつけすぎて、マシンがベタベタの状態。 マシンやダンベル、ストレッチマット、ランニングマシン等、使用してもそのままにして次に行く人。 汗がポタポタ垂れてるのに拭かずに移動する人。 3つ目は、マシンを独占(あるある🤣) 混んでる時間によくみかける。 トレーニングしているならまだしも、スマホいじってるだけや、他利用者と喋っている。 4つ目は、常連同士のおしゃべりしてその場所を独占(あるある🥲) 話すのはいいですが、場所を休憩場所とかでならいい。 とまあ、あるあるを言いましたが、ジムのスタッフさんたちは後が大変だな〜と思います。 感謝🙇

ユーザー画像
退会したユーザー | 2024/09/06 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

 みなさん、おはこんにちばんは😁 トレーニングは頑張っていますかな? ちょっとだけ愚痴りますね😎 「楽な筋トレ」をしたい...ってなに!? この言葉は普段トレーニングしない人がよく言う言葉で、筋トレはきつく辛くてもそれが楽しいのが「筋トレ」であり、楽して鍛えようと思う事がまあやらないだろうし、続かないと思う人の言い訳であるが、でも楽な筋トレでも毎日続ければ時間はかかるが多少は効果があると...🤔 でも、楽な筋トレほど続かないと思うし、楽しくなくなるので薦めないですが😆 どうせやるなら、きつく辛い筋トレの方が成果が出やすいし、楽しい方がいい💪 Practice makes perfect! 最後に、筋トレ後に性的興奮(ムラムラ)する人もいると思いますが、それはホルモンの分泌によって起こるものであり、気分を高揚させる働きがあるだけなので、異常ではないのでご心配なく😁

 みなさん、おはこんにちばんは😁 トレーニングは頑張っていますかな? ちょっとだけ愚痴りますね😎 「楽な筋トレ」をしたい...ってなに!? この言葉は普段トレーニングしない人がよく言う言葉で、筋トレはきつく辛くてもそれが楽しいのが「筋トレ」であり、楽して鍛えようと思う事がまあやらないだろうし、続かないと思う人の言い訳であるが、でも楽な筋トレでも毎日続ければ時間はかかるが多少は効果があると...🤔 でも、楽な筋トレほど続かないと思うし、楽しくなくなるので薦めないですが😆 どうせやるなら、きつく辛い筋トレの方が成果が出やすいし、楽しい方がいい💪 Practice makes perfect! 最後に、筋トレ後に性的興奮(ムラムラ)する人もいると思いますが、それはホルモンの分泌によって起こるものであり、気分を高揚させる働きがあるだけなので、異常ではないのでご心配なく😁

コメント 1 8
退会したユーザー | 11/07 | みんなのつぶやき

 みなさん、おはこんにちばんは😁 トレーニングは頑張っていますかな? ちょっとだけ愚痴りますね😎 「楽な筋トレ」をしたい...ってなに!? この言葉は普段トレーニングしない人がよく言う言葉で、筋トレはきつく辛くてもそれが楽しいのが「筋トレ」であり、楽して鍛えようと思う事がまあやらないだろうし、続かないと思う人の言い訳であるが、でも楽な筋トレでも毎日続ければ時間はかかるが多少は効果があると...🤔 でも、楽な筋トレほど続かないと思うし、楽しくなくなるので薦めないですが😆 どうせやるなら、きつく辛い筋トレの方が成果が出やすいし、楽しい方がいい💪 Practice makes perfect! 最後に、筋トレ後に性的興奮(ムラムラ)する人もいると思いますが、それはホルモンの分泌によって起こるものであり、気分を高揚させる働きがあるだけなので、異常ではないのでご心配なく😁

