ミュートした投稿です。
骨についてのお話
こんにちは!伊賀店/宮島です✨ 本日は骨の役割についてお話しします🦴一見骨は【筋トレ=筋肉刺激】とは関係ないと思われますが、実はトレーニングには骨が非常に重要な役割があります!皆さん骨は運動や私生活に対してどの様な役割をしているかご存知でしょうか?🤔 「何となく分かるー!」&nb
骨についてのお話 こんにちは!伊賀店/宮島です✨ 本日は骨の役割についてお話しします🦴一見骨は【筋トレ=筋肉刺激】とは関係ないと思われますが、実はトレーニングには骨が非常に重要な役割があります!皆さん骨は運動や私生活に対してどの様な役割をしているかご存知でしょうか?🤔 「何となく分かるー!」&nb
レッグレイズ
こんにちは!高山店のななです🐷今日からマシンの紹介、使い方などを発信していきます✨さっそくですが、みなさんレッグレイズってご存じですか?新規の会員さんに『これってなんですか?』とよく聞かれるこのマシンは主に腹筋下部を鍛えるマシンで、使い方も簡単です🤗青いボールに背中を当てて、足を90度まで上げてトレ
レッグレイズ こんにちは!高山店のななです🐷今日からマシンの紹介、使い方などを発信していきます✨さっそくですが、みなさんレッグレイズってご存じですか?新規の会員さんに『これってなんですか?』とよく聞かれるこのマシンは主に腹筋下部を鍛えるマシンで、使い方も簡単です🤗青いボールに背中を当てて、足を90度まで上げてトレ
有酸素運動って??
皆さんは、有酸素運動、無酸素運動って聞いたことありますか?? 有酸素は有に酸素だから、酸素使うのかな?無酸素は無に酸素だから、酸素使わないのかな? 無酸素運動は、陸上の短距離や瞬発的な動作。有酸素運動は、長距離走や、サイクリングなど、長時間の運
有酸素運動って?? 皆さんは、有酸素運動、無酸素運動って聞いたことありますか?? 有酸素は有に酸素だから、酸素使うのかな?無酸素は無に酸素だから、酸素使わないのかな? 無酸素運動は、陸上の短距離や瞬発的な動作。有酸素運動は、長距離走や、サイクリングなど、長時間の運
①日時 9/6 wed ②トレーニング内容 設定負荷、レップ数など トーソローテーション 20kg12×1 25kg12 ×2 レッグレイズ 12×3 チェストプレス 7.5kg 12×3 ラットプルダウン 7kg 10×1 14kg×2 ランニング 5.5km 15min ③摂取した食事など 夜
筋トレメモ始めよう。
こんにちは!Green Terrace運営チームです🙌9月になりましたね~♪暑さも少しずつ和らぎ、運動にぴったりのシーズンに入りました。秋といえば、なんと言ってもスポーツの秋👟ジムだけに限らず、様々な行楽シーズンでもあるので、カラッと青空の下ジョギングやサイクリング、ウォーキングを楽しむのもいいかも
筋トレメモ始めよう。 こんにちは!Green Terrace運営チームです🙌9月になりましたね~♪暑さも少しずつ和らぎ、運動にぴったりのシーズンに入りました。秋といえば、なんと言ってもスポーツの秋👟ジムだけに限らず、様々な行楽シーズンでもあるので、カラッと青空の下ジョギングやサイクリング、ウォーキングを楽しむのもいいかも
秋になると飛騨高山周辺では、五穀豊穣の祭りが各部落で行われます。 今毎日練習に追われていますが、この鐘が重すぎる😂 10kg ほどあり、片手で上げ下げしながら撞木で鳴らすのが大変😅 でも筋トレ💪になるので我慢😣 みなさんの所も祭りはありますか?
こんばんは🌙😃❗ 今夜はスーパームーンです🌕️ 写真撮影したけど 編集失敗でした😅 インスタに 投稿します 見つけてね😆 最近 仕事の疲労が積み重なってストレススゲーや😵 足も痛いし 体が痛いしね~😅 27日にやさしいピラティスのレッスン受けてきたら だいぶ楽になったけどね~ 今日も筋トレしました
最近筋肥大を目指して筋トレのメモを取ろうと思っています! rep数・セット数を部位別にノートでメモを取る予定です。 普段は重量を変えずにとにかく限界までこなしています。 なのでrep数やセット数は全然決めていません。 そこで2点質問です。 ・メモを取っていない方はどのようにセット数やrep
昨日は肩トレをしました! 最初の方に比べ、だいぶ重量を扱えるようになってきました😤💪 まだまだゴツゴツな感じには程遠いです💦 特定の筋肉に効かせれるようになってきましたが、フォームの安定はなかなかしません…😞 背中を全然追い込めないのを克服しないと😭 まずは懸垂を10回以上出来るように頑張りま
はじめまして! 少しずつ動くことから始めているのはとても良いと思います😊 まずは運動する、ジムに行くという習慣を作ることが大切です❗️ 通う習慣がついてない場合は、来られる曜日、時間を決めましょう❗️ もし、4月後半からしっかりと通えているのであれば、4ヶ月経っているので、数字に変化が見られない場