はじめましてのご挨拶😘 筋トレ談義🍙 こんなレッスン参加しました👯👫 趣味や好きなものを語る🏄🐈🎣👟 お休みにここ行きました🚙… などなど、みんなで自由にゆるーく語りましょう☕
久しぶりの投稿です😊 化粧水&乳液買った時にもらったタンブラー 水素水入れるのにちょうど良い✨ トレーニングがんばりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
忍者のように動けるがテーマの「モビリティトレーニング」を担当していますChizukiです。4月は、移動や新生活など、環境が変わりストレスも多い季節。自律神経が乱れ、睡眠も呼吸も浅くなりがち…今月も引き続き「脊柱」をしっかり動かすことで自律神経調整にフォーカスした内容+土台を安定させる「蹲踞」を取り入れてた内容。蹲踞とは日本古来の型。剣道や相撲の礼や神事ごとの際にもとられる姿勢。柔軟性や体幹、足裏アーチ、正しい姿勢など様々な要素が関係する理に適った体制。みんなで分チャレンジします。東洋医学では、春は「肝」の季節。気が上に上がるため、めまいや目、首から上の不調がでがち。イライラや怒りという感情も出てきやすい。\滞った気を巡らせるおすすめ食材/菊菜、ニラ、セロリ、ネギ、大葉、柑橘類など。香りがポイント。旬のもの、ホタルイカやヤリイカ、菜の花などの山菜も摂り入れてみてくださいね。レッスン終わりには、毎回 東洋医学目線の養生のお話をさせていただいています。マクロビ食のアドバイスも○次回は、4/11(土) 10:30-11:15水曜 20:15-21:00土曜 10:30-11:00月 total 4回開催〜ちなみにモビリティとは?〜モビリティ=「可動性」※柔軟性とは違います。わかりやすくいうと、自由にコントロールできる、動けるカラダをつくる動作の練習。体幹、筋力、柔軟性、関節可動域、脳神経全部がバランスよく揃ってこそできる動きのチャレンジを毎回みんなで挑戦します。弱み強みを知って日々の生活トレーニングに活かしていただければと思います。すべての方に必要なQOLアップの動きは 怪我予防にも効果あり!動かし方がわかると疲れにくいカラダに。Available in English for foreign members of Fit easy!Hope to meet you all!ぜひ一度受けてみてくださいね。Chizuki
みなさん、おはこんにちばんは😁春なのに夏みたいな暖かさ☀️なので、自転車を購入しました。(そんなのかんけーねえ)自転車デビューで〜す🫢3週間前に自転車を購入するために、お店に見学に行ったんですが、まず店員さんが「何をお探しで」というので、マウンテンバイク系を探してますと伝えると、普通なら使用用途(通学や通勤等)を聞かれてもいいと思いますが、間髪いれずに「うちの店には競技用のは置いてないです」って言うからこっちも「通勤用で」と...!?て、いうか人の見た目だけの判断はやめてほしい🤣筋肉判断での店員さんの回答だが、ある意味なんとかハラスメントですやん!逆にぽっちゃりや痩せ型なら、何を薦めるのか?で、購入したのはブリヂストンの『XB1(エックスビーワン)のクロスバイク』ダークアッシュ本格仕様の初心者🔰クロスバイク!オプションで前後のタイヤのドロヨケセットを付けましたよ。今はガソリン代が高いので少しでもと🤏ただ思った以上にクロスバイクの値段が高い...しゃちょう〜〜〜初期投資は1年で元が取れる計算ですぜ😎乗るのは高校以来なので、近所で練習してからデビューです🤣高校卒業後は自動二輪の免許でバイクは乗ってたけど...4月からは自転車のルールが厳しそうなので、気をつけながら安全に💪そして、通勤で有酸素運動をやりながらガソリン代を節約しつつトレーニングが出来る💪💪💪そんな感じで〜す👍
ちょいトレ💪ジムでレッグプレス10回×3セットやってみました!無理なく続けられそうです😊