ユーザー画像
退会したユーザー | 11/07 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

①鼎店 ②主に筋トレ、ヨガ、ゴルフ、エステ、ズンバ ③ランニングマシーン・カフェ巡り ④スタジオレッスンが好きです😊

①鼎店 ②主に筋トレ、ヨガ、ゴルフ、エステ、ズンバ ③ランニングマシーン・カフェ巡り ④スタジオレッスンが好きです😊

コメント 3 8
sui
| 2025/01/19 | 自己紹介

①鼎店 ②主に筋トレ、ヨガ、ゴルフ、エステ、ズンバ ③ランニングマシーン・カフェ巡り ④スタジオレッスンが好きです😊

ユーザー画像
sui
| 2025/01/19 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

明けましておめでとうございます🎍☀ 昨年はGreenTerraceにいる色んな方とお会いできて、とても嬉しい年になりました✨本年もまた色々な出会いがあるといいです。よろしくお願いいたします😆 勝手にウェア紹介No.14 Natural Style 12/14(土) 高山店ヨガ ●トップス Veroman 2022年購入 No.2にも登場。柔らかくて肌触りもよく、白を選んだのでなんでも合います。持ってませんがグリーンも好きな色。 https://a.r10.to/hUd6lQ ●コットンベアレギンス Julier 2021年購入 お腹の部分が長くお腹を冷やさないのと、折り曲げても使える2WAYタイプ。ウエストサイド部にあるラインがポイントのデザイン。かなり前なので殆ど売切ですね。 https://www.lithee.jp/c/yoga_item/yoga_item_leggings/B1933TUP027 体側を伸ばすポーズは、その名の通り上側に来る体側がよく伸ばせるポーズです。伸ばすだけではなく、下肢の土台の安定も大切になるので、全身を使えます。 ウォーリア2やリバースウォーリアからの展開でこのポーズに入ることが多いです。たまに頭が落ちて首がもげそうになっている方がいますが、耳と二の腕をくっつけるくらいにして目線も指へ送ると、首を痛めません。

明けましておめでとうございます🎍☀ 昨年はGreenTerraceにいる色んな方とお会いできて、とても嬉しい年になりました✨本年もまた色々な出会いがあるといいです。よろしくお願いいたします😆 勝手にウェア紹介No.14 Natural Style 12/14(土) 高山店ヨガ ●トップス Veroman 2022年購入 No.2にも登場。柔らかくて肌触りもよく、白を選んだのでなんでも合います。持ってませんがグリーンも好きな色。 https://a.r10.to/hUd6lQ ●コットンベアレギンス Julier 2021年購入 お腹の部分が長くお腹を冷やさないのと、折り曲げても使える2WAYタイプ。ウエストサイド部にあるラインがポイントのデザイン。かなり前なので殆ど売切ですね。 https://www.lithee.jp/c/yoga_item/yoga_item_leggings/B1933TUP027 体側を伸ばすポーズは、その名の通り上側に来る体側がよく伸ばせるポーズです。伸ばすだけではなく、下肢の土台の安定も大切になるので、全身を使えます。 ウォーリア2やリバースウォーリアからの展開でこのポーズに入ることが多いです。たまに頭が落ちて首がもげそうになっている方がいますが、耳と二の腕をくっつけるくらいにして目線も指へ送ると、首を痛めません。

コメント 2 8
Madoka*YOGA
| 2025/01/02 | ヨガ&ピラティス

明けましておめでとうございます🎍☀ 昨年はGreenTerraceにいる色んな方とお会いできて、とても嬉しい年になりました✨本年もまた色々な出会いがあるといいです。よろしくお願いいたします😆 勝手にウェア紹介No.14 Natural Style 12/14(土) 高山店ヨガ ●トップス Veroman 2022年購入 No.2にも登場。柔らかくて肌触りもよく、白を選んだのでなんでも合います。持ってませんがグリーンも好きな色。 https://a.r10.to/hUd6lQ ●コットンベアレギンス Julier 2021年購入 お腹の部分が長くお腹を冷やさないのと、折り曲げても使える2WAYタイプ。ウエストサイド部にあるラインがポイントのデザイン。かなり前なので殆ど売切ですね。 https://www.lithee.jp/c/yoga_item/yoga_item_leggings/B1933TUP027 体側を伸ばすポーズは、その名の通り上側に来る体側がよく伸ばせるポーズです。伸ばすだけではなく、下肢の土台の安定も大切になるので、全身を使えます。 ウォーリア2やリバースウォーリアからの展開でこのポーズに入ることが多いです。たまに頭が落ちて首がもげそうになっている方がいますが、耳と二の腕をくっつけるくらいにして目線も指へ送ると、首を痛めません。

ユーザー画像 バッジ画像
Madoka*YOGA
| 2025/01/02 | ヨガ&ピラティス
ユーザー画像

12/7に養老山地トレイルランのロング41kmに行ってきました 金曜日の仕事が終わってから、家で準備をして、まずは大垣に向かうことにしました 高鷲までは雪が降っていましたが、21時に大垣のネットカフェに到着 とりあえずここで寝て、午前4時半に起き、準備を進めることに 慌てつつ6時過ぎに養老公園に着いたのですが、車が停められず7時の最後の電車に乗る事になりました 多度駅に着くと一段と寒いです その中、1.8km歩きスタート地点の多度大社に到着 ここでスタート時間まで20分を切っていたので、準備を進めます スタート直前で同じ高山の方々を会えて、8時15分スタートしました まずスタートから5km位までは渋滞しやすいほど、道が狭いので、前に陣取って 渋滞を回避することにしました 5kmまでは登り坂は普通に対応できていたのですが、5kmからの登り坂は斜度が急なのと 荒れているので、結局歩くことに そして7kmから鉄塔までの急坂にも全然対応できず こんな感じなので、最初の目安のパラグライダー発射場にはスタートしてから1時間15分に到着 去年は1時間10分だったので、ちょっと不味いなあと思いつつ林道に進むことに 林道は10km進まなきゃいけないのですが、体が重くスピードが出ない感じで その時になんとトラックが近づいてきました もう驚きと笑うしかありませんでした 多分、近くで工事やっていたんだと思いますが、こう何度もトラックが通るのは珍しいなあと思いつつ林道を進みます スタートから2時間半で唯一のエイド、23kmの庭田エイドに到着 ここでトイレと補給を行い、10分で出発しました また林道を進み、そして26kmからの名物階段祭りを進むことに しばらく階段を上り下りしなければいけないわけですが・・ 29km志津山 「これなら何とかいけるな」 30km津屋避難小屋 「・・もう足がつらくなってきた・・」 31km過ぎ多芸ノ台 「・・・・・養老山はまだかな・・・」 と、ふくらはぎがパンパンになっても必死に登り坂を頑張って登って 33km養老山に到着しました スタートしてから4時間半経過しました 次の小倉山まではそんなに辛くなく、ここからショートの方も合流です 36km登り坂の終点までが一番つらかったです というのもここで足が攣りました ここら辺りは登りもきつくふともももプルプル震えながら登る始末 そんな中でスタートしてから5時間で36kmの登り坂終了の所にたどり着きました ここからゴールまでは一気に下るので、足がまた攣る可能性もありますが、一気に飛ばすことにしました キロ5分台のペースで順位を上げようと頑張るのですが、抜くのはショートの方ばかり 養老の滝に着いたら、強制的に歩かなければいけないので、それまでは必死に走ります そして養老の滝のウォーキングゾーンで歩き、終わったらまた必死に走ります もしかしたら5時間半以内で完走できるかもと思いつつ必死に飛ばし、ゴール直前で2人抜かし 5時間31分27秒でゴールできました ゴールではリタイヤしたラン友の方が待っていてくれました ラン友の方は同じ高山の方を待つという事で、私はすぐにTJAR報告会に向かう為にすぐに会場を後にしました 今回は想定よりも順位が上だったなあと思っています その割には前半が結構手こずったなあと感じています 5時間を目標にしていましたが、甘かったようです もう少し登り坂対策はしたいと考えています 今年のランニングはこれで終わりです また来年もこれ以上できるようにしたいです