また久しぶりの投稿となりました3/1各務原パノラマトレイル 36km3/14美濃國山城トレイル 45km3/28.29 biwako24 24時間走4/24-26mtfuji100 165km5/10ふどうの森トレイルラン31kmを走り抜け、地域の役員もやる事になり、おなざりになっていました毎年やることを続けながら、新しい事をやるのは難しいのですが、なんとかやってみたいと思います明日、南牧村で野辺山ウルトラマラソンがありまして今、岡谷店で酸素ルームでストレッチしながら書いていますmtfuji100の時も42時間半で完走できたのはいいけど、寒さと疲労と眠気で心身ともに酷い事になっていましたが、ここでいい結果がだせればと思います10回完走称号デカフォレストまであと4回まだまだ果てしないです
キュン🫰です🩷
忍者のように動けるカラダがテーマの「モビリティトレーニング」を担当していますChizukiです。6月に入りました。今月のテーマは、インナーの重要な筋肉、「腸腰筋」。歩行や階段を登るなど日常動作でも実はすごく使う部分。逆に使えていないと疲れやすいのです。しっかり意識したレッスンにしていきます。その他、柔軟性や体幹、足裏アーチ、正しい姿勢など地味だけどほんとに大事なポイントも押さえた動きを取り入れていきます。本格的に雨が多くなってきましたね。梅雨シーズンは、カラダも湿気を溜め込みやすく疲れがち。\そんな時期におすすめ食材/スナップエンドウ、そら豆、小豆で湿を撃退!ニラ、セロリ、ネギ、大葉、柑橘類など気を巡らせる食材と一緒に摂るとさらに効果アップ!乳製品は避けましょう。レッスン終わりには、毎回 東洋医学目線の養生のお話をさせていただいています。マクロビ食のアドバイスも○次回は、6/3(水) 20:15-21:00水曜 20:15-21:00土曜 10:30-11:00月 total 4回開催〜ちなみにモビリティとは?〜モビリティ=「可動性」※柔軟性とは違います。わかりやすくいうと、自由にコントロールできる、動けるカラダをつくる動作の練習。体幹、筋力、柔軟性、関節可動域、脳神経全部がバランスよく揃ってこそできる動きのチャレンジを毎回みんなで挑戦します。弱み強みを知って日々の生活トレーニングに活かしていただければと思います。すべての方に必要なQOLアップの動きは 怪我予防にも効果あり!動かし方がわかると疲れにくいカラダに。Available in English for foreign members of Fit easy!Hope to meet you all!ぜひ一度受けてみてくださいね。Chizuki
ちょいトレのバッジ2個目もらいました〜♪6月はどんなトレかな?わくわく٩( 'ω' )و
展示ハシゴ!!!歌川展とムーミン展にいってきましたー!同日はしごでムーミン展100円引きでした笑なんかすごく絵がかきたくなりました!
おはようございます☀ 今日は、おすすめの朝3時くらいから(ほぼ4時ですがw)、前は1人だけやったけど今日は他に2人いました🙄‼︎何時から来てるんやろー🤣 朝の筋トレは身体にどぉなんですかねー⁇ 7時間くらい寝てれば大丈夫ですかねー⁇🧐
本日のジム終了😅 筋肉痛も解消したので頑張りました💪💪💪
皆さんは筋トレで怪我したことはありますか? ぼくは今肩痛めてます💦
最近筋肥大を目指して筋トレのメモを取ろうと思っています! rep数・セット数を部位別にノートでメモを取る予定です。 普段は重量を変えずにとにかく限界までこなしています。 なのでrep数やセット数は全然決めていません。 そこで2点質問です。 ・メモを取っていない方はどのようにセット数やrep数を決めてますか? ・メモを取っている方はセット数やrep数を含めどんなことをメモしていますか? 是非教えてください!