12/7に養老山地トレイルランのロング41kmに行ってきました 金曜日の仕事が終わってから、家で準備をして、まずは大垣に向かうことにしました 高鷲までは雪が降っていましたが、21時に大垣のネットカフェに到着 とりあえずここで寝て、午前4時半に起き、準備を進めることに 慌てつつ6時過ぎに養老公園に着いたのですが、車が停められず7時の最後の電車に乗る事になりました 多度駅に着くと一段と寒いです その中、1.8km歩きスタート地点の多度大社に到着 ここでスタート時間まで20分を切っていたので、準備を進めます スタート直前で同じ高山の方々を会えて、8時15分スタートしました まずスタートから5km位までは渋滞しやすいほど、道が狭いので、前に陣取って 渋滞を回避することにしました 5kmまでは登り坂は普通に対応できていたのですが、5kmからの登り坂は斜度が急なのと 荒れているので、結局歩くことに そして7kmから鉄塔までの急坂にも全然対応できず こんな感じなので、最初の目安のパラグライダー発射場にはスタートしてから1時間15分に到着 去年は1時間10分だったので、ちょっと不味いなあと思いつつ林道に進むことに 林道は10km進まなきゃいけないのですが、体が重くスピードが出ない感じで その時になんとトラックが近づいてきました もう驚きと笑うしかありませんでした 多分、近くで工事やっていたんだと思いますが、こう何度もトラックが通るのは珍しいなあと思いつつ林道を進みます スタートから2時間半で唯一のエイド、23kmの庭田エイドに到着 ここでトイレと補給を行い、10分で出発しました また林道を進み、そして26kmからの名物階段祭りを進むことに しばらく階段を上り下りしなければいけないわけですが・・ 29km志津山 「これなら何とかいけるな」 30km津屋避難小屋 「・・もう足がつらくなってきた・・」 31km過ぎ多芸ノ台 「・・・・・養老山はまだかな・・・」 と、ふくらはぎがパンパンになっても必死に登り坂を頑張って登って 33km養老山に到着しました スタートしてから4時間半経過しました 次の小倉山まではそんなに辛くなく、ここからショートの方も合流です 36km登り坂の終点までが一番つらかったです というのもここで足が攣りました ここら辺りは登りもきつくふともももプルプル震えながら登る始末 そんな中でスタートしてから5時間で36kmの登り坂終了の所にたどり着きました ここからゴールまでは一気に下るので、足がまた攣る可能性もありますが、一気に飛ばすことにしました キロ5分台のペースで順位を上げようと頑張るのですが、抜くのはショートの方ばかり 養老の滝に着いたら、強制的に歩かなければいけないので、それまでは必死に走ります そして養老の滝のウォーキングゾーンで歩き、終わったらまた必死に走ります もしかしたら5時間半以内で完走できるかもと思いつつ必死に飛ばし、ゴール直前で2人抜かし 5時間31分27秒でゴールできました ゴールではリタイヤしたラン友の方が待っていてくれました ラン友の方は同じ高山の方を待つという事で、私はすぐにTJAR報告会に向かう為にすぐに会場を後にしました 今回は想定よりも順位が上だったなあと思っています その割には前半が結構手こずったなあと感じています 5時間を目標にしていましたが、甘かったようです もう少し登り坂対策はしたいと考えています 今年のランニングはこれで終わりです また来年もこれ以上できるようにしたいです

コメント 2 8
グイン バッジ画像
| 2024/12/16 | みんなのつぶやき

12/7に養老山地トレイルランのロング41kmに行ってきました 金曜日の仕事が終わってから、家で準備をして、まずは大垣に向かうことにしました 高鷲までは雪が降っていましたが、21時に大垣のネットカフェに到着 とりあえずここで寝て、午前4時半に起き、準備を進めることに 慌てつつ6時過ぎに養老公園に着いたのですが、車が停められず7時の最後の電車に乗る事になりました 多度駅に着くと一段と寒いです その中、1.8km歩きスタート地点の多度大社に到着 ここでスタート時間まで20分を切っていたので、準備を進めます スタート直前で同じ高山の方々を会えて、8時15分スタートしました まずスタートから5km位までは渋滞しやすいほど、道が狭いので、前に陣取って 渋滞を回避することにしました 5kmまでは登り坂は普通に対応できていたのですが、5kmからの登り坂は斜度が急なのと 荒れているので、結局歩くことに そして7kmから鉄塔までの急坂にも全然対応できず こんな感じなので、最初の目安のパラグライダー発射場にはスタートしてから1時間15分に到着 去年は1時間10分だったので、ちょっと不味いなあと思いつつ林道に進むことに 林道は10km進まなきゃいけないのですが、体が重くスピードが出ない感じで その時になんとトラックが近づいてきました もう驚きと笑うしかありませんでした 多分、近くで工事やっていたんだと思いますが、こう何度もトラックが通るのは珍しいなあと思いつつ林道を進みます スタートから2時間半で唯一のエイド、23kmの庭田エイドに到着 ここでトイレと補給を行い、10分で出発しました また林道を進み、そして26kmからの名物階段祭りを進むことに しばらく階段を上り下りしなければいけないわけですが・・ 29km志津山 「これなら何とかいけるな」 30km津屋避難小屋 「・・もう足がつらくなってきた・・」 31km過ぎ多芸ノ台 「・・・・・養老山はまだかな・・・」 と、ふくらはぎがパンパンになっても必死に登り坂を頑張って登って 33km養老山に到着しました スタートしてから4時間半経過しました 次の小倉山まではそんなに辛くなく、ここからショートの方も合流です 36km登り坂の終点までが一番つらかったです というのもここで足が攣りました ここら辺りは登りもきつくふともももプルプル震えながら登る始末 そんな中でスタートしてから5時間で36kmの登り坂終了の所にたどり着きました ここからゴールまでは一気に下るので、足がまた攣る可能性もありますが、一気に飛ばすことにしました キロ5分台のペースで順位を上げようと頑張るのですが、抜くのはショートの方ばかり 養老の滝に着いたら、強制的に歩かなければいけないので、それまでは必死に走ります そして養老の滝のウォーキングゾーンで歩き、終わったらまた必死に走ります もしかしたら5時間半以内で完走できるかもと思いつつ必死に飛ばし、ゴール直前で2人抜かし 5時間31分27秒でゴールできました ゴールではリタイヤしたラン友の方が待っていてくれました ラン友の方は同じ高山の方を待つという事で、私はすぐにTJAR報告会に向かう為にすぐに会場を後にしました 今回は想定よりも順位が上だったなあと思っています その割には前半が結構手こずったなあと感じています 5時間を目標にしていましたが、甘かったようです もう少し登り坂対策はしたいと考えています 今年のランニングはこれで終わりです また来年もこれ以上できるようにしたいです

ユーザー画像
グイン バッジ画像
| 2024/12/16 | みんなのつぶやき
ユーザー画像 バッジ画像

お久しぶりです!昨日はいびがわマラソンでした🏃‍♀️💨 人生初ハーフマラソン、無事完走できました✨ 応援で来ていた高橋尚子さんと途中ハイタッチ🫷もできて嬉しかったです😆 いびがわマラソンの名物スイーツエイドでは、揖斐川町など地元縁の和菓子屋さんの大福や、かりんとう、柿、ビュッフェ用のプチケーキなどが出ました😋🧁 ほぼ全部食べたい!と意気込んでましたが、朝ごはんも残っていて案外食べられず、ケーキは全てスルー💦到着が遅く、お目当てのサンドイッチ型のあげぱんも売り切れていて残念🥺でも、最後の柿が今までで食べた柿の中で一番甘くてジューシーでした🤤💕 今回はまさかのスマホ家に忘れて来たし、顰蹙(ひんしゅくってこう書くんですね)買うレベルに練習してなかったですが、来年は下半身鍛えて出直します👣笑 最後に、出てみて分かりましたが、マラソンいいですよ! タイムはさておき参加することに意義があります🍀仲間とのふれあいや、挑戦する多くの方のドラマもあって、一体感や達成感が味わえます🌈もちろん最初からタイム追いかけてもいいですし。 私は揖斐の会員様がゴール手前で伴走してくれたのが感動でした🥲 ゴールの完走タオル掲げて、みんなで写真撮れたらいいですね✨是非これだけの為に来年は皆さん来てください😆

お久しぶりです!昨日はいびがわマラソンでした🏃‍♀️💨 人生初ハーフマラソン、無事完走できました✨ 応援で来ていた高橋尚子さんと途中ハイタッチ🫷もできて嬉しかったです😆 いびがわマラソンの名物スイーツエイドでは、揖斐川町など地元縁の和菓子屋さんの大福や、かりんとう、柿、ビュッフェ用のプチケーキなどが出ました😋🧁 ほぼ全部食べたい!と意気込んでましたが、朝ごはんも残っていて案外食べられず、ケーキは全てスルー💦到着が遅く、お目当てのサンドイッチ型のあげぱんも売り切れていて残念🥺でも、最後の柿が今までで食べた柿の中で一番甘くてジューシーでした🤤💕 今回はまさかのスマホ家に忘れて来たし、顰蹙(ひんしゅくってこう書くんですね)買うレベルに練習してなかったですが、来年は下半身鍛えて出直します👣笑 最後に、出てみて分かりましたが、マラソンいいですよ! タイムはさておき参加することに意義があります🍀仲間とのふれあいや、挑戦する多くの方のドラマもあって、一体感や達成感が味わえます🌈もちろん最初からタイム追いかけてもいいですし。 私は揖斐の会員様がゴール手前で伴走してくれたのが感動でした🥲 ゴールの完走タオル掲げて、みんなで写真撮れたらいいですね✨是非これだけの為に来年は皆さん来てください😆