牡蠣を食べて初めて食中毒になりました🦪 症状が1週間以上続き、脱水症状になり点滴も打ちました。 先週の土曜日に食中毒になり、昨日ようやく完治しましたが、貧血気味でまだ少しふらつきます笑 食中毒から5日間はOS1とウィダーゼリーしか喉を通らなくて、食事が出来ないせいか4kg痩せました😭 またいっぱい食べて体重増やします🔥 皆さんも牡蠣などを食べるときは注意してください! (写真は食中毒になる前日の食事です)
①遠征先店舗名 →広陵店 ②店舗レポート・感想 →適度な広さ。ストレッチエリアが広く、ダラダラできそう。スタジオも広い。女性向きの作りかも。 ③そのお店と分かる画像の添付 外観、店内全体など ④ハッシュタグ欄に店名を入力
①日時 10/7 SAT ②トレーニング内容 設定負荷、レップ数など トーソローテーション 20kg12×1 25kg12 ×2 チェストプレス 7.5kg 12×3 ラットプルダウン 14kg×3 ランニング 5.5km 15min 傾斜5 ③摂取した食事など ④その他 セルフエステ ファスティング直後より代謝落ちた気がする 食欲は元に戻っていない
📱スマホの完全無料アプリ『FyndFit』を紹介します。(ios&android) エクササイズ、ワークアウト、プログラム等が選べられ、それらの機器の動画と説明文で、何に効くのか何が出来るのか詳しい使い方の説明があります。 なので、ほんとに詳しく説明があるので、素人でも玄人でも、へ〜っと思う事があるかも🤭 写真で撮った筋トレマシンもアップするとすぐに調べられます。 ジムのマシンや、自宅のマシンでもOK! その場で調べることが出来るので、べんり〜😏 無料で、トレーニングプログラムも提供してます。 ワークアウトの記憶も出来て、無料で使用できるアプリなんですぜ😎 ジムにこのアプリを紹介して貼って置くのもありかな😆 よければ試してガッテン🫡💪💪💪
エアロバイクで、HIIT(高強度インターバルトレーニング)方法とはどうやるか!? HIITとは、負荷の高い運動と短い休憩を繰り返して、短時間で消費カロリーUPを狙えるトレーニング方法。 画像の通り全力で漕いで、ゆっくり漕ぐの繰り返し1セットを何回もやると効果があるみたいですぜ。 お家で使用出来る、エアロバイク(Xタイプ、スピンバイク、リカンベントタイプ、アップライトタイプ)を購入検討している中で見つけた情報っす。(Amazon prime感謝祭) 参考にしてみてちょ〜す💪 ジムでやってみよかな〜😆
トレーニング歴半年が経ちました。 メリハリが少しついたなって感じですかね😑 最初の報に比べて少しサボり気味だったので最近改心して通ってます,,, がんばります!
飛騨最大級の家具フェスティバルが、今日から開催されます。🛋️🪑🛌 軽食も食べられるし、イベント等もやってますよ😆 興味がある人はぜひ行ってみてちょーだい🤭
みんな飲んでる!?この怪しい合成麻薬!!!😆 BCAA(水に溶かして飲む粉末タイプ)&錠剤タイプとありますが、飲んでる?😎 BCAAタイプは、ジュース🍹代わりとしても飲めれるので、お子様でもいけますよ🤭 味もいろいろ選べる(写真はマンゴー🥭&パイン🍍)ので飽きないんじゃないかな〜! ただ、これを飲んで筋トレしても効果はちょっとわからないかな🧐(多分、なんやかんやあるとは思うけど、気づいてないだけ🙃) HMB錠剤タイプは、飲むと発汗作用があり汗が必要以上に出マッスル💪 この4種類を併用して筋トレしておりマッスル🥳が、みなさんも飲んでる怪しいく・す・り!?😎
みなさん、こんにちはこんばんは😁 今日はスマホ📱ゲーム🎮を紹介しマっスル💪 『太鼓の達人RHYTHM CONNECT (リズムコネクト)』 2023.11.1配信ゲーム! iPhone & android 両対応 縦持ちプレイ📱 800曲以上無料! ジムでの筋トレ中💪や合間に、手軽に出来るのでおすすめっすよ😆 ぜひプレイしてマッチョ💪🎮 YouTube動画配信中!
みなさん、こんにちは、こんばんは😊 そうそう、スマホ📱ゲーム紹介でーす。 ご当地ゲームをご存知ですか? 岐阜クエスト、三重クエスト、愛知クエストだけ11/21配信ですが😆 結構骨太なゲームです🎮 県内を冒険スルゲームですが、いろんな豆知識や歴史人物や観光名所を周るので、意外と面白い🤣 ちなみに、たかやまくえすともありますが、こちらは2時間ほどでクリアできる(観光名所を巡る)ゲームです。 ぜひプレイしてみてチョ💪
みなさん、おはこんにちばんは😁 今日も朝からジムで身体を鍛えにきてますが、 また、忘れ物をしてしまった🤣 結構な頻度で、汗拭きタオルを忘れて汗💦が拭けないことがただあります。 みなさんはそうゆう経験はありますか? なので、要望があります🤲 小さいサイズでいいので、ジムに汗拭きタオルのレンタルか、購入出来るようになれば最高でちょ😁 機器を拭くタオルを使うわけにもいかないし、そうゆう自販機的なのでもいいし🫡 出来るとうれしいなぁ〜🥹
お久しぶりです。最近は寒くて中々動くことができていませんでしたが、ウォーキングのみですが、1時間ほど頑張りました👣 ちょっと足を高めに上げることを意識したので、久しぶりにお尻の筋肉が痛くなりました☠