コメント 4 8
Madoka*YOGA
| 2024/11/11 | みんなのつぶやき

お久しぶりです!昨日はいびがわマラソンでした🏃‍♀️💨 人生初ハーフマラソン、無事完走できました✨ 応援で来ていた高橋尚子さんと途中ハイタッチ🫷もできて嬉しかったです😆 いびがわマラソンの名物スイーツエイドでは、揖斐川町など地元縁の和菓子屋さんの大福や、かりんとう、柿、ビュッフェ用のプチケーキなどが出ました😋🧁 ほぼ全部食べたい!と意気込んでましたが、朝ごはんも残っていて案外食べられず、ケーキは全てスルー💦到着が遅く、お目当てのサンドイッチ型のあげぱんも売り切れていて残念🥺でも、最後の柿が今までで食べた柿の中で一番甘くてジューシーでした🤤💕 今回はまさかのスマホ家に忘れて来たし、顰蹙(ひんしゅくってこう書くんですね)買うレベルに練習してなかったですが、来年は下半身鍛えて出直します👣笑 最後に、出てみて分かりましたが、マラソンいいですよ! タイムはさておき参加することに意義があります🍀仲間とのふれあいや、挑戦する多くの方のドラマもあって、一体感や達成感が味わえます🌈もちろん最初からタイム追いかけてもいいですし。 私は揖斐の会員様がゴール手前で伴走してくれたのが感動でした🥲 ゴールの完走タオル掲げて、みんなで写真撮れたらいいですね✨是非これだけの為に来年は皆さん来てください😆

ユーザー画像 バッジ画像
Madoka*YOGA
| 2024/11/11 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

GreenTerraceをご覧の皆さん!🌟 こんにちは!松阪郷津店髙川です!🌟 髙川は伊勢店所属ですが、最近松阪店にいることが多いので、今回は松阪店からお送りします💁🏻‍♀️ あと3日ほどで新年ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!! 髙川は、慣れない松阪店での勤務に最初はへとへとでしたが、松阪店の会員様やスタッフ、色々な人に助けてもらいながらなんとか走り抜けれそうだな、、って感じです🙃 今年は新年早々から多くの自然災害に見舞われたり、初の巨大地震注意報の発令、当時のアメリカ前大統領が銃で撃たれたりと衝撃的なニュースが多かった気がします🧐 ただ、嫌なこと辛いこと気が滅入ることが続いて落ち込んだ後は上がっていくのみ!! 案外下向いて落ち込んでる暇がある程時間はゆっくり進んでくれませんからね🥹🥹🥹 今年は気付いたら年の瀬で、自分に鞭打って頑張りまくってた年だったので、来年は自分と周りの人を大切にしたいと思います😌 あとはジムスタッフらしく、トレーニングを習慣化出来たらいいな思ってます(毎年言ってる) 長くなりましたが、来年も皆様にとって素敵で笑顔溢れる一年になりますように!!🍀 お仕事納めの方はお疲れ様でした!仕事納めがまだの方はこのまま突っ走りましょう!

GreenTerraceをご覧の皆さん!🌟 こんにちは!松阪郷津店髙川です!🌟 髙川は伊勢店所属ですが、最近松阪店にいることが多いので、今回は松阪店からお送りします💁🏻‍♀️ あと3日ほどで新年ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!! 髙川は、慣れない松阪店での勤務に最初はへとへとでしたが、松阪店の会員様やスタッフ、色々な人に助けてもらいながらなんとか走り抜けれそうだな、、って感じです🙃 今年は新年早々から多くの自然災害に見舞われたり、初の巨大地震注意報の発令、当時のアメリカ前大統領が銃で撃たれたりと衝撃的なニュースが多かった気がします🧐 ただ、嫌なこと辛いこと気が滅入ることが続いて落ち込んだ後は上がっていくのみ!! 案外下向いて落ち込んでる暇がある程時間はゆっくり進んでくれませんからね🥹🥹🥹 今年は気付いたら年の瀬で、自分に鞭打って頑張りまくってた年だったので、来年は自分と周りの人を大切にしたいと思います😌 あとはジムスタッフらしく、トレーニングを習慣化出来たらいいな思ってます(毎年言ってる) 長くなりましたが、来年も皆様にとって素敵で笑顔溢れる一年になりますように!!🍀 お仕事納めの方はお疲れ様でした!仕事納めがまだの方はこのまま突っ走りましょう!

コメント 0 8
松阪郷津店
| 2024/12/28 | みんなのつぶやき

GreenTerraceをご覧の皆さん!🌟 こんにちは!松阪郷津店髙川です!🌟 髙川は伊勢店所属ですが、最近松阪店にいることが多いので、今回は松阪店からお送りします💁🏻‍♀️ あと3日ほどで新年ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか!! 髙川は、慣れない松阪店での勤務に最初はへとへとでしたが、松阪店の会員様やスタッフ、色々な人に助けてもらいながらなんとか走り抜けれそうだな、、って感じです🙃 今年は新年早々から多くの自然災害に見舞われたり、初の巨大地震注意報の発令、当時のアメリカ前大統領が銃で撃たれたりと衝撃的なニュースが多かった気がします🧐 ただ、嫌なこと辛いこと気が滅入ることが続いて落ち込んだ後は上がっていくのみ!! 案外下向いて落ち込んでる暇がある程時間はゆっくり進んでくれませんからね🥹🥹🥹 今年は気付いたら年の瀬で、自分に鞭打って頑張りまくってた年だったので、来年は自分と周りの人を大切にしたいと思います😌 あとはジムスタッフらしく、トレーニングを習慣化出来たらいいな思ってます(毎年言ってる) 長くなりましたが、来年も皆様にとって素敵で笑顔溢れる一年になりますように!!🍀 お仕事納めの方はお疲れ様でした!仕事納めがまだの方はこのまま突っ走りましょう!

ユーザー画像
松阪郷津店
| 2024/12/28 | みんなのつぶやき
ユーザー画像

 こんばんは♪ 本日は、第3回長良川花火大会の観覧に行きましたー🎇 以前にフィットイージー様の観覧希望に応募したら、見事に当選させていただきまして見ることが出来ました🙂 見る前は、花火大会にわざわざお金を払ってみるのなんて思ってましたが、こんな目の前でこれだけの花火を見れるなんて払う価値あると思いました笑 目の前で見れる大パノラマに感動でした🥹 フィットイージー協賛席も打ち上げ寄りの近い場所で、さすが勢いのある企業は凄いなぁーっと感心しました✨ また、今回の観覧につき色々な情報やご協力頂いたフィットイージー関係者の方には感謝しかありません🙇 これからもフィットイージーに毎日通いフィットイージー株式会社の御発展をお祈り致します🙏

 こんばんは♪ 本日は、第3回長良川花火大会の観覧に行きましたー🎇 以前にフィットイージー様の観覧希望に応募したら、見事に当選させていただきまして見ることが出来ました🙂 見る前は、花火大会にわざわざお金を払ってみるのなんて思ってましたが、こんな目の前でこれだけの花火を見れるなんて払う価値あると思いました笑 目の前で見れる大パノラマに感動でした🥹 フィットイージー協賛席も打ち上げ寄りの近い場所で、さすが勢いのある企業は凄いなぁーっと感心しました✨ また、今回の観覧につき色々な情報やご協力頂いたフィットイージー関係者の方には感謝しかありません🙇 これからもフィットイージーに毎日通いフィットイージー株式会社の御発展をお祈り致します🙏

コメント 6 8
マネージャー
| 08/09 | みんなのつぶやき

 こんばんは♪ 本日は、第3回長良川花火大会の観覧に行きましたー🎇 以前にフィットイージー様の観覧希望に応募したら、見事に当選させていただきまして見ることが出来ました🙂 見る前は、花火大会にわざわざお金を払ってみるのなんて思ってましたが、こんな目の前でこれだけの花火を見れるなんて払う価値あると思いました笑 目の前で見れる大パノラマに感動でした🥹 フィットイージー協賛席も打ち上げ寄りの近い場所で、さすが勢いのある企業は凄いなぁーっと感心しました✨ また、今回の観覧につき色々な情報やご協力頂いたフィットイージー関係者の方には感謝しかありません🙇 これからもフィットイージーに毎日通いフィットイージー株式会社の御発展をお祈り致します🙏

ユーザー画像
マネージャー
| 08/09 | みんなのつぶやき
  • 301-325件 / 全768